ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
エド&ドンズ・オブ・ハワイの新商品お披露目会へ!

エド&ドンズ・オブ・ハワイの新商品お披露目会へ!

歴史あるハワイの菓子メーカー「エド&ドンズ・オブ・ハワイ」の新商品、アロハシャツ・チョコレートのお披露目会に参加してきました!

公開日:2018.11.27

更新日:2018.12.04

編集後記ブログ

アロハ!ユウリです。

11月20日(火)、「エド&ドンズ・オブ・ハワイ」のメディア向け新商品発表会に参加してきました。

エド&ドンズ・オブ・ハワイは、手作りチョコレートやクッキーを訪問販売していたマーサ・マイヤー氏が1956年に創業し、当時からのレシピと製法を守り続けているハワイの菓子メーカー。

ここ数年は、マライア通りにある工場で自社ブランドのチョコレート製造および販売、卸売りを行ってきましたが、新商品を小売店で販売するとあり、話題になっています。

会場に入ると、エド&ドンズ・オブ・ハワイの看板商品であるマカダミアナッツ・チョコレートのサンプルが用意され、シーソルトやパイナップル、抹茶など、様々なフレーバーの食べくらべを楽しめました。

私のお気に入りはダークチョコレート。甘すぎず、上品ながらもどこか懐かしいホッとする味が印象的です。

カラメルにナッツを混ぜて作る板状の糖菓子、ブリットルのサンプルもありましたよ〜。パリパリとした食感がおもしろいです。

席へ着くと、かわいいアロハシャツが置かれていました!

このアロハシャツ、じつは新商品のパッケージなんです!

1箱にマカダミアナッツ・チョコレートが2つ入っており、個箱を折りたたむとアロハシャツが作れるユニークな商品。

デザインは全部で12種類で、6箱入り($13.99)と12箱入り($26.99)があります。

家族や友人への贈り物、バラマキ用のおみやげとしても喜ばれそうですよね。

今回のイベントでは、個箱で作ったアロハシャツの写真をインスタグラムにアップロードし、どのグループが一番センスの良い写真を撮れたかを競うというおもしろい企画も。

このようにアロハシャツを造花に飾ってみました。いかがでしょうか?(笑)。

見事優勝したのは、アロハシャツ相撲の写真を投稿したグループ。エド&ドンズ・オブ・ハワイのお菓子がたっぷり詰まった賞品が贈られました。

私も1位グループに贈られた商品と、ゼネラルマネージャーのジュン・ムナカタ・クルックさんと写真を撮らせてもらいました!

ジュンさんは「今回の新商品を小売店で販売することにより、何十年も変わらないレシピで作られてきたチョコレートをもっとたくさんの人に楽しんでもらいたい」とおっしゃっていました。

アロハシャツ・チョコレートは、12月1日より、コオリナのアイランド・カントリー・マーケット内、ロイヤル・ハワイアン・センター内、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのタパタワー内、インペリアル・ハワイ・リゾート内にあるABCストアの5店舗で販売されます。

ぜひチェックしてみてくださいね!

エド&ドンズ・オブ・ハワイ

住所
4462 Malaai St, Honolulu, HI 96818 (商品の取扱はABCストアのみ)

GoogleMAPで見る

電話番号
808-423-8200
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top