ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
祝1周年!魚やお肉が充実の韓国系スーパー

祝1周年!魚やお肉が充実の韓国系スーパー

鮮魚、精肉が充実の韓国系スーパー「88パルパルスーパーマーケット」が開店1周年!アラモアナのケエアウモク通りにありますよ~。

公開日:2018.08.01

更新日:2018.12.06

編集後記ブログ

アロハ! リサです。

ハワイで食材を買いに行くとき、みなさんはどこのスーパーに行きますか?ドン・キホーテや、ニジヤ・マーケットなどの日系スーパーマーケットをご利用する方も多いと思いますが、韓国系スーパー、「88パルパルスーパーマーケット」をご存じですか?

お料理上手なママ友から「お魚コーナーが充実しててオススメよ~」と聞いてからは、時々私も利用するこのスーパー。日本人にもおなじみのキムチや韓国海苔などの韓国系食材はもちろんのこと、魚や肉類、野菜やフルーツまでかなり品揃えが豊富で、しかもお値段がリーゾナブル。

 

アメリカのスーパーではなかなか手に入らない薄切り肉もこの通りの充実ぶり!生姜焼きやお鍋、焼きそば…と、何かと日本人の食卓にはこの薄切り肉が欠かせません。でもこのスーパーでは簡単に手に入るので、私は重宝させていただいています。そんな88パルパルスーパーマーケットが開店1周年を迎えるということで、先日行われたメディア向けイベントにお邪魔させていただきました~。

 

この日は、韓国料理をもっと知ってもらおうというコンセプトのもと、様々な種類のお料理がふるまわれました。私の大好きなチャプチェと韓国の海苔巻きキンバもあり、そのほか食べたことのない韓国料理もたっくさん!

 

なんと水槽から採れたてのヒラメもカットしていただき、サンチュとピリ辛のコチュジャンで巻いて食べる韓国風のお刺身も美味!

 

私が一番興味を持ったのが、これらのサムゲタン・レトルトパッケージ(右側のサムゲジュクはサムゲタンのお粥バージョン)!日本のレトルトカレーのように、袋のまま熱湯で温めるだけ。しかも高麗人参もちゃんと入っているというから驚き!こんな便利なものがあったとは!風邪を引いたとき、体調が優れないときに食べたいな~なんて思うけれど、面倒くさがり屋の私にはハードルが高すぎてとてもじゃないけど作るなんてことはできません。でもこの袋だったら、お湯で温めるだけでいつでも食べられる!なんて便利な商品なんでしょう。

 

みなさんに朗報です!
88パルパルスーパーマーケット開店1周年をお祝いして、8月4日(土)と5日(日)の両日は、スクラッチカードイベントが行われます。8月4日(土)または5日(日)に来店された方にスクラッチカードが配られ、1等賞はなんと1組2名様にラスベガス旅行をプレゼント!そのほか、さまざまな賞品も用意されているそうなので、ぜひぜひこの日はお買い物に行ってみてくださいね。

 

そして、こちらがオーナーのデイビッドさんとサラさんご夫妻。とっても仲が良さそうなお二人。この1年たくさんの方々にご利用いただいた感謝を、暖かい笑顔で語っていらっしゃいました。

88パルパルスーパーマーケットは、アラモアナのケエアウモク通り、ウォルマートから山側に歩いて5分ほどのところにあります。

88パルパルスーパーマーケット

住所
835 Keeaumoku St I-102, Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
808-941-1300
営業時間
毎日 7AM~0AM
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top