ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
カイルアのブティックで差がつくおみやげ探し

カイルアのブティックで差がつくおみやげ探し

カイルアのブティック「ブルー・ラニ・ハワイ」は、おみやげの宝庫!ここでしか手に入らないオリジナルアイテムや一点ものをご紹介します〜。

公開日:2017.12.14

更新日:2018.05.11

編集部体験レポート


アロハ! エリカです。

ホリデー・シーズンに入り、友人や家族、職場仲間へのプレゼント探しに力が入る今日この頃。

私のギフト選びの絶対条件は、

✔️ かわいい(or オシャレ)
✔️ ギフト(おみやげ)被りしない
✔️ コスパがいい

の3つ!

旅行中のおみやげ探しにも言えることなのですが、物価が高いハワイではこの条件すべてに合うお店に出会えることってなかなかないんですよ…。

だからこそ、理想のお店に出会えた時は心の底からうれしいんです。「ヒャッホ〜イ」ってなります(笑)。

今回は、私が最近「ヒャッホ〜イ」と感じたお店のひとつをご紹介します〜!


それがこちら、カイルアにあるローカル・ブティック「ブルー・ラニ・ハワイ」。

場所は、カイルアの中心地「カイルア・ショッピング・センター」から徒歩約5分。リリコイ・パンケーキで有名な朝食&ランチのレストラン「モケズ・ブレッド&ブレックファスト」と同じホオライ・ストリート沿いにあります。

店内は、壁の色をブルーに塗り変えたり、インテリアを新調したりなど、プチリノベを終えたばかりなのだそう。カイルアらしいビーチシックな感じが好きだな〜。

さりげなく壁にかかっているハワイの絵画も素敵〜。

スタッフ:こちらの作品は、 ハワイで活躍する日本人アーティストNoguchi氏のものです。じつは、今日入荷したばかりのお店のイチオシ商品なんですよ。

お店の一角にNoguchi氏の作品コーナーを発見。
壁にかかっていた大きい作品($40)だけでなく、ポストカード($4)や小さめの作品($25)もありました。

黒を使わないやさしい色使いとタッチが観る者をしあわせな気持ちにさせてくれることから「ハッピーパレット」、「癒やしのアート」と呼ばれる人気の作品なのだそう。

ハワイの風景をふにゃにゃんと柔らかく表現した独特なタッチに心が和みます。

ロイヤル・ハワイアン・ホテルをモチーフにした作品(写真左)や、ハワイ挙式をイメージした作品は、ハネムーンの新婚さんの思い出にもぴったり。ギフトにも活躍しそうな一品です。

中には、Noguchi氏がブルー・ラニ・ハワイのためだけに書いた貴重な一枚も。もちろん ブルー・ラニ・ハワイでしか手に入らない限定品

穏やかなカイルア・ビーチの感じが伝わってきて、一枚飾るだけでお部屋が明るくなりそう〜。

ピンポンパンポ〜ン。突然ですがここで朗報です。

なんと!

なななんと!!!

こちらの画を含めて$50以上の商品を購入すると、 アロハストリート読者限定で$20相当のオリジナルTシャツがもらえちゃいます〜!パチパチパチ(拍手)。

$4のポストカードを購入して、残り$46は他のアイテムを購入してもオッケーというこちらのキャンペーン、すっごく魅力的です。写真のTシャツとは異なりますが、「アイ・ラブ・カイルア」のロゴ入りTシャツがもらえるそうですよ〜。

お得な情報もゲットできたところで、一緒に購入したいそのほかの商品も見ていきましょう!

●ブラレット$10〜

や…やすっ!

信じたくても疑わずにはいられないこの破格…。見た目のかわいさだけで私はだまされないんだからっ!と実際に手にとってみると、肌触りの良さといい、胸下で固定するゴムのフィット感といい、申し分なしのクオリティです。

コスパの良さに驚きを隠せない私にさらなる衝撃が…

3枚買うと4枚目が無料…

ということは、1枚$10の下着を4枚購入するとして、1枚あたりの価格が実質$7.50ってことですよ。
ハワイでこの価格…すごすぎません?

ワイヤーやパットが入っていないので嫌な締め付けがないブラレットは付け心地もいいし、見せブラとしても使用できるので何枚あっても欲しくなります。

ヘアライン・ストライプの今風な生地とカラーがかわいい新作(写真左)や、オフショルファッションに欠かせないチューブトップタイプ(写真右)もあります。ハワイ到着後、すぐにゲットしてハワイ滞在のコーデのポイントに楽しみたいですね!

●ハンドサニタイザー$3

「アイ・ラブ・カイルア」のオリジナル・ロゴが入ったスプレータイプのハンドサニタイザーは、たったの$3!

