ハワイの最新現地情報が満載!

憧れのハワイ挙式、参列者のヘアメイクはどうする?

憧れのハワイ挙式、参列者のヘアメイクはどうする?

疑問だらけの参列者のヘアメイク。ワイキキのホテル近くで29年続くフェイセズ・スタジオ・アンド・サロンでは、手ぶらで安心してお任せできるサービスがあります。

公開日:2019.05.03

更新日:2019.06.21

編集部体験レポート

フェイセズbefore→after

※この記事は2019年5月3日に公開されたものです。

 

アロハ! トモミです。

リゾートウエディングの場所として人気が高いハワイ。招待されたことのある方も多いのではないでしょうか。私は海外挙式にお呼ばれした経験はないのですが、新郎新婦のご家族や、ご友人など、ゲストのみなさんはどうやって準備していますか?大切な人の大切な1日は、素敵な姿でお祝いしたいですよね。
でも、ちょっと待って。ハワイで美容室?それとも自分でヘアメイクするの?ドライヤー、コテ、ヘアアイロン、スプレーにワックス…全部荷物持って行くの?

そんな疑問を解消しててくれるのは「フェイセズ・フォト・スタジオ・サロン」

 

フェイセズ・フォト・スタジオ・サロンとは

ハワイでの結婚式の参列者に大人気のヘアメイク・サービスが受けられる日本語OKなサロン&スタジオ。ワイキキ中心にあり、ホテルからのアクセスも抜群。日本人の好みに合ったスタイルを提案してくれ、たった約40分でヘアメイクを仕上げてくれます。

フェイセズ・フォト・スタジオ・サロンの場所、行き方

お店はワイキキのバンクオブハワイのビル7階。1階はゴリラカフェとロングスドラッグスがあるビルです。
※以前はロイヤル・ハワイアン・センターにあったのですが、2016年10月に移転しました。

 

ゴリラカフェとロングスドラッグスの間を抜けてエレベーターで7階へ。

フェイセズ・フォト・スタジオ・サロンの部屋番号は714なので、7階でエレベーターを降りたら左に進みます。

ワイキキのホテルからならとてもアクセスが良いので、結婚式当日も余裕を持てますね。

メイクの流れ

基本はすっぴんが望ましいですが、下地や軽くファンデーションをつけて行っても良いとのこと。私はオフィスへ出勤したあとに伺ったので軽くメイクをしていますが、直前にメイクを落としました。通常、ヘアセットとメイクを2人のプロが同時に行ってくれるので、約1時間もあれば完成するそうですが…。

本当に〜〜??
しっかりとスキンケアして、下地からメイクして、結婚式に1日耐えられるように髪の毛までセットしたら、1時間なんてあっという間だよ〜?

と、いうことで検証開始!

下地、ファンデーションで肌を整えます。

下地で肌を整える

ハワイの気候に耐えれるだけのカバー力は欲しいけれど、メイクが崩れたときが悲惨だからあまり厚塗りにはなりたくない…。それから、日焼け止めもしっかりお願いします〜!

joe blasco のファンデーション

「大丈夫ですよ」と言って取り出してくれたのは、ハリウッドスターも使うという「ジョーブラスコ」のファンデーション。
シミや毛穴などをバッチリカバーしてくれる優れものです。

フェイセズ・スタジオ・アンド・サロンで使用している化粧品はプロユースのものが多く、ハワイの日差しのもとでも崩れにくいのだそう。

ディオールのファンデーション

私は「24時間続くフルカバーを叶える」とうたわれている「ディオールスキンフォーエバーアンダーカバー」を使用してもらいました。使用するメーカーや色味は顔をパッとみただけでササッと選んでくれますが、いつも自分が使っているファンデーション以外を使うのは、顔が白浮きしないか少し心配…。

メイクさん色が合わなければ作ればいいんです。

なるほど〜!やはりプロの技!
実際に私もこの2本を混ぜて使ってもらいました。「自分の肌色に合う1本があるか心配」という考えがすでに素人だったんですね〜(笑)

プロのここがスゴイ!

ファンデーションの色味は混ぜて作る!

さてさて、次はアイメイク。

希望のアイメイクにしてくれる

同じアングルの写真が続いていますが、1枚めと比べると目元がややパッチリしたと思いませんか?

これ、マスカラもアイライナーも茶色なんですよ~!私はいつも黒のマスカラに黒のアイライナーを使っているので、茶色はあまり馴染みがなかったのですが、とてもナチュラルな目元に仕上がりました。やっぱりアイメイクで印象は変わるなあ、と思っていたところ

メイクさん顔の印象の約8割はアイメイクで決まると言われています。

毎日毎日メイクをしていると自分のやり方=正解になり、流行りは変わっていくのにメイクは古いまま…。
自分でも、ところどころ流行りを押さえたメイクにできれば1番良いのですが、トレンドを取り入れつつも自然な感じに仕上げるのはなかなか難しい。その点、希望を伝えるだけで希望どおりに変身できるサービスはとても役立つと思いました。

プロのここがスゴイ!

なりたい自分に出会わせてくれる!

