サーフラインでブラックフライデーのイベントを開催

サーフラインでブラックフライデーのイベントを開催

人気アパレルショップ「サーフライン・ハワイ」で行われたプレ・ブラックフライデーイベントの目玉、レイ・メイキングワークショップを見学してきました!

公開日:2018.11.16

編集後記ブログ

アロハ! ユウリです。
新しく編集部に加わりました。

11月9日(金)カラフルでユニークなデザインが人気のアパレルブランド「サーフライン・ハワイ」で行われたプレ・ブラックフライデー・イベントにお邪魔しました。

サーフライン・ハワイがあるのは 「インターナショナルマーケットプレイス」1階。カラフルな商品ディスプレイが目を引きます。

この日は、11月22日(木)に開催されるブラックフライデーのセールの人混みに巻き込まれることなく買い物を楽しみたい…そんな人のためにひと足早い一夜限りのセールを開催。一部商品が30%オフで購入できました。

イベントの目玉は、ハワイでレイ・アーティストとして活動するメレアナ・エステスさんによるレイ・メイキングのワークショップ。ハワイで有名なレイ・マスターであったアメリア・アナ・カオプア・ベイリーさんを祖母に持ち、長年レイを作り続けてきたメレアナさんに直接教われる貴重なワークショップです。

メレアナさん(写真左)が教えてくれるのは花冠。

メレアナさんから花冠の作り方の説明を一通り受けた後、中央のテーブルに並べられた色とりどりの生花から自分好みのものを選びます。

ラフィアを巻き、思い描いていたデザインを形にしていきます。お花を選ぶ時も作成中もメレアナさんが参加者をしっかりフォローしていましたよ。あ〜、私も参加したかったなぁ…。

花冠が完成すると、参加者は頭や手、足首などに付けて喜んでいました。
よく見るレイとは一味違い、華やかかつ洗練されたデザインが印象的です。技術や知識はもちろんですが、これはメレアナさんが持つセンスですね。

イベント中も常時笑顔のメレアナさん。本当にレイ・メイキングが好きなんだと伝わってきます。

メレアナさんのアロハスピリッツあふれるワークショップでハワイの文化に触れることもでき、充実のイベントでした。

サーフライン・ハワイでは、11月23日(金)〜25日(日)の3日間、ブラックフライデーセールが実施されます。
一部商品が$15〜購入できるほか、$150のお買い上げで$25オフ、$250のお買い上げで$50オフ、$500のお買い上げで$100オフとお得にお買い物が楽しめます。ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

サーフライン・ハワイ

<ワイキキ店>

住所
2330 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 インターナショナル マーケットプレイス 1階

GoogleMAPで見る

電話番号
808-427-5808
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top