ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイのキッズキャンプでスポーティーな夏を満喫!

ハワイのキッズキャンプでスポーティーな夏を満喫!

まもなくやってくる夏休み。今年の夏休みはハワイで開催される子ども向けの「キッズキャンプ」に参加して、子どもたちにスポーティーな時間を体験させてあげませんか?

公開日:2018.05.28

更新日:2018.06.05

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」

アロハ!スポーツナビゲーターのA-1です。

今回は、お子様連れのファミリーや夏休みに長期滞在される方におススメしたいキッズキャンプをご紹介します。
ハワイの青空の下でのびのびとスポーツを楽しみ、現地参加の子供たちやインストラクター、スタッフと英語でのやりとりもきっと子供達には良い体験や思い出になるでしょう。日本では経験できないようなハワイでのキッズキャンプです。

ハワイ大学女子チームで学ぶ!
男女ユース・サッカー・キャンプ

今年から新しいサッカーキャンプがハワイ大学で登場。ハワイでは男子に劣らず女子サッカーが人気で、しかも強い!現役のハワイ大学の女子サッカーチームのコーチと選手が、5歳から14歳までの男女を対象としたユースキャンプを開催します。初心者から経験者まで、レベルに合わせた実践的な技術やプレーを学ぶことが出来ます。ハワイではプロスポーツチームがない代わりにハワイ大学のスポーツチームが盛んで、ハワイ大学の女子サッカーチームは地元でもとても人気があり、期待の選手から直接教えてもらうことを地元ユースプレイヤーもとても楽しみにしています。基本的には年齢別に身体能力と技術力をもとに2つのクラス分けを行います。 初心者レベルには、ボールタッチやゲーム組み立て方など、サッカーを楽しみながら学びます。経験者には、選手として次のステップを踏む準備が出来ている子供向けのレッスンを行います。

名門ヨットクラブで学ぼう!
夏のキッズ・セーリング・キャンプ

ハワイで最も長い歴史を持つハワイヨットクラブが、地元の子どもたちのために開催するセーリングキャンプ。8〜18歳が対象ですが、年齢ではなく経験によってレベルを分けます。全くの初心者から経験者まで参加可能なので、気軽にご参加できます。USセーリングアソシエーション認定のインストラクターによるレッスンなので安心してご参加ください。場所は、アラモアナビーチ・マジックアインランド前のゲレンデ。初心者は湾内の風が弱いエリアでまずゆっくりと操船の練習から。慣れてくるころには湾を出てワイキキ沖を爽快にセーリングすることができます。ヨットも2人乗りのディンギータイプですので、初心者でもすぐに覚えることができます。英語でのレッスンですが、外国人の対応には慣れていますので、英語に触れる楽しみもあります。

ハワイを感じよう!
プロサーファーが教えるキッズ・サーフ・レッスン

ハワイの海を好きになってもらうために、ロコにも人気のアラモアナボウルズで行なわれているサーフキャンプです。7〜15歳を対象に泳ぎに自信のある初心者を中心に行われています。お子様のレベルに合わせて丁寧にプロのサーファーが教えてくれます。

はじめてのサーフィンは少し不安というお子様も多いですが、スタンドアップパドルでのレッスンも可能です。ビーチアクティビティを楽しんだり、海で危険な状況に陥ったときの対処法なども教えてくれますよ。経験豊富なローカルのインストラクターと一緒に、楽しい夏休みの思い出を作ってみませんか?もちろん親子での参加もOKです!

今年はキッズが主役になり、ハワイで貴重な体験をしてみてはいかがでしょうか?忘れられない夏の思い出になること間違いなしです。

 1年を通して気候のいいハワイでは、サーフィンなどの海のスポーツはもちろん、ランニングやゴルフなど、陸で楽しむスポーツも盛んで、頻繁にレースやイベント、アクティビティなどが行われている。そんな…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top