キャップにはカバンに付けて持ち運びできるようフックが付いてます。
見た目がかわいい上に、機能性もバツグン!そして安い!これぞ最強のバラマキみやげですね。

カラフルなヘアタイと一緒になった ギフトセット($5も。

ハワイには、日本のようにギフトラッピングをしてくれるお店ってほとんどないんです。だから、こうして予めラッピングしてあるものってほんとうにありがたい〜。

ほかにも、

オリジナル・ミントタブレット×リップバーム$8)や…

マウイ島にある人気ブランド「クラ・ハーブス」のハンドメイドソープ×オリジナル・リップバーム$8.50)など、いろんな組み合わせのギフトセットがあります。

ブルー・ラニ・ハワイだけのオリジナルアイテムなので、ギフト(おみやげ)被りする心配もなしってわけです。異なるフレーバーやカラーから、贈る相手に合わせて好きなセットを選べるのがいいですね。

●手提げバッグ$12
ビビッドカラーなパイナップルがポイントの手提げバッグは、ちょっとお出かけするときやランチバッグにちょうどいいサイズ感。カバンのサイドにチラリと見える「HAWAII」タグなど、細部までこだわりが見られます。

持ち手部分が長めに作られているので、たくましい腕でも「きつくて血が止まる〜!」ってことなしにノンストレスで使えます(笑)。

クルクルッとコンパクトに畳め、日本に持って帰るときにかさばらないのもポイント高しっ!

●キャンバス・バッグ$25

お店のロゴや「アイ・ラブ・カイルア」の文字が入った大きめサイズのキャンバス・バッグもありました。
ビーチバッグとして使ったり、荷物が多くなってしまう子連れのお母さんに贈ったり、いろんな用途で活躍しそう!

 

●ラリマー・ネックレス$48~

スタッフ:パワーストーン、ラリマーを使用したネックレスです。世界三大ヒーリングストーンのひとつと言われるラリマーは、「愛情と癒やしの石」として有名で、自分に厳しすぎる人や我慢しすぎる人にオススメです

小さな島、ドミニカ共和国でのみ産出される希少なラリマーは、通常$100ドルくらいはする高級なイメージ。それが$48から手に入るってスゴすぎる…。

決して自分に厳しいとは言えない私ですが…癒しは常に求めてます(笑)。シンプルでどんなスタイルにも馴染むデザインなので、お守り代わりにずっと身に付けたい一点です。

ハワイの海がギュッと一粒になったような鮮やかなブルーのマーブル模様にうっとり…。

天然のラリマーを使用しているので、同じ形や色は存在しない一点もの。気に入ったものが見つかれば、その場で即ゲットしちゃいましょう。

●ブレスレット$85〜

スタッフ:存在感のある大きめのサウスショア・シー・パールやタヒチアン・パール、天然石のジェイドが付いたこちらのブレスレットもオススメですよ。

オシャレロコ達がこぞってジャラ付けしているやつですね!
タヒチアンパールって1個で数百ドルくらいするイメージなんですが…ラリマーに引き続き仰天のお値段…。

ロコ流に色や大きさの異なるものを重ね付けするのもいいですが、普段使用している腕時計やブレスレットにも馴染むシンプルなデザインなので一個付けも素敵です。

ハワイの風景に馴染む色鮮やかなパステルカラーのトップスやワンピースもそろいます。

ここにあるほとんどの商品は日本人オーナーのユキさんがデザインしたものなのだそう。アメリカ本土から厳選した一点もののアイテムもありました。

●ポンチョ($39

夏仕様の透かし編みポンチョは、サイズや体型を選ばずに女性らしく着られる一着。
スリムなパンツスタイルやワンピースの上など、カジュアルにもフォーマルにも着こなせそう。

●ロングワンピ$59

アジアンテイストの細かい花柄が入ったワンピースはストンとしたシルエットで体型カバー力もバツグン!

ブルー・ラニ・ハワイのドレスは、 日本人に合うサイズに作られているので自分にフィットするサイズが見つけやすいのも魅力です。

そのほかのアイテムはこちらからどうぞ↓

オリジナリティあふれるアイテムや一点ものがお手頃かつ豊富にそろう「ブルー・ラニ・ハワイ」。

ワイキキからちょっと足を伸ばして、ホリデーのギフトや、ハワイでのおみやげ探しにぜひチェックしてみてくださいね〜!

《おまけ》

こちらは、看板犬ならぬ看板鳥のブルーくん(写真左)とラニちゃん(写真右)。

仲良く店頭で迎えてくれるのでお店を訪れる際はぜひ声を掛けてあげてくださいね!挨拶すると話すとか話さないとか…(笑)。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top