ヘアセットの流れ

あっという間にメイクが完成したので、ヘアセットに取り掛かります。
ちなみに私の髪の毛の長さはこれくらい。くせっ毛なのでニューヨークドライカットという髪の毛を1本1本積み上げてスタイルを作る、あまりくせの出ない方法でカットしています。

「どれだけ盛れるか」が勝負だった時代もあったと思うのですが、今はカジュアルダウンしたナチュラルなスタイルが流行りですよね。なので、今回もナチュラルなヘアスタイルをオーダーしました。

トモミ:小顔に見えるようにしてください!(必死)

メイクさん(笑)

「ご出身はどちらですか」「どうしてハワイに来ようと思ったのですか」など、楽しく雑談をしている合間にも、髪の毛はどんどんくるくるになっていきます。

口も手も休むことなく動かし続けているのに、当たり前ですが雑なところがひとつもないんですね。思わず、「髪の毛巻いてスプレーしてもすぐとれちゃうんですけど、巻き方が悪いんですかねえ…?」と、仕事を忘れ自分の相談をする始末(笑)それほどリラックスできる雰囲気だったんです。

そしてこの写真、髪の毛もそうですが「まつげ」にご注目ください。

さっきの茶色のマスカラだけでこんなに綺麗に上がるんですよ!つけまつげや、まつげエクステをしているようなカーブが出来上がっていてびっくりしました。

  • 前髪から編み込んで

  • これをこうして…

じゃーん!

こんなにナチュラルなヘアスタイルが出来上がりました!

フェイセズ・サロン・アンド・スタジオでは、ヘアアクセサリーの無料貸出も行っています。ハワイらしい大柄なお花や、なかなか自分では揃えることのない花かんむりなどがあります。少し派手に見えますが「せっかくハワイに来たんだし」という思いで、あるものを選びました。最後に写真を載せていますのでお楽しみに!

そして出来上がりはこちら。

どうでしょうか?

顔を小さく見せたいので前髪はいつも流していたのですが、前髪はアップに。隠すのではなくて、見せるスタイルにすることで逆にスッキリした気がします。

 

プロのここがスゴイ!

✔ コンプレックスはあえて見せる!

ちなみに、フェイセズ・スタジオ・アンド・サロンの帰りに弊社社長に道端で会ったのですが、名乗るまで私だと気づいてもらえませんでした!(笑)。私の顔面レベルが低いのはさておき、毎日顔を合わせている社長ですらも驚かすことができたので、変身大成功なのではないでしょうか。

もし、自分ひとりでここまで仕上げようと思ったら時間もかかるし、持ってくる荷物も大変です。ドライヤーに、コテ、アイロン、スプレー、ワックスなど、考えただけでも気が遠くなりそう…。お土産用にスーツケースの貴重なスペースは確保しておきたいところですよね。手ぶらで安心してお任せできてプロの技で綺麗になれるなんて最高!

フェイセズ・サロン・アンド・スタジオの料金

 

  スタジオ ホテル 所要時間
ヘア $50〜69 $129 約30分
メイク $50 $100 約30分
ヘアメイク $99〜119 $199 約1時間
早朝料金(9:00より前) +$10/グループ    

美容院で朝早くセットしてもらうと早朝料金がかかってしまうのは分かっているのですが、なかなか痛い出費ですよね。でも、1人あたりではなくてグループで$10だったらめちゃくちゃお得…!家族、友人同士、何人で予約しても早朝料金は$10!これはありがたいです。

また、ホテルへの出張も行っているので、とても便利。サロンへ向かうまでの時間を節約したい方にもオススメです。
ハワイでも人気の日にちはどんどん埋まっていってしまうそうです。早めの予約が望ましいとのことでした。

 

【予約方法】

●STEP1
アロハストリートの予約ページへアクセス

予約ページURL→https://www.aloha-street.com/shop/864/reservation/252849/

 

●STEP2
会員の方は「ログインをしてお店の予約フォームに進む」、会員ではない方は「ログインをしないでお店の予約フォームに進む」を選択

※今後のログインをスムーズにするためにも会員登録がオススメです。

●STEP3 
以下の項目を入力し、確認画面へ進む

・ローマ字と漢字の氏名
・人数
・メールアドレス
・予約希望日
・電話番号
・滞在ホテル名
・ハワイ到着日

●STEP4
入力内容に間違いがないか確認し、送信ボタンをクリック

これで仮予約が完了! あとは、予約申し込み完了後、3営業日以内にお店から届く「予約確認メール」を確認してくださいね。来店当日は受付で名前のみを伝えればOK。予約メールのプリントアウトは不要です。

最後に、先程の答え合わせです〜!
私が選んだヘアアクセサリーは「花かんむり」でした!

フェイセズ・スタジオ・アンド・サロン

<フェイセズ・スタジオ&サロン>

住所
2155 Kalakaua Ave, #714 , バンク・オブ・ハワイ・ワイキキ・センター714号室, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-227-9865 (日本語OK)
営業時間
9:00~18:00 (9時前の早朝サービスあり。要予約)
定休日
無休
カード
VISA MasterCard Amex JCB Diner's
アクセス

バンク・オブ・ハワイ・ビルディングの7階 ※1階はロングスドラッグスとゴリラカフェ

公式サイト

http://www.facesstudio.com

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top