ハワイのパンプキンパッチ「アロウン・ファーム」 - ハワイにも秋到来!パンプキン畑へ行ってきた

ハワイのパンプキンパッチ「アロウン・ファーム」 - ハワイにも秋到来!パンプキン畑へ行ってきた

オアフ島カポレイ地区のアロウン・ファームでは、毎年好評のパンプキン・フェスティバルを開催中。広大な農地で、常夏ハワイの「秋」を感じてきましたよ~。

公開日:2018.10.22

更新日:2019.06.26

編集後記ブログ

アロハ!エイ子です。

先週末、オアフ島西部のカポレイ地区にあるアロウンファームで開催されている「パンプキンパッチフェスティバル」へお出かけしてきました。

カポレイ地区にあるアロウン・ファームでは、10月13日(土)、14日(日)、20日(土)、21日(日)、27日(土)、28日(日)の6日間、畑を一般に開放。敷地内では、自分たちで好きなかぼちゃを収穫できるほか、さまざまなエンタテイメントも提供されています。

イベント会場には、フードブースや子ども向けのプレイコーナー、かぼちゃやとうもろこしなど、畑で獲れたばかりの新鮮な野菜を販売するマーケットなど、催しものがずらり!干し草を積んだトラックに乗ってゆっくりと畑見学が楽しめる「ヘイライド」や、ポニーの乗馬体験を楽しむローカルの家族連れで大賑わいでした。

ちなみに私はこの小さなかぼちゃをゲット!ミニサイズのかぼちゃは、自宅のダイニングテーブルを彩る秋のインテリア小物として活躍してくれています。

また、敷地内にはひまわり畑もあり、ひまわりをバックに記念撮影を楽しむローカルの姿が多数みられました。こちらのひまわりも希望すれば収穫して持ち帰ることができましたよ。

ハワイの大自然の恵みをたっぷりと感じられるのどかなファームイベントは、大人も子どもも楽しめること間違いなし!今月の27日(土)と28日(日)にも開催されるので、ぜひ、島西部まで足をのばして、ハワイでの小さな秋を感じてくださいね。

■パンプキン・フェスティバル
Aloum Farms Pumpkin Festival

【住所】91-1440 Farrington Hwy, Kapolei
【電話】808-677-9516
【開催日時】10月13日、14日、20日、21日、27日、28日の8:30~17:00
【入場料】ひとり$3(2歳以下は無料)
【公式サイト】www.alounfarms.com/pumpkinfestival.html

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top