ハワイの最新現地情報が満載!

ペットと一緒に体験!年1回の茅の輪くぐり

ペットと一緒に体験!年1回の茅の輪くぐり

カリヒ地区にあるハワイ金刀比羅神社・ハワイ太宰府天満宮では6月2日(日)に、ペットと参加できる「茅の輪くぐり」を開催。大切な家族の一員と無病息災を祈願しませんか?

公開日:2019.05.27

ハワイ最新ニュース&イベント

カリヒ地区にあるハワイ金刀比羅神社・ハワイ太宰府天満宮では、大切な家族の一員であるペットの健康などを願い、お清めできる茅の輪・ペット清祓を開催します。

6月2日(日)9:00~13:00に行われる茅の輪神事・ペット清祓いでは、ハワイで神聖な植物として知られ、レイにも使われているティーリーフで作られた茅の輪が登場。ペットと一緒にティーリーフ製の茅の輪をくぐって祈願します。

さらに、茅の輪神事・ペット清祓い当日には、ペット用のカキ氷も登場。こちらのカキ氷は暑いハワイでのイベントに参加するペットはもちろん、飼い主さんにも毎年大好評です。

また、当日はお札やお守りなども用意されています。ハワイ金刀比羅神社・ハワイ太宰府天満宮では、ハイビスカス柄や星条旗柄、レインボー柄など、ハワイらしいデザインが魅力のお守りをラインナップ。健康、 学業成就、開運、交通安全、財運などのほか、ペット用のお守りもあります。

ご利益を願うお守りは自分用はもちろん、友だちや日頃お世話になっている方へのハワイみやげとしてもおすすめです。

なお、茅の輪神事・ペット清祓いは無料で参加できるほか、神社近くにあるダミアンスクールの駐車場が利用可能です。スクール駐車場から神社までは無料のシャトルが運行されるので、車で来場予定の場合は、ぜひダミアンスクールの駐車場を利用してください。

1年に1度行われている、茅の輪神事・ペット清祓でペットと一緒に茅の輪をくぐって、大切なパートナーの無病息災を祈願してくださいね。

ハワイ金刀比羅神社・ハワイ太宰府天満宮

住所
1239 Olomea Street, Honolulu, HI 96817-3343

GoogleMAPで見る

電話番号
808-841-4755
FAX番号
808-847-2033
営業時間
8:00~16:00
定休日
なし
公式サイト

http://www.e-shrine.org/

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top