ハワイの最新現地情報が満載!

ハワイ生活1カ月目で感じたこと【ラジオ】

ハワイ生活1カ月目で感じたこと【ラジオ】

ハワイにまつわる12分間のラジオです。デビットカードや移動手段(Bikiやバス)について、編集部メンバー3人がゆる〜く語ります。

公開日:2019.05.08

編集後記ブログ

アロハ! ナオコです。

海の見えるスタジオことアロハストリート編集部の会議室からお届けする「ハワイからラジオ」。

今回のラジオは毎度おなじみの編集部メンバー、ナオコ・エリカ・トモミが、ハワイでの生活事情について、ゆる〜く語っています。デビットカードを作った、Bikiのチャージ方法で失敗した、ザ・バスの乗り方の注意点……などなど。

 

▼今回のエピソードはこちらから▼

〜ざっくりトークの内容〜

●トモミがハワイに来て約1カ月。

●ついにデビットカードを入手。日本のマイナンバーを手配したり大変だった!

●デビットカードはすぐに残高がアプリでチェック出来るので便利。

●金銭感覚がマヒする。お弁当が$10、コーヒーが$8でも普通に感じる。

●食べ物、コスメなどの価格が、日本と違いすぎてビックリ……!

●ハワイに引っ越して、よく歩くようになったトモミ。

●Bikiのチャージがうまく更新できなかった時は焦った。

●ザ・バスも行きたい方向と反対方向に乗ってしまったりする。

●ザ・バスに乗る時は、Googleマップを使うと便利!

----

●編集部メンバーに話して欲しいことがあれば Twitterまでどしどしリクエストくださいね!

@AlohaStreetCom もしくはハッシュタグ #ハワイからラジオ をつけてツイートかDMをしてください!

 

【ラジオの聴きかた】

●上の画像の▶をクリックすると、再生がスタートします。
再生できない場合は、▶のボックスの上にある「Radiotalk」マークをクリックし、ラジオトークのサイトに飛んでください。そこから再生が可能です。

●Podcastでも配信中!
MacおよびiPhoneユーザーの方は、PodcastのアプリまたはiTunesからもお聴きいただけます。「ハワイからラジオ(アロハストリートβ)」で検索してみてくださいね!

 

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top