ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
アメリカでクレジットカードを作った話【ラジオ】

アメリカでクレジットカードを作った話【ラジオ】

アメリカで初めてクレジットカードを作ったらカルチャーショックだったお話。クレジットヒストリーって何?自動引き落としじゃダメなのはなぜ!?

公開日:2018.08.23

編集後記ブログ

アロハ! メグミです。

海の見えるスタジオことアロハストリート編集部の会議室からお届けする「ハワイからラジオ」。

 

今回は、編集部エリカの回。
アメリカで初めてクレジットカードを作ったら、日本と違うことだらけでカルチャーショック!という件について語っています。

知らないと怖い、お金のこと。
ハワイおよびアメリカに留学や移住を考えている方は、必聴ですよ〜!

 

〜ざっくりトークの内容〜

●日本で作るよりも大変だよと聞いてはいたけれど…。
●提出書類が多すぎる!
●会社からのオファーレターも必要だった。
●クレジットヒストリー、クレジットスコアというものが存在する。
●アメリカでローンを組むには、クレジットスコアがとっても大事!
●限度額いっぱいまで使わないほうがよい、という説も。
●アメリカのデパートで会員カードを作る時は要注意!
●支払いを自動引き落としにしないほうがいい理由とは?

 

【ラジオの聴きかた】

●上の画像の▶をクリックすると、再生がスタートします。

●Podcastでも配信中!
MacおよびiPhoneユーザーの方は、PodcastのアプリまたはiTunesからもお聴きいただけます。「ハワイからラジオ」で検索してみてくださいね! Podcast版は、かわいいジングルが入っています。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top