ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
こんなに便利!ハワイのセブン-イレブンを大解剖!

こんなに便利!ハワイのセブン-イレブンを大解剖!

ロコや在住者御用達のコンビニ、「セブン-イレブンハワイ」のアイコン的人気商品やドリンクマシーン、ハワイならではの商品ラインナップをご紹介します。

公開日:2019.03.20

更新日:2019.03.21

編集部体験レポート

アロハ!ユウリです。

お弁当やドリンク、お菓子、ちょっとした日用品などもそろう便利な日本のコンビニ「セブン-イレブン」。

実はハワイにもセブン-イレブンが多数あるのをご存知ですか?今回はハワイならではのセブン-イレブンの魅力を編集部のインターン、カエデと一緒にチェックしてきました。
ワイキキのセブンイレブン

今回お邪魔したのは、カラカウア大通りとマッカリー通りの角にある店舗。観光の中心地でもあるワイキキにはこの店を含め、合計3店舗あります。

 

セルフドリンク

ハワイのセブンイレブンドリンクマシーン

入店してまず目に飛び込んできたのがこちらのドリンクマシーン。「セブン-イレブンにこんなマシーンあったっけ?」という顔をしていたら、スタッフの方が「昨年11月に試用後、今年の1月に31店舗に導入しました」と説明してくれました。

アイスコーヒーやシェイク、フラッペ、スムージーなど8種類のドリンクが作れ、さらに各ドリンクに数種類のフレーバーがあるので、組み合わせはなんと400種類以上!
価格はMサイズで$2.99、Lサイズで$3.69と、とってもリーズナブルなんです。

「使い方が難しそう…」と思われるかもしれませんが、使い方はとっても簡単。カエデがドリンク作りに挑戦します。

  • カップをマシーンの左側に置いて

  • 飲みたいドリンクをタップします。カエデはレモネードを選びました。

  • 好みのフレーバーとサイズを選んでスタートボタンを押して、あとは待つだけです。

  • おおー!氷とレモネードが出てきました。

  • レモネードが注がれた後はカップが右に移動し、ガガガーっと撹拌してシャリシャリに仕上げます。同時に左の注ぎ口を洗浄するので、衛生的で、ほかのフレーバーが混ざらない仕様に。

  • 完成〜!

セブンイレブンハワイのレモネード

 

カエデ:んんー!おいしい!氷のシャリシャリ感がいい感じ。

氷の細かさはドリンクによって自動的に微調整されるのだそう。このマシーン、本当にハイテクです!

 

セブンイレブンハワイのスムージー

ストロベリー&バナナのスムージーも試してみましたが、「ジューシーで、カフェやジュース専門店に劣らないくらいハイクオリティ!」とカエデも大絶賛でした。支払いはドリンクを注いだ後にレジで行います。

 

スラーピー

こちらはハワイのセブン-イレブンの名物とも言われる「スラーピー」。シャリシャリ&トロトロ食感が特徴的なフローズンシャーベット状のドリンクはロコの間でも大人気です。

 

スラーピーのカップ

サイズはS〜XLまで4つあります。一番大きいXLサイズでも$1.88だなんて、お得すぎませんか?
こちらも先ほどのドリンクマシーンと同じく、とっても簡単なので購入方法をご紹介します。

  • カップを選んだ後はドリンクを注ぐ前にフタをするのがスラーピーの基本。そうすることで、フタからあふれる直前までたっぷり注げるんです。今回はLサイズをチョイス。

  • レバーを下に動かし、フタ上部の穴から注ぎます。

  • 異なるフレーバーをミックスすることも可能ですよ。私はマウンテンデュー、ブルーラズベリー、ファンタストロベリーの3フレーバーを入れてみることに。

  • 赤いランプが点滅しているフレーバーは準備中なので別のフレーバーを選びましょう。

スラーピー

あうっ、3フレーバー入れたらちょっとあふれました(汗)。

スラーピーは何度か飲んだことがあるのですが、フレーバーをミックスしたのは今回が初めてでした。個人的には1フレーバーの方が好きかも。

ハワイのローカルスナックをトッピングしてカスタムするのもオススメなのだそう。
ザ・ハワイなローカルドリンク、今度私もカスタムにトライしてみたいな!

