ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
めちゃくちゃ便利!新しいBBQのスタイルを大公開

めちゃくちゃ便利!新しいBBQのスタイルを大公開

味良し!コスパ良し!眺め良し!の三拍子そろった新感覚の「手ぶらBBQ」をワイキキで楽しめるサービスがあったなんて…!お酒好きの方、グループ旅行の方にもオススメ!

公開日:2019.05.31

更新日:2019.06.03

編集部体験レポート

リサ、トモミ、ナオコ

アロハ! トモミです。

ハワイに来てからというもの日本とは違う色々な発見が沢山あり、びっくりすることが多いですが、そのうちの1つが「BBQ(バーベキュー)をやる頻度の多さ」です。もはやロコの休日にかかせない「ハワイアンスタイルBBQ」は見慣れた光景になってきました。毎週毎週、至るところでお肉のいい香りと、はじけるような笑い声。ゴキゲンになった1人がウクレレを弾き始めると、周りが歌い出す…。

 

いやいや、なにその楽しそうな雰囲気…。私も!やりたいんですけどーー!!!

 

でも道具も持ってないし…食材だってイチから用意したら半日終わっちゃうし…車がないと運ぶの重いし…。住んでいる私ですら大変だと感じるのだから、限られた滞在時間・限られたスーツケースの重量制限の中、観光で来られた方なら尚更ですよね。

しかし、そんな私達に味方をしてくれるレストランがワイキキにあるってご存知でしたか?

その名も、「JPカフェ&バー」!!

「BBQと夏フェスは仲間が多いほうがよい」という持論があるので、編集部のナオコとリサを誘って行ってきました〜!

「JPカフェ&バー」とは

JPカフェ&バー

2017年12月にオープンしたカフェ&バー。食材もグリルも用意してくれる上に、プライベートなテラス席で解放感満載のDIY型手ぶらバーベキューが楽しめます。お友だちのバースデーパーティやウエディングでハワイに来られたご家族同士の会食、社員旅行の懇親会にもぴったり!日本ではできない、アメリカンスタイルの本格バーベキューは忘れられない体験が出来ると人気のお店です。

お店の詳細、日本語メニュー、予約はこちら>>

 

「JPカフェ&バー」のロケーション

アクアアロハサーフワイキキホテルの1階にあるので、アクセスが便利。海を背にしてシェラトンプリンセスカイウラニホテルのあるカネカポレイ通りをまっすぐ進んでいくと、アクアアロハサーフワイキキホテルが見えてきます。ワイキキ中心部なので徒歩で向かえ、わざわざ遠くまで出かけずとも近場で本格的なバーベキューができるのはうれしいですよね!

JPカフェ&バー

テントに覆われているので、直射日光も浴びなくて済むし、適度なプライベート感がでて心地よいです。ハワイでBBQしてるな〜っと実感できます。また、ホテルの敷地内にあるこの空間は、一般の人が入ってくることはないので安心です。

リサ
リサ

子どももこの空間なら、テーブルのまわりをちょろちょろ歩いてもぜんぜん平気。みんなでワイワイと焼きながら食べながら、他の方を気にすることなく楽しめます。このBBQができるのは2グループまでと聞いています。もし別のグループと一緒になっても、話しかけたりして仲良くなれる雰囲気だなぁ。

そして、お気づきの方も多いと思いますが、JPカフェ&バーは海沿いではなくてアラワイ運河沿い。

つまりはマウンテンビュー。何が言いたいかというと

「BBQしながら虹が見える確率高いよ〜!」

ということです。

この日は、めっちゃくちゃ快晴だったので見られませんでしたが、虹がでていなくても最高の眺めでした。

JPカフェから見える景色

会場に到着するとまずスタッフのエイドリアンさんが、グリルの使い方・注意事項などを案内してくれます。

JPカフェ&バーではスタッフの方が詳しい説明をしてくれる

4つのコンロがあるのでそれぞれ食材に合わせて温度を変えられるそう。ちなみに私は自分でグリルを使うのは初めて!リサとナオコは経験者です〜!

JPカフェ&バーのBBQメニュー、実際に頼んでみた

JPカフェ&バーには3種類のコースがあります。

●デラックスコース($38)

●カジュアルコース($24.98)

●パーティープラン($38)※10名以上から予約可能。
(デラックスコースにシュリンプとパイナップルボートがつきます。)

それではひとつずつ見ていきましょう〜!

カジュアルコース

JPカフェ&バーのカジュアルコース

串焼き、ソーセージ、野菜の盛合せ、パン、トルティーヤチップスがついて1人あたり$24!

 

  • トモミリサナオコ:この量で2人前!?

  • 牛串にはお肉のほかにマッシュルーム、ズッキーニ、パプリカがいっぱい。野菜も摂れるのはうれしい。

JPカフェ&バーのカジュアルコース

早速焼いてみましたが、超BBQっぽい!

