ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
就航間近!フライングホヌがホノルルに初着陸

就航間近!フライングホヌがホノルルに初着陸

今年の5月から就航するANAのA380「FLYING HONU(フライングホヌ)」の成田=ホノルル間の初テストフライトが実施されました。ホノルルに到着する様子をお届けします。

公開日:2019.04.18

更新日:2019.05.09

編集後記ブログ

アロハ! ユウリです。

今年の5月24日から東京=ホノルル線に就航予定のANAのA380「FLYING HONU(フライングホヌ)」。今年1月にハワイでお披露目イベントも開催され、就航を心待ちにしている人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

1月のお披露目イベントの様子はこちら↓

今年就航!ANAのA380のファーストクラスが広すぎ

 

4月17日(水)、テストフライトとして成田国際空港を出発したフライングホヌがホノルルに到着する様子をダニエル.K.イノウエ国際空港で見てきました〜!

普段は入ることができないゲートエリアへ。2階建てのフライングホヌの両階にボーディングブリッジを繋げられるゲートは限られているのだそう。ダニエル.K.イノウエ国際空港では、2カ所のゲートを利用します。

  • 「ファイナル・アプローチに入り、間もなく着陸しますよ」とアナウンスがあり、上空を見てみると…来ました! こちらに向かってくるフライングホヌが小さく見えました。

  • あっという間に近づいてきます。この日はあいにく雨でしたが、「ホヌがもたらした恵みの雨だね。」と周りから声が聞こえてきました。

着陸地点は少し離れたところにあったため、着陸の瞬間は見られませんでしたが、滑走路からゲートエリアに向かってくる様子が見られました。ハワイの青空をイメージした「ANAブルー」です。よく見ると機体の後方に子ガメもいるんですね!

ついにゲートエリアへ!

東京から海を渡り、ホヌのふるさとでもあるハワイに無事到着しました〜。

…お、大きい!

窓越しか遠目にしか見たことがなかった飛行機がこんなに近くで見れるなんて大感動! やっぱり飛行機ってかっこいいな〜。
こんなに大きな飛行機がゴォーーーっと音を立てながら自分の方に向かってくる…その堂々たる姿に圧倒されました。そのときの光景を思い出すと、今でも興奮が蘇ってきます。
微笑んでいるように見える顔もかわいいですよね。

ハワイの伝統的なブレッシング(祈祷)も行われました。

フライングホヌを迎えたあとは、ANAホノルル支店長の柴田さんよりお話がありました。

「今回のテストフライトでフライングホヌがハワイに滞在する間、機体の厳密な点検のほか、ボーディングブリッジの接続やグランドハンドリングなど現地スタッフのトレーニングを行い、お客様を安全に案内できるように準備を進めます。また、ハワイのローカルコミュニティの一員として、ハワイの観光業に貢献していきたい。」と語っていらっしゃいました。

最後に柴田さんと。

東京=ホノルル間の初めてのテストフライトを間近で見ることができて本当に良かったです。ますますフライングホヌに乗ってみたくなりました。
今年の1月10日から航空券の予約も行っているのでぜひチェックしてみてくださいね。また、ANAのハワイでのサービス拡大に伴い、ダニエル.K.イノウエ国際空港最大となる新しいANAのラウンジもオープン予定とのこと。5月24日の就航をお楽しみに!

 

フライングホヌ到着時の様子を動画でどうぞ↓

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top