お弁当

セブンイレブンハワイのお弁当

続いてやってきたのはお弁当コーナー。棚の端から端までお弁当やおむすび、サンドイッチ、サラダなどが所狭しと並んでいます。

 

セブインイレブンハワイのスパムむすび

ハワイならではのスパムむすびにも、テリヤキ、ペッパーベーコン、ハワイアン・ウィンナーなど様々な種類があるので食べ比べてみるのも楽しそうですね。

 

セブンイレブンハワイのおにぎり

日本でおなじみのおむすびや手巻き寿司はハワイでも人気です。サケやエビカツ、わかめごはんを使用したものなど具材のバラエティも豊富です。

 

セブンイレブンハワイのガーリックチキンのおにぎり

ガーリックチキンのおにぎりはカエデの顔の半分はあるであろう大きさ。具もあふれるくらい入っていて、これひとつでお腹が満たされそうです。

 

セブンイレブンハワイのハムチーズサンドイッチ

一番の売れ筋がこちらの「ハムチーズ・スイートブレッド・サンドイッチ」($2.99)。片手でサクッと食べられるから忙しい朝にも良いですね。

「ロコモコ」(写真1枚目、左$4.59)、「カルーアポーク」(写真1枚目、手前$3.99)、「サイミン」(写真1枚目、右$3.99)といったハワイのローカルフード弁当もあります。ふらりと立ち寄れるコンビニでハワイグルメにトライできるのはうれしいですよね。ロコにも大人気の「フォー」(2枚目、$4.59)は、電子レンジで温めるとゼラチンで固めたスープが溶けるのだそう。汁漏れの心配がないので持ち運びもラクラク。

そのほかにも紹介しきれないほどたくさんの商品が棚にずらり。

温めたり調理が必要なものには、電子レンジでどのくらい加熱すれば良いのかが記載してあります。電子レンジのボタンに秒数が書いてあるのでワンタッチで操作もラクラク。

 

ベーカリー商品

セブンイレブンハワイのパン

ショーケースに並んだパンやペイストリーも人気なんです。ポイモチドーナツなどハワイらしいペイストリーもありますよ。購入の仕方は、ショーケースの隣りにある紙袋を取り、購入したい商品をトングで入れてレジへ持って行くだけです。
セブンイレブンハワイのスパニッシュロール

スタッフの方のお気に入りはこのスパニッシュロール。電子レンジで15秒ほど温めるとふんわりやわらかな食感になり、よりおいしくなるのだそう。
写真はジップロックに何個か詰められて販売されているものですが、ひとつずつ販売している店舗もありますよ。

 

コーヒー

セブンイレブンハワイのコーヒー

こちらはコーヒーコーナー。ライオンコーヒーやロイヤル・コナなど、全部で9種類のハワイのコーヒーが並びます。デカフェのほか、ヘーゼルナッツといった香りがブレンドされたものもありますよ。

こんなにリーズナブルな価格でハワイのコーヒーを味わえるなんてとってもお得ですよね。いろいろなフレーバーを試してみたいな。

 

セブンイレブンハワイのコーヒーカップ

サイズS〜XLの4つ。一番小さいSサイズでも日本のLサイズより大きいというからビックリです!しかもLサイズでなんと$1.69というコスパの高さにも注目!

 

セブン-イレブンハワイのコーヒークリーマー

砂糖やクリーマーもそろっており、チョコレートキャラメルなどフレーバーがついたものもあります。

 

セブンイレブンハワイのコーヒークリーマー

クリーマーマシーンで好きなだけクリームを入れても追加料金はなし!自分好みのコーヒーにカスタムできるのはうれしいポイント。

 

ホットスナック

セブンイレブンのマナプア

レジ周りを見てみるとなんだか見慣れたものが…。日本でいう肉まんやあんまんは、ハワイでも「マナプア」として販売されています。下から2番めの段にあるのはシュウマイはセブンイレブン-ハワイのベストセラー商品のひとつ。
セブンイレブンハワイのホットスナック

先ほどのお弁当コーナーにあったスパムむすびやホットドック、チキンなども温かい状態で購入できますよ。

 

セブンイレブンハワイのナチョス

おやつにもぴったりなナチョスはチリとチーズソースを好きなだけトッピングできます。ホットスナックコーナーに売っているホットドックにつけてもOKだそう。チーズたっぷりのホットドックなんてチーズ好きにはたまらないですね。

 

 

お菓子

セブンイレブンハワイのローカルスナック

スナックコーナーをのぞいてみるとローカルスナックがずらり。カラフルなグミやかきもち、お酒のおつまみにピッタリなさきイカやキッズも大好きなタマゴボーロもありましたよ。

 

セブンイレブンハワイのおみやげ

ちょっとしたハワイ土産にピッタリなマカダミアナッツチョコレートの小袋も発見。

 

セブンイレブンハワイの日本のお菓子

日本のポテトチップス、クッキー、チョコ棒といったお菓子はハワイでも好評です。

 

セブンイレブンハワイのお菓子

眠気覚ましや匂いが強いものを食べた後に重宝する、ミントやガムのコーナー。「一番上に並んでいるグレネイズはかなり辛くて刺激が強いのでくれぐれもご注意を」とスタッフの方が一言。商品名である「Granade=グレネイド」は手榴弾という意味。刺激に耐える自信がある方はトライしてみては?私は挑戦する勇気はないです(汗)。

 

 

アイスクリーム

セブンイレブンハワイのアイスクリーム

ででんっ!

