ハワイの最新現地情報が満載!

ユニクロに錦織圭選手がやって来た!

ユニクロに錦織圭選手がやって来た!

12月19日、ユニクロ アラモアナ店で錦織選手モデルのスポーツウェアが発売開始。ハワイ・オープンの試合でハワイ入りした錦織選手が、発売開始イベントに登場しました〜!

公開日:2018.12.21

編集後記ブログ

アロハ! ナオコです。

2011年からユニクロのグローバルブランドアンバサダーを務めている男子テニスプレーヤーの錦織圭選手が、1221日(金)~23日(日)に開催されるテニス・トーナメント「ハワイ・オープン」出場のためハワイ入り! 同じくユニクロ アラモアナ店で1219日(水)から、同大会で錦織選手が着用するものと同じタイプのスポーツウェアを販売開始しました。その発売記念イベントに、なんと錦織圭選手が登場! イベントの様子をお伝えします〜。

今回のイベントは、地元ハワイの子ども達が錦織圭選手にインタビューをするというもの。開始前から子ども達はソワソワ。そして広いユニクロ店内、そして外まで、錦織選手を一目でも見ようと観客が殺到。店内は熱気でムンムンしていました(笑)。

ほぼ定刻通りに颯爽と現れた錦織選手。まずは司会者と軽くフリートーク。「若干14歳で、拠点を海外へ移すのは大変ではなかったですか?」との質問には、「その頃は英語もほとんど話せなかったけど、海外で沢山テニスの練習や試合ができることが嬉しかったから問題なかったです。」と流暢な英語で回答。ほほぉ〜さすが、自分の目標に対して努力する集中力がすごい…。

続いて、子どもからのインタビュー。「何歳でプロになろうと思ったのですか?」との質問には、「12歳で出た3つの全国大会で勝った時、プロへ転向を思い描き始めました。」と回答。

テニスをする子ども達へのメッセージとして、「色々な人と練習をいっぱいすることも大切。一番大切なのは、とにかく楽しむこと!」と言っていたのが印象的でした。

 

インタビュー後は、子ども達とテニスボールで軽くボレー。テニスをしている子どもにとっては、夢のような時間だったんだろうなぁ〜!

ちなみに、今回の目玉である錦織圭選手着用のウェアはこちら↓↓

イベントの最後には、なんと直筆サイン入りウェアが3名にプレゼントされました! いいなぁ〜。錦織選手は試合の時に、ウェアはもちろんのこと、リストバンドや靴下などを考えるのも楽しんでいるそうです。ユニクロの素材感やカラー展開なども気に入っています、と言っていました。

錦織選手があれだけ試合に集中して、強さをキープしている秘訣の一つには、着心地の良いユニクロのウェアが一役買っているのかもしれませんね!

サイン入りウェアを触らせてもらいましたが、伸縮性に富んでいて肌触りがサラッとしていました。確かにスポーツをする時には最適なウェアだと思います。

約30分ほどのイベントの締めくくりは、参加した子ども達とシャカサインで記念撮影。みんなの嬉しそうな笑顔がいいですね〜。

錦織選手がハワイ・オープンの試合時にどんなユニクロウェアのコーデをしているか、要注目して見ましょうー!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top