最初から串に刺さっているので、グリルに置くだけでよくてとっても簡単です。お皿いっぱいにあった野菜を全部並べても余裕があるくらい広いので、1度に焼くことができます。

本格的なグリルが使えるのは、ハワイアンスタイルBBQの醍醐味ですね。

早く食べたいな〜〜!

ナオコ
ナオコ

コンロの操作もシンプルだし、食材も切ってあるので、本当にただ焼くだけ。野菜から焼いた方がいいよ、とか、蓋閉めちゃうと忘れがちだよ、とかBBQのコツを教えてもらえるので安心。

  • JPカフェ&バーのカジュアルコース

    リサナオコ:(トモミ…大丈夫…?)

    トモミ:(エイドリアンさんが見ててくれるので安心。)

  • JPカフェ&バーのカジュアルコース

    私たち、楽しそ〜!!

BBQを楽しむ私達

エイドリアンさんの手際がとても良いので、女子3人でも問題なく楽しむことができます。

リサ
リサ

簡単そうに見えて実はスキルが必要なBBQ。火が強すぎてせっかくのお肉やお野菜を焦がしてしまっては悲しすぎます。でも、ここでは、スタッフの方が丁寧にいろいろアドバイスもしてくれるので、失敗知らずでうれしいですね。

  • この肉汁…たまりません…!!

  • そろそろ焼けてきました。早く早く〜!

    お肉が焼き上がるのを待つ間って、なんだかソワソワしちゃいますよね。

JPカフェ&バーのカジュアルコース

焼けました〜〜〜!!!

JPカフェ&バーのカジュアルコース

特製のタレをたーーーーっぷりかけます。

リサ
リサ

ボリュームすごいね!!

ナオコ
ナオコ

これで2人前なんて信じられない…!

トモミ
トモミ

(ごくり…!)

デラックスコース

JPカフェ&バーのデラックスコース

(写真は2人前です)

柔らかくて美味しい2種類のリブアイステーキを楽しめるコース。
ビーフリブアイ、ショートリブアイ、ソーセージ、野菜盛合せ、パン、トルティーヤチップス。これだけついて1人$38!なんてコスパの良さ…!

はやる気持ちを押さえられない私達は早速…

 

JPカフェ&バー デラックスコース

エイドリアンさん最初は肉ではなくて野菜から焼いてくださいね。

トモミリサナオコ:え?(トングで肉をつかみながら)

エイドリアンさん野菜の方が火の通りが遅いので、肉から先に焼くと焼きすぎて固くなってしまうんです。

 

なるほど〜!そういうことなら仕方ない。お腹はグーグー鳴っていますが、これも美味しくいただくための準備。空腹は最高のスパイスだ、なんて有名な誰かが言っていた気がしますし、ひとまず主役は我慢しましょう…!

 

  • 野菜を並べて(肉は我慢肉は我慢…)

  • わいわいしながら焼いていきます。

  • ぐびっ(我慢できなくて飲んじゃった。)

う〜ん。幸せである

 

トモミ
トモミ

ナオコさん、私気づいてしまいました…

ナオコ
ナオコ

私も、気づいちゃった…

トモミ
トモミ

ホテル内のレストランだから

ナオコ
ナオコ

お酒が飲めるということに!!!!

そう、ハワイではビーチや公園など公共の場での飲酒が法律で禁止されています。なので自分たちでビーチや公園でBBQをする時は、お酒が飲めません。スーパーで食材や飲み物を購入してビーチで乾杯、なんて最高なアイデアのように思えますが、酩酊状態で公共の場に行くことも禁止されていますので注意が必要です。

その点JPカフェ&バーは、ホテルの敷地内なので気にせずお酒を楽しめます。

お酒が得意でない方や、お子様向けのソフトドリンクも種類豊富にありますのでご安心くださいね〜!

 

さてさて、満を持して主役が登場ですよ〜。

JPカフェ&バーのリブアイ

圧倒的「美!」。

  • JPカフェ&バーのリブアイ

    ナオコ:めちゃくちゃ柔らかい!ナイフがスッと通るよ〜!

  • JPカフェ&バーのリブアイ

    ちょうどよい焼き加減!

デラックスコースはまだまだこれだけでは終わりません。

味付きのショートリブアイ(骨付きカルビ)は、こんなに大きいものが1人1枚ついてきます。

鉄板にタレがつかないようにするため、ショートリブは1番最後、もしくは端の方で焼くのが良いそう。他の食材が焦げてしまったらショックですもんね。

JPカフェ&バーのショートリブアイ

完成しました〜〜!

う〜ん、良い焼き加減!もしかして私たち天才なのでは…?(笑)。

JPカフェ&バーのショートリブアイ

ショートリブはひとくちサイズにはさみでカットします。(焼き目がたまらん…!)
骨のところでカットするとちょうど良いですよ!香ばしい匂いに食欲がそそられます。

トモミ・ナオコ・リサ

「肉が焼けたゾ〜〜〜〜〜!!」ということで、うれしそうな自分たちを写真におさめたら

実食です!!