アイスクリームやシャーベットなどのフローズンデザートがのコーナーもこんなに充実。

セブン-イレブンのオリジナル商品やサムライ、ちょっと贅沢したい時のご褒美アイス、ハーゲンダッツのほか、日本や韓国の商品もあるアイスパラダイス!

 

セブンイレブンハワイのソフトクリームマシーン

カエデはこちらのソフトクリームのマシーンが気になる様子。好みのフレーバーを最大3つまで選んでカラフルなソフトクリームが作れるんです。さっそく挑戦してみることに。

  • タッチスクリーンで好きなフレーバーを3つ選びます。今回はストロベリー、マンゴー、ブルーハワイ・ココナッツをセレクト。

  • レバーを引くとソフトクリームが出てくるので、手に持ったコーンを軽く回しながら巻いていきます。自分で作るのが妙に楽しかったりしますよね。

セブンイレブンハワイのソフトクリーム

完成〜!

 

セブンイレブンハワイのソフトクリーム

カエデ:ミルクの味がしっかりしてて想像以上に濃厚!おいしい〜。

価格も$1.88と、とてもお手頃です。

 

 

缶&ペットボトル飲料コーナー

セブンイレブンハワイのドリンク

冷たい缶やペットボトル飲料のディスプレイも充実していますよ。

 

セブンイレブンハワイのミネラルウォーター

滞在中の必需品でもあるミネラルウォーターは、様々な種類があり、なかでもコナ沖の海洋深層水は、混ざり気のない味で飲みやすいと好評なのだそう。

 

セブンイレブンハワイのプランテーションアイスティー

オリジナルのプランテーションアイスティーは88¢と$1を切るお手頃さ。この日はセールでなんと49¢になっていました。50¢を切るなんて、まとめ買いしたくなります。

日本の緑茶やハワイのビール、日本では見かけることがないフレーバーや巨大サイズのエナジードリンクなどもありました。「こんなに大きいエナジードリンク、本当に飲む人がいるの!?」と思わず目を見張ってしまいますよね。

 

セブンイレブンハワイのワイン

セブン-イレブンの隠れ注目ポイントがワインのコーナー。現在世界中に240人、ハワイには3人しかいないマスターソムリエのうち2人がセブン-イレブンのために選んだ究極のセレクションなんです。

 

私はお酒を語れるほど詳しくありませんが、ワインを知り尽くしたマスターソムリエが選んだワインの数々はどれもとってもおいしそう。ワインが好きな方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?滞在先のラナイで一杯、なんて素敵ですよね。

 

 

雑貨など

スノーケルセットや日焼け止めなど、ハワイに来たら体験したいマリンアクティビティで活躍するアイテムも販売しています。

セブン-イレブンのオリジナルエコバッグは大容量&保冷仕様でとっても便利!BBQやピクニックにも重宝しますよ。

パックのご飯やカップラーメン、日本のお菓子などは日本の味が恋しくなった時にぜひ。

 

セブンイレブンハワイの薬

急に体調が悪くなった時に処方箋なしで購入できる薬も販売しているので、いざという時にも頼れます。

 

セブンイレブンハワイのエナジードリンク

スタッフの方によると、こちらのエナジーショットはかなり効果的だそう。入眠をサポートするドリンクもあるので、うまく活用して時差ボケを早めに直せば、その後の観光も目一杯楽しめそうですね。


 

ここまでいろいろとご紹介しましたが、豊富な品ぞろえとコスパの高さに、在住者の私でも改めて驚かされました。

 

スラーピーやソフトクリームなど自分で作ったりカスタマイズできる楽しみもあるし、手頃にローカルグルメも味わえるし、お土産も買えるし、旅行者にとっても在住者にとっても便利で頼れる存在のセブン-イレブン・ハワイ。
観光の際にぜひお店を覗いてみてくださいね。

セブン-イレブン

住所
1901 Kalakaua Ave, Honolulu, HI

GoogleMAPで見る

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top