ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
モアナサーフライダーで見つけるクリスマスギフト

モアナサーフライダーで見つけるクリスマスギフト

上質で、ほかの人とかぶらず、センスがいいクリスマスギフト、それは…一流ホテルに有り!数あるアイテムの中でも編集部おすすめをご紹介します。

公開日:2017.12.04

更新日:2018.05.11

編集部体験レポート

アロハ! メグミです。

12月に入り、いよいよ本格的なホリデーシーズンに突入しましたね。
街がウキウキ輝きだすこの季節、心の中では「あ〜今年のクリスマスギフト、どうしよう…」なんて焦っている人もいるのでは?(ハイ、それは私です!笑)。

なにせクリスマスギフトといえば、1年に1度のことですから、適当に選ぶことができません。

去年とは違うものを贈りたい
✔ちょっといいものを選びたい
ほかの人とかぶらないものがいい
✔「センスがある」と思われたい
✔ちゃんとハワイ感も入れ込みたい

これらの条件を満たすギフトが、あれこれ集まっている場所といえば……?

「一流ホテルのギフトショップ」

 

そう、その手があったんです!

今回は、ハワイに現存する最古のホテルであり、「ワイキキの貴婦人」と呼ばれ長年世界中の賓客から愛され続けている「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」の公式ギフトショップで、クリスマスギフトを探してみたいと思います!

 

ホテルグッズに詳しいリツコ編集長、ナビゲーター役をよろしくお願いします!

リツコ
「ハワイファン、ホテルファンはもちろん、誰に贈っても喜ばれるものばかり。そのなかでも私のおすすめをご紹介しますっ!」

 

 

##やっぱり定番の「アロハ柄テディベア」は外せない!

リツコ
「モアナサーフライダーといえば、このベビーブルーのテディベア!というぐらい人気のアイテム。でも、テディベアって自分用のおみやげとしては後回しになることも多く、じつは持っていない人も多いと思うので、こういうものこそギフトでいただいたらうれしいんじゃないかな」

 

淡いブルーのハワイアン柄が、このシーズンだと雪の結晶にも見えて、クリスマスとも素敵にマッチしそう。くまさんの足裏にホテルのロゴが刺繍されているのもポイントですね。

価格:小$22、大$36

 

 

##上品なパイナップルの「ツリー・オーナメント」

リツコ
「このパイナップル・オーナメントは一年を通して人気のアイテムですが、このクリスマスの時期だとさらに贈る意味があると思います! オーナメント・コレクターにはたまらないアイテムですよ〜」

上質感あるセラミック製で、キュートになりがちなパイナップル・モチーフをとてもエレガントな印象に仕立てています。
ブルー単色と、白地にブルーのスワロフスキーのものがあります。ホテルの外観が印刷されたパッケージも素敵ですね〜。
クリスマスが過ぎてもお部屋のインテリアとして活躍してくれること間違いなし!

価格:ブルー$30、スワロフスキー$42

 

 

##誰に贈っても完璧な「限定ブレンド・ティー」

リツコ
「高級紅茶は、ギフトの優等生ですよね。これはホテルのアフタヌーンティーでも提供しているブレンドティーで、ハワイならではのトロピカルな味わいが楽しめるのがポイント高しっ!」

フレーバーは「モアナ・ロイヤル」(トロピカルフルーティ&フローラルの風味)、「ベランダ・ブリーズ」(バニラとキャラメルの風味)、「マンゴー・メレ」(マンゴーとピーチの風味)など、全部で6種類。
相手に合わせて数本セットで贈るのも素敵ですね。

価格:各16

 

ティーポットとカップのセットもあります。
紅茶といっしょにティーセットを贈ると、ちょっと豪華になって特別感アップ!

