ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
新しいメイドインハワイのスイーツが心躍るかわいさ

新しいメイドインハワイのスイーツが心躍るかわいさ

見た目だけじゃなく、味もピカイチ!日本人ママ・オーナーが作るカップケーキとグラノーラが最高なんです!

公開日:2018.03.14

編集後記ブログ

アロハ! メグミです。

先日、こーんなキュートでスイートなおみやげをいただきました。

カラフルなもこもこふわふわカップケーキ!

見た目だけじゃなく、味もちゃんと美味しいんですよ〜。
それもそのはず、オーナー&ペストリーシェフは、カナさんという日本人女性。ウキウキ盛り盛りなアメリカンな見た目ですが、味は日本人にうれしい甘さ控えめなんです。

お店の名前は、「ウィー・ハート・ケーキ・カンパニー」。

スペシャル感たっぷりの大きめカップケーキは、お誕生日会のバースデーガール用にいいかも。

 

カップケーキのほかにも、かわいい焼き菓子やちょっとしたスイーツがたくさんあって、目移りしちゃいます。

 

箱も素敵ですよね。ホームパーティの手土産にも良さそうです。切る手間のないカップケーキはお手軽でいいですよね。

 

こちらの大きめの箱の中身は…?

 

アイシング・クッキーの詰め合わせ。

LOVEの文字とお花がかたどってあります。ああ、かわいいよ〜。キュートで華やかで、贈り物にいただいたらテンション上がっちゃいますよね。

今度、仲良くしている女の子の3歳の誕生日にあげようかな。

 

さて、もうひとつ。
この日持ってきていただいたのは、カップケーキだけじゃないんです。

ラニオネ(LANIONE)」という手作りブランドの、グラノーラ。
これ、もう見るからに、美味しそうじゃないですか?

ココナッツやアーモンド、オーツ、パンプキンシード、くるみ、マカダミアナッツ、ひまわりのたね、そしてドライフルーツ。
原材料の80%がオーガニック、残りの素材も遺伝子組換えでないナチュラルなものだけを使用しているそうです。

フレーバーは、アガベシロップを使った「オリジナル」、ハワイ産のオーガニックはちみつを使った「ハニー」、カナダ産のオーガニックメープルシロップの「メープル」の3種類。

こちらも「ラニオネ」のナッツインハニー。
加熱していないハワイ島産のローハニーに、100%オーガニックのナッツがしっかり浸かっています。

容器がかわいいので、おみやげやウエディングのギフトにも良さそうです。

後日、自宅でヨーグルトにかけていただきましたが、美味しかったぁ〜。
私はチーズが好きなのですが、ブリーチーズに添えても美味しそうだなと思いました。アレンジがいろいろできそうですよ。

ちなみに、このラニオネのグラノーラとナッツインハニーは、現在、ワイキキのブティック「ターコイズ」「ユニバザー」などで購入が可能です。

 

今回、素敵すぎるギフトを持ってきてくださった、ウィー・ハート・ケーキ・カンパニーのカナさん(右)と、ラニオネを主催するカカアコホームメイドキッチンのマーシャさん(左)。

おふたりとも、ママなんですってよ! 信じられない、なんでこんなに細くて美しくてピチピチなんだ…。

 

新しい手土産、ハワイ旅行みやげをお探しの方、ウエディングやパーティのギフトにも、おすすめですよ〜!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top