ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ファイヤーグリルでおいし楽しい誕生日ディナー

ファイヤーグリルでおいし楽しい誕生日ディナー

ワイキキの中心地にあるカジュアルレストラン「ファイヤーグリル」で、女子会的なバースデーディナーを楽しんできました!

公開日:2017.10.03

更新日:2017.10.23

編集後記ブログ

アロハ! メグミです。

ワイキキ中心で、美味しいステーキやおつまみを気軽に味わえる「ファイヤーグリル・ワイキキ」で、先日、お誕生日ディナーをしてきました!

 

まずはお酒でカンパーイ!

ワインやカクテル、ビールなどなど、アルコールメニューの選択肢が幅広いのがいいんですよね。
もちろんソフトドリンクもあります。この日の主役はお酒が飲めない人だったので(笑)、ジンジャエールをオーダー。

 

まずはおつまみから。「ジンジン・シュリンプ」$10.50。

エビが大きくて、プリッとしてます!
外側はカリッと揚がった衣に甘辛いソースがからめてあって、ビールが進む進む。
ジンジンという名前のとおり、けっこう辛めなメニューです。

 

「ハーベスト・サラダ」$11.50。

写真だと普通のサラダに見えますが、これ、マストオーダーです!
レタスやリーフ類のほかグリルしたコーン、燻製アスパラガス、揚げた芽キャベツ、アボカド、ローストトマトやビーツなどが入っています。
燻製アスパラガスが香ばしくて最高です。

 

「チキン&ワッフル」$16.75。

厚焼きワッフルに巨大なフライドチキンがサンドされていて、アガベシロップがかけられています。かなりインパクトのある見た目ですが、このチキンが、予想をはるかに超えた美味しさで、その場にいた全員が一瞬で完食してしまったほど(笑)。
肉付きのCさんが「これまでで3本の指に入るフライドチキン」と絶賛。マストリピートな美味しさです。

 

でた〜!お目当ての「スモークド・プライムリブ・ステーキ」$40。

こちらのレポート記事を見てから、ずーーーっと食べたくて仕方がなかったメニュー。かなり期待値が高まっていたにもかかわらず、期待を裏切らない美味しさでした。
しっかりボリュームもあって、大満足。4人でシェアしても食べたりなさがないほどの量でした。
付け合せのマッシュポテトやアスパラガスも、いい味出してました〜。

 

この時点でかなりお腹いっぱいになっていたのですが、
名物デザートを食べずには帰れません!

それがこちらの「ウォーナッツ」。

ワッフルとドーナツの中間のようなスイーツで、温かいチョコレートディップに粉砂糖がかかっています。

なんとなんと、アロハストリートのクーポンを使うと1人に1個、ウォーナッツがもらえちゃうんですよ〜!かなり太っ腹!!

そして、これだけでは飽き足らず……。

「チョコレート・メイヘム」もオーダー!(笑)。

しかも、予約時に「誕生日の人がいるので、もし可能ならハッピーバースデー仕様なデザートが食べたいです」と伝えていたところ、こんな風にアレンジしてもらえました〜!

 

HAPPY BIRTHDAYのミニガーランドは自前で持ち込みました(笑)。
リツコ編集長、お誕生日おめでとうございます!!

 

今回は4人での来店だったのですが、座り心地のいいソファのボックスシートの窓際の席に案内してもらえて、雰囲気も最高でした。もちろん大人数でのパーティにも対応しているそうですよ。カジュアルな会食に、女子会にも、おすすめです〜!!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top