ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
4月までの期間限定のお楽しみ!クジラ探しの旅へ

4月までの期間限定のお楽しみ!クジラ探しの旅へ

今年もホエールウォッチングの季節が到来。ランチビュッフェ付きの豪華クルーズでクジラに会いに海へ出かけましょう。

公開日:2018.02.05

更新日:2018.05.09

編集後記ブログ

アロハ!
ヒロヨです。

もう2月なんですね…。

この前2018年が始まったと思ったのに驚きの早さ。しかもハワイは年中温かく季節を感じにくいので、うっかりするともう一年経っちゃったなんてことも…。

ですが「ホエール・ウォッチング」と聞くと「冬が来た!」と季節の感覚が少し戻ってくるのです。

というわけで、出産・子育てのためにアラスカからハワイへやって来たクジラが見られる冬季限定「スターオブホノルル号」で行くプレミア ホエールウォッチ クルーズ&ランチに参加して来ました!

船はこちら、1500人乗り高さ18.2mの展望サンデッキのあるクルーズ船は圧巻の大きさ。

船内にはテーブルと椅子が設置され、ホテルのラウンジのような雰囲気です。乗船が終わるとキャプテンの挨拶、ナチュラリストによるクジラの解説があり、ランチタイムまではフリータイムです。というわけで展望サンデッキに出かけることに。

ここが高さ18.2mの展望サンデッキ。360度海が広がりクジラ探しや記念撮影にぴったりのスポット。肩越しにダイヤモンドヘッドやホノルルの街並みなど、海の上ならではの景色を背景に写真が撮れますよ!

そして出港から約30分でお待ちかねのランチビュッフェがスタート。

ハワイらしいテイストを取り入れたメニューの一部は、上のギャラリーでご覧ください。私のおすすめはローストビーフと白身魚のシトラス味噌焼き!

 

ランチビュッフェを楽しんで、デザートとコーヒーを堪能していたところ、

 

クジラ発見のアナウンスが!

見えますか?

もう一枚!

プッシュー!

2匹のクジラー!!

 

背中と潮吹きが見られました。赤ちゃんとお母さんクジラでしょうね。仲良く泳いでいましたよ~。

この後も何度か潮吹きやクジラの姿が見えましたが、私のカメラの準備が追いつかず…。

でもしっかり肉眼で楽しませてもらいました。

 

その後は船内でハワイアンカルチャーのレッスン。

レイ・メイキングやウクレレ、フラのレッスンで参加者の皆さんは大盛り上がりでしたよ。

帰港までの時間も絶好の撮影チャンス! 雲もキレイでホノルルの街並みがどーんと視界に広がります。

このツアーは2018年4月5日まで毎日開催中。ワイキキ送迎もオプションで追加できるので港へのアクセスもラクラクです。手入れの行き届いた安心・安全なスターオブホノルル号に乗って、この時期ならではのハワイの楽しみ方を皆さんもぜひ体験してみてくださいね。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top