ハワイ産の厳選レアアイテムの宝庫!新「ジャパハ」がすごい

ハワイ産の厳選レアアイテムの宝庫!新「ジャパハ」がすごい

時計専門店「ジャパハ」がワイキキ内で移転。超レアな時計のほか、ハワイ産の厳選アイテムがずらりとそろった新セレクションも登場!新生ジャパハがすごいんです。

公開日:2018.11.27

更新日:2018.12.08

編集部体験レポート

※この記事は2018年11月27日に公開されたものです

アロハ!エイ子です。

日本未発売品や数量限定モデルなどのレア・アイテムがそろう老舗時計専門店「ジャパハ」がワイキキ内で移転。さらにアクセスしやすい場所にオープンしました。しかも、新生ジャパハでは、時計のほか、ここでしかゲットできない超レアなハワイ産アイテムも取り扱うようになったとの情報をゲット!ソフトオープン中の新店舗をさっそくチェックしてきました~。

ジャパハの新ショップの場所は、ワイキキの中心にあるロイヤル・ハワイアン通り沿い。Tギャラリア ハワイ by DFSのトロリー乗り場の山側、パイナップル型のクッキーが人気の「ホノルル・クッキー・カンパニー」や、ハワイのローカル水着ブランド「ロコブティック」などの並びです。

カラカウア大通りから行く場合は、ロイヤルハワイアン通りを山側に進み、Tギャラリア ハワイ by DFSを通り過ぎた左側となります。

新ショップは、自然光がたっぷりと差し込むガラス張りの外観が特徴。ゆったりとした時間の流れを感じさせるなんとも心地よい空間が広がる新生ジャパハには、ショップオーナーであるテリーさんが厳選したこだわりの時計のほか、ハワイ産アイテムのみを取り扱うハワイのおみやげセレクトショップ HALE HALE Hawaiiのコーナーがあります。

レアアイテムの宝庫!Hale Hale Hawaii

HALE HALE Hawaiiは、テリーさんが「ハワイに恩返しをしたい」との思いで新しいメンバー達とともに立ち上げたセレクトショップ。時計にこだわってきたテリーさんが納得して仕入れているというハワイ産グッズは、思わずうなってしまうほどのレア物ばかりです。

人気ハワイ生まれブランドの限定アイテム!

カイルア生まれの自然派でおしゃれなブランドとして人気を集めている「ウィミニハワイ」。ジャパハでは、ウィミニハワイのデザイナーが同店のためにデザインしたジャパハ特製アイテムを手に入れることができちゃいます。

おしり部分に「HAWAII」や「Aloha」の文字がデザインされたベビーロンパース($30)。オーガニックコットンを使用しているので、べビーキッズの肌にも優しく肌触りもバツグンです!

キッズTシャツ($34)もこの可愛さ!一枚一枚手間をかけてプリントされているTシャツは、ハンドメイド感のある風合いも魅力。大人サイズがあるなら私もほし~い(笑)。

片面に「WIMINI」、反対側には「ALOHA」の文字が入ったトートバッグ($20)は、携帯&お財布など、ちょっとした荷物を持ってお出かけするときに重宝すること間違いなし!ランチバッグとしても利用できそうですね。

★マウイ島生まれの手作り石けん

ニウ(ココナッツ)、メリア(プルメリア)、リリコイ(パッションフルーツ)、ピカケ(ジャスミン)、キエレ(クチナシ)と、ハワイのトロピカルな香りが魅力的な石けんは、見た目もキュート。パッケージにもこだわっている天然石けんは$5のお手頃価格もうれしいですよね。

ちなみに私が気に入ったのはやさしい香りの「リリコイ」。ふわりと香る石けんは、ルームフレグランスやクローゼットの芳香剤としても利用できそう!

★オアフ島生まれのナチュラルアイテム

「My Manoa」は、オアフ島マノア地区で天然石けんなどを製造しているローカルブランド。自然環境や人にやさしい製品を作りたいというオーナー夫妻の想いがたっぷりつまった手作りアイテムの数々は、高クオリティなのはもちろん、ギフトにぴったりなかわいいパッケージもポイントです。

★そのほかにもハワイ産アイテムがずらり!

