ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイ島産の本物!マカダミアナッツ工場への行き方

ハワイ島産の本物!マカダミアナッツ工場への行き方

おみやげに大人気の「ハマクア・マカダミアナッツ・カンパニー」。ハワイ島の工場への行き方をご紹介します!

2018.01.24

編集後記ブログ

アロハ! メグミです。

広大な土地をもつハワイ島、通称ビッグアイランド。
ただ広いだけでなく、ひとつの島の中にさまざまな気候帯があるため、種類豊富な農作物の栽培が盛んに行われています。

メイド・イン・ビッグアイランドの食品は、いまやハワイみやげの代名詞!

なかでも、欠かせないのが、マカダミアナッツ。
ハワイ島で採れるマカダミアナッツは、甘みがあるリッチな味わいで、本当に美味しいんですよ。

 

そんな上質なマカダミアナッツ・ブランドとして人気なのが、こちら!

ハマクア・マカダミアナッツ・カンパニー」です!

ハワイ島に来るなら、ぜひ立ち寄っていただきたい、おすすめの場所です。

 

なぜなら…。

マカダミアナッツが試食し放題!

いろんなフレーバーがあって、飽きない美味しさ。
まずはシンプルなソルト味から試し、徐々に濃いめの味に移っていくのが、おすすめです。

本当に、一粒ひと粒が、ぷりっと、ふっくらしているんですよね。

 

おみやげにおすすめなフレーバーは…?

やっぱり、スパム味!

ビールのおつまみにも最適です。

 

キッコーマンしょうゆ味も、ぜひ!

お醤油味なのですが、なぜか「たまごかけごはん」の味がするんですよね〜。コクのあるナッツの風味が卵黄っぽいのかもしれません。

 

これらの缶入りナッツは、オアフ島のスーパーなどでも手に入るのですが、正直、ここだけの話、ちょっと割高なんですよ…。
なので、せっかくハワイ島に行くなら、ここでまとめ買いするほうが、絶対にお得。

ちなみに、ハワイ島の工場だと、1缶$4.75で買うことができます。

 

ナッツのほかにも、さまざまなメイド・イン・ビッグアイランドのアイテムがそろっています。

ハワイ島カウ地区のブランドコーヒー「カウコーヒー」。

貴重なピーベリー(丸豆)は、すぐに売り切れてしまうので、見つけたら即買いを!

 

最近、少しずつ注目されつつある「ヒロコーヒー」もあります。

 

お店の奥は、マカダミアナッツの加工工場になっていて、ガラス張りの窓から、工場の様子を見学することができます。

あまり午後遅い時間や週末だと、工場が止まってしまっているのですが、平日の午前中〜早めの午後だと、加工の様子が見られて面白いですよ。

 

● ナッツ工場への行き方 ●

さて、そんなハマクア・マカダミア・ナッツへの行き方を、ご紹介します!

エリソン・オニヅカ国際空港(コナ空港)から、車で約40分。

基本的には、19号線をまっすぐ北上すればいいだけなのですが、地図ではまっすぐに見える道も、実際にはいくつか分岐点があってややこしいんです。

 

ひとつめの分岐点。

空港から19号線をまっすぐ北上すると、このように突き当りっぽくなるので、これを左へ曲がります。

 

あたりに何もない、荒涼とした風景の中を走っていると、ほどなくして…。

こんな感じの場所に出てきます。

ここが2つめの分岐点。右に曲がってください。

ちなみに、そのまま真っすぐ(左側の道)進んでいくと、カワイハエ港という波止場に出ます。なので、もし波止場が見えてきたら道を間違えているということなので、この地点まで戻ってくださいね。

 

さらに何もない道を、まっすぐ走り続けること数分。すると…?

はい、「HAMAKUA」と書かれた看板が出てきます。

これが3つめの分岐点。これを右に入っていってください。

 

これまた1〜2分ぐらい進むと…?

こんな看板が見えてきます。ここがハマクア・マカダミアナッツ・カンパニーの工場への入口です。

ちょっと急なスロープになっていますが、思い切ってググーッと上がっていってください。
すると、だだっ広い駐車場に出ますので、好きなところに車を停めてOKです。

 

ちなみに…。

ハマクア・マカダミアナッツ・カンパニーのショップ入り口には、アロハストリートのハワイ島版マガジンの配布ラックがあります。

ハマクア・マカダミアナッツ・カンパニーでのお買い物が10%オフになるお得なクーポンが掲載されているので、ぜひご利用を〜!

アロハストリート☓ハワイ州観光局
スペシャルコラボBOOK

「ハワイ島トラベルプランナー」

ハワイ島の基本情報や最新のショップ&レストラン、アクティビティの情報が満載!現地で使えるクーポンやドライブマップが付いています。

配布場所:オニヅカ国際空港(コナ)にて、ハワイアン航空およびJALの日本-ハワイ島直行便到着時に手配りしているほか、ハワイ島の主要ホテルやショップにて配布中です。

ウエブにて全ページ閲覧できます!

左のマガジン表紙画像をクリックすると、ウエブブックにて全ページが閲覧可能です。

 ハワイで大人気のマカダミアナッツ・ブランド。ワイキキをはじめオアフ島のスーパーやおみやげショップで購入できる。100%ハワイ産のマカダミアナッツのみを使用した商品は、ナッツ独自の豊かな風味と…

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top