価格:ティーポットとティーカップ2個のセット$108、ティーカップ単品$32

 

 

##限定のレア感も素敵な「アロマディフューザー」

リツコ
「高級なディフューザーは、贈られてうれしいものリストの上位に入るはず! お部屋を上品な癒やしの香りで包んでくれるディフューザーって、日々の暮らしを豊かにしてくれますよね。普段はついつい市販の芳香剤を買ってしまうから、ぜひ誰かに贈っていただきたいっ!(笑)」

このディフューザーは、天然のエッセンシャルオイルを贅沢に使用しているラグジュアリー・フレグランスブランド「アンティカ・ファルマシスタ」が、モアナサーフライダーのために調合したもの。

ジャスミン、プルメリア、チューベローズ、ガーデニアの、しっとりと濃厚でエキゾチックなフローラルの香り。

日本で同ブランドのディフューザーを購入するよりお得な価格の上に、この香りはハワイのここでしか手に入れることができないというレアなアイテムです。

価格:100mlボトルが$42、250mlボトルが$85

 

 

##ふかふかの肌触り!「バスタオル」

リツコ
「普段使いのタオルって、気づけばボロボロのまま使い続けていたりしますよね。そんな時に急に来客が泊まることになったりすると焦っちゃいます。一流ホテルのタオルが家に一枚あればそんな心配なし! スポーツジムやヨガ通いの方へのギフトにもいいですよ」

 

モアナサーフライダーの象徴的なバニヤンツリーが描かれたバスタオルは、落ち着いた紺色と白のシックなカラーが素敵です。目の細かい深めのタオル地で、ふかふかの肌触り。

価格:$75

 

 

##オパールたっぷりキラキラな「ビーチサンダル」

リツコ
「これ、ただのビーチサンダルじゃないんです。なんと、鼻緒の部分に、たーっぷりオパールがついているんですよ! 本物の宝石なので、歩くたびに太陽の光を反射してキラキラ光って本当にキレイ。余裕のある大人の休日に似合う一足です」

 

サンダルの本体は「ハワイアナス」。ソフトな肌触りと、しっかりグリップが効いた歩き心地で人気のサンダルです。

価格:$135

カラーバリエーションは3色。サイズ展開もあるのがうれしいですね。

.

 

##上質感あふれる「ロゴバッグ」

リツコ
「一流ホテルのロゴバッグともなると、やっぱりデザインも造りの上質さも違いますね〜。年齢を選ばないベーシックなスタイルで、使いやすいサイズ。こんなショルダーバッグがひとつあったら重宝しそう」

 

テーマカラーのブルーが爽やかなナイロン生地、持ち手部分やファスナーに皮革が使われていて、型くずれしにくいのもポイント。ポケットやキーチェーン付きで使い勝手も抜群です。

$48

もうひとつのロゴバッグは、カリフォルニアのブランド「ブルバード」とのコラボアイテム「サンデー・トート」。

皮革にゴールドのロゴがエレガントです。通勤用のビジネスバッグとしても、普段使いでも活躍してくれるシックなデザインです。

価格:$174

ちなみに色違いもあります。

.

 

##表も後ろも中もかわいい「ポーチ」

リツコ
「ホテルのオリジナルポーチでこんな素敵なデザインがあるなんて!という感動のキュートさ。表面はビニールコーティングされているので、バスルームに置いても汚れがつかない優れもの!」

 

テーマカラーのブルーを背景に、水彩画風のモンステラとハイビスカスが描かれた新作ポーチのシリーズ。

ポーチの背面は白とブルーのストライプになっています。中もしっかりモアナ・ブルー! 仕切りがついていて使いやすそうですね。

サイズ展開があるので、セットで贈るのも良さそうです。

価格:$38〜48

 

 

##大胆なロゴが目を引く「ジャージーシャツ」

リツコ
「Tシャツといえばおみやげの定番ですが、こんなユニークなデザインはなかなか他にないですよね。しっかり厚みあるジャージー素材で、肌触りもソフトで着心地もグッド。大胆なロゴはエンボス加工で、”ちゃんとしてる感”があるのも良しっ!」

 

ロゴは背中に入っています。

肩から脇にかけてゆったりしたデザインで、袖口がリブになっています。胸下に切り替えがあり、着るとダボッとせずに美しいラインに。

スポーツやアウトドア好きな方へのギフトに喜ばれそうですね。

価格:$56

 

.

モアナ サーフライダーのオフィシャルショップ「モアナ・バイ・デザイン」はホテル1階、メインエントランスから入ってロビーを右に曲がりフロントを抜け、そのまま右奥に進むと右手にあります。

朝8:30から夜22:00までと営業時間が長いので、朝イチのお出かけ前やディナーの後にもお買いものができちゃいます。店内にはこのほか上質なアイテムがそろっているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

次回はもうひとつの歴史的ホテル、「太平洋のピンクパレス」こと「ロイヤル ハワイアン」で見つけるクリスマスギフトをご紹介します。ぜひお楽しみに!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top