BBQ実食

 

うっまあ〜〜…!

 

リサ
リサ

お値段はそんなに高くなく、むしろリーズナブルに設定された価格なので、お肉は硬いのかな、お野菜もそんなにフレッシュじゃないものなのかな、な~んて思っていた私。大間違いでした〜〜!お肉もおいしく、パプリカやアスパラガスも言うことなし!そして玉ねぎも甘い!

トモミ
トモミ

ウインナーはアメリカンな感じで、最初から味がついていました。子どもは好きな味だろうなあ〜。お肉は柔らかく、特製のタレも美味しい〜〜!もう一切れ食べる〜〜!

ナオコ
ナオコ

野菜も肉もいっぱいとれて、大満足。お肉もスッとナイフが通るほど柔らかで、食材のクオリイティもすばらしい〜!お酒が隣りのカフェの厨房から来るので、冷えてるし提供も早いです。酒飲みにはうれしいし種類がいろいろあったのもポイント高いです(笑)。

お腹もいっぱいになってきましたが、まだまだBBQは終わりません。

余った野菜で作ってくれる焼きうどん($10)

シメの焼きうどん〜〜!!

追加料金($10)を払うと、残ったもので焼うどんを作ってくれます。BBQの定番はヤキソバだと思いこんでいたので、うどんというのは斬新でした。どうしても食材が余りがちですが、こうして形を変えてまたいただけるのは本当にうれしいですよね!

しかも、このうどん、一味違うんです。ハワイらしく、味付けはおたふくソースのようなハワイアンソースのような、少し甘味のあるタレに、お好みでマヨネーズやチリソースをかけていただきます。これがおいしい~!お野菜たっぷりのあまい焼うどんは、BBQでお腹いっぱいになっていても、最後の〆で食べられちゃいます。もし残っても、持ち帰って翌日レンジでチンして食べられるし、一石二鳥!

手ぶらBBQをオススメしたい10の理由

これまでご紹介してきたように手ぶらBBQには最高ポイントがたくさんあります。以下にまとめましたので是非ご覧ください〜!

① 食材や道具の準備がいらない。→手ぶらで気軽にBBQができる。

② 会場は屋根付きオープンエア。→直射日光を浴びなくてすむ。

③ BBQをしながらアラワイ運河(虹)を望める。→ロケーションが完璧。

④ 食材が切ってある。→そのまま焼くだけなので簡単、失敗しらず。

⑤ スタッフの方が焼き方、使い方を教えてくれる。→初めてでも心配ない。

⑥ ボリュームたっぷり。→この量でこの金額はコスパ最高。

⑦ ホテルの中のレストラン。→お酒が飲める。ホテルのトイレが使用できる。

⑧ 残った野菜でシメをアレンジできる。→シメのうどん(2玉)に食材を使い切れる。

⑨ ホテル内なので一般の人が入ってこない。→プライベートな空間が確保できる。

⑩ 後片付けが不要。→ゴミや洗い物などの心配がいらない。

JPカフェ&バーの予約方法

JPカフェ&バーの予約方法

●STEP1
アロハストリートの予約ページへアクセス

予約ページURL→https://www.aloha-street.com/shop/269643/reservation/316934/

 

JPカフェ&バーの予約方法

●STEP2
会員の方は「ログインをしてお店の予約フォームに進む」、会員ではない方は「ログインをしないでお店の予約フォームに進む」を選択

※今後のログインをスムーズにするためにも会員登録がオススメです。

JPカフェ&バーの予約方法

●STEP3 
以下の項目を入力し、確認画面へ進む

・ローマ字と漢字の氏名
・人数
・メールアドレス
・予約希望日
・電話番号
・滞在ホテル名
・ハワイ到着日

JPカフェ&バーの予約方法

●STEP4
入力内容に間違いがないか確認し、送信ボタンをクリック

これで仮予約が完了! あとは、予約申し込み完了後、3営業日以内にお店から届く「予約確認メール」を確認してくださいね。来店当日は受付で名前のみを伝えればOK。予約メールのプリントアウトは不要です。

アロハストリートのクーポンで進呈されるサラダ

また、アロハストリートのクーポン使用でサラダが無料で進呈されます。

これからの定番になりそうな、新感覚の手ぶらBBQをぜひお試しください〜〜!

JP カフェ&バー

住所
444 Kanekapolei St,, Honolulu, HI 96815 アクア アロハ サーフ ワイキキ ホテル1階

GoogleMAPで見る

電話番号
808-784-1313 
電話番号2
【日本語専用】808-492-7388【日本での問い合わせ】080-4126-5626
営業時間
7:00~14:00、17:00〜22:00
定休日
水曜
カード
VISA MasterCard Amex JCB Diner's
ホームページURL

http://jpcafebar-hawaii.com/

アクセス

カネカポレイ通りとアラワイ大通りの角、ワイキキ・サンドビラ・ホテルの向かい

駐車場

あり(無料)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top