ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ついつい何度も行っちゃう、お気に入りのカフェ

ついつい何度も行っちゃう、お気に入りのカフェ

ハワイ島のワイコロアにある「デイライト・マインド・コーヒー」。朝食、ランチ、休憩と、何度でも立ち寄りたくなります。

2018.01.28

編集後記ブログ

アロハ! メグミです。

 

広い広いハワイ島の中で、さまざまなお店やホテルが集まっているリゾートは、やっぱり便利な存在。

なかでもワイコロア・ビーチ・リゾートの中には大きなショッピングセンターが2つもあり、白砂のビーチもあるしゴルフ場もあるし、なんだかんだで立ち寄ってしまう場所です。

 

そんなワイコロアの中でも、朝食、ランチ、お茶休憩と、なんかかんかで私の行きつけになっているカフェが、こちら。

デイライト・マインド・コーヒー」です。

ワイコロア・ビーチ・リゾートにあるショッピングセンター「クイーンズ・マーケットプレイス」の中にあります。

 

天井が高くて心地いい店内。

オープンエアになっていて、空気が自然と通り抜ける感じも、とっても居心地がいいんです。

 

テラス席もありますが、昼間はちょっと暑いんですよね…(笑)。

 

このお店はハンドドリップで淹れるコーヒーが、なによりの自慢。
一杯ずつ淹れるので、時間はかかりますが、コーヒー好きならぜひ試していただきたいです。

カフェラテなどのエスプレッソ・ドリンクも美味しいですよ〜。もちろんアイスもあります。

 

このカフェの良いところは、食事メニューが充実していること。
どれも気が利いていて、ヘルシーで、見た目がかわいいんです。

上の写真は、アボカド・トースト。ぷるんぷるんのポーチドエッグが乗っています。

 

ロコモコ。スキレットで出てきます。
ちょっと濃いめのデミグラスっぽいソースが、香ばしくて美味しいです。

 

日替わりのランチメニューもありました!
上の写真は、モチコチキン。外はカリッと、中はふわっとしていて、これまた美味しかった〜。付け合せのサラダもたっぷりで、お腹いっぱいになりました。

 

朝食に、ランチに、ちょっとした休憩に、気軽に使える強い味方。
私はいつもハワイ島にいる間、打ち合わせや空き時間のメールチェックにと、ちょこちょこ何度も来てしまいます(笑)。長居しやすい空気も、いいんですよね。

 

カイルア・コナにある、海に突き出たオーシャンビューの1店舗目も最高なので、こちらも合わせておすすめです!

この記事を書いた人

マローン恵(メグミ)

アロハストリート副編集長。ワイキキ、マノア、モンサラット、マキキを経て現在はカイムキ在住。好きなものは地ビールと地コーヒーと地チョコレート(全部発酵食品!)。ハワイ島取材班としても意欲的に活動中。

Twitterアカウント:@Megumiinhawaii

アロハストリート☓ハワイ州観光局
スペシャルコラボBOOK

「ハワイ島トラベルプランナー」

ハワイ島の基本情報や最新のショップ&レストラン、アクティビティの情報が満載!現地で使えるクーポンやドライブマップが付いています。

配布場所:オニヅカ国際空港(コナ)にて、ハワイアン航空およびJALの日本-ハワイ島直行便到着時に手配りしているほか、ハワイ島の主要ホテルやショップにて配布中です。

ウエブにて全ページ閲覧できます!

左のマガジン表紙画像をクリックすると、ウエブブックにて全ページが閲覧可能です。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top