Hale Hale Hawaiiコーナーの取り扱い品(一部)

  • Big Island Beesのハチミツやジャム(ハワイ島産
  • Manoa Chocolateのチョコレート(オアフ島産
  • Aunty Lilikoiのパッションフルーツバターやパッションワサビマスタード(カウアイ島産
  • アナホラ・グラノーラのグラノーラ各種(カウアイ島産
  • カルティベート・ハワイのタオル(ハワイ島産

オアフ島産だけでなく、カウアイ島産やハワイ島産など、ハワイ州内各地の選りすぐりアイテムがラインナップ。ワイキキの中心にいながら、ワンストップで厳選ハワイ産アイテムの数々が手に入はいりますよ~。

$50以上のお買い物でおしゃれボックスがもらえちゃう

ジャパハでは、ショップで$50以上のお買い物を楽しむと、ショップの特製ボックスを進呈しています。ボックスに購入した商品をつめるだけでワンランク上のギフトにもなりますよね。

ということで、ためしに$50分を目安にお買い物をして、ボックスに入れてみました。

どれもこれも欲しい~。商品を品定めする視線がかなり本気モード(苦笑)

あれこれと商品をチェックしながら最終的に選んだのはこちらの品々~。

エイ子の購入品一覧

  • Shaka Street Soapの石けん($5)
  • パッションワサビマスタード($5)
  • My Manoaのチャコール(炭)石けん($7)
  • My Manoaの洗剤($15)
  • My Manoaの100%コナコーヒー($16)
  • Anahola Granolaのスナック($5)

ボックスに入れるとこんな感じ。
いいですね~。超簡単に立派なギフトの完成です。

なお、$50以上で進呈されるボックスは折りたたんだ状態でもらえます。簡単に箱型に組み立てることができるので、自宅に戻ってからボックスにするのがおすすめです。

もちろん超レアな腕時計も充実

レアな時計が手に入るショップとして知られるジャパハ。新しい場所に移転しても、その豊富な品ぞろえの豪華さは変わりません。

ずらりと陳列された時計の中から、テリーさんに人気ラインを紹介してもらいました。

こちらはテリーさんおすすめのハワイ産腕時計「Marc Carson」。スタイリッシュなハワイ産腕時計は、とってもおしゃれ。フォーマルシーンにもカジュアルシーンにもフィットしてくれること間違いなしです。

  • ハワイの工房で生み出されている時計は、文字盤にハワイの希少な樹として知られるコアウッドを使用しています。

  • 時計の裏側には、ハワイで幸運を運んでくれる守り神とされる「ウミガメ(ホヌ)」がデザインされています。

黄色のバンドが目を引くこちらの腕時計は、世界最強のミリタリーウオッチとして知られるLuminoxの創業者、バリー・コーエン氏が生み出した「Hawaiian Lifeguard Official Watch」。海の過酷な環境の中で一刻を争う人命救助をするライフガードのために開発されたという腕時計は日本未発売のレア時計です。

しかも、「Hawaiian Lifeguard Official Watch」の売上の一部は、ハワイアン・ライフガード協会に寄付されます。ハワイ発の腕時計を購入することが、ハワイのライフガードの育成に貢献できるっているのはかなり高ポイント!

時計の詳しい性能などは、テリーさんがていねいに日本語で説明してくれます。日本語で品質や性能に関して知ることができるので、自分にぴったりの腕時計が見つかります。

ちなみに「Hawaiian Lifeguard Official Watch」の気になるお値段は…。

ダラララララララララ!(ドラムロールのつもり)

$275

おおッ!思ったよりもずっとリーズナブル。サーファーでもライフガードでもありませんが、時計が好きな我が家の夫へのクリスマスギフトにいいかも~。

しかもアロハストリートのクーポン利用で10%オフとなります。

このほかジャパハでは、今まで同様、日本未入荷ブランドのMTM 、Luminox, Suunto, traser, Bulova, SEIKO, CITIZEN, G-SHOCK, Jorg Grayなどなど、ここでしか手に入らないレア度の高い腕時計を取り扱い中です。

商品はガラス張りのケースにキレイに陳列されているので、気になるアイテムがあれば、気軽にスタッフに声をかけてくださいね。

<お・ま・け>

新生ジャパハの店内には、インスタ映えスポットも登場しています。サーフボード&波のモチーフがデザインされた壁の前で撮影すると…

こんなおしゃれ写真が撮影できちゃいますよ~。

いかがですか?時計以外にハワイ産の厳選アイテムを取り扱う新生ジャパハはこだわりたっぷりです。

なお、現在はソフトオープン中で、12月のグランドオープンに向けて準備中!今後さらに取扱商品のラインナップも拡充するそうですよ。ほかではなかなかお目にかかれないレアアイテムの宝庫をぜひチェックしてみてくださいね。

ジャパハ

電話番号
808-922-1717
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top