ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
パニオログッズもハワイ産みやげもワンストップで

パニオログッズもハワイ産みやげもワンストップで

パーカー牧場があるパニオロの街ワイメアでぜひ立ち寄りたい「パーカー・ランチ・ストア」。10%オフのクーポンもぜひチェック!

公開日:2017.10.05

更新日:2018.01.17

ハワイ島(ビッグアイランド)特別コラム

アロハ! メグミです。

東京都5個分の面積がある、ハワイ島。通称ビッグアイランド。
広いだけあり、1つの島の中にさまざまな気候が存在しており、たとえば火山のある場所、溶岩でできた砂漠のような場所、熱帯植物が生い茂る場所、などなどバラエティ豊かな風景を楽しむことができます。

そんな特徴的な場所のひとつが、島の中央よりやや北に位置する高原地帯、ワイメア。

 


全米でも有数の規模を誇るパーカー牧場があることでも有名なエリアで、こんもりと緑が茂る丘に牛などの家畜が放牧されている様子を見ることができます。

 

こちらはワイメアの中心地にあるショッピングセンター「パーカーランチセンター」。各種ショップやスーパーマーケット、フードコートなどがあります。

 

ワイメアは、街全体がパニオロ(ハワイ版カウボーイ)な雰囲気に包まれていて、いたるところにパニオロ的な要素が散りばめられています。

でも…
「パーカー牧場を見学している時間がない」
という方も多いと思うんですよね。
かくいう私も、まだ一度も牧場内に足を踏み入れたことがありません。

時間はないけど雰囲気だけは味わいたい。

そんな時におすすめなショップが、こちら!

パーカー・ランチ・ストア」です!

牧場内ではなく、先ほどのパーカーランチセンターの中にあるので、さくっと立ち寄るのにも便利。

店内には、パニオロ的なアイテムが盛りだくさん!しかも全部が本格的なんです。

さまざまなタイプのカウボーイ・ハットや…

 

牧場の動物たちをかたどったぬいぐるみ。
細かいところまでよくできてるんですよ〜。全部欲しくなっちゃいます。

 

馬のたてがみで作ったコンチョ付きのキーチェーンやアクセサリー。
小さなブーツのキーチェーンは精巧にできていて本当にかわいいんです。
もちろん本物のウエスタンブーツやUSA産の革ベルト、ミネトンカなどもありますよ。

このほかジャムやはちみつ、コナコーヒーなどのハワイ島産のおみやげも充実しているので、ここだけでハワイ島のお買い物はほぼ完璧!というほど。

詳しくはこちらの記事をどうぞ>>

コナ〜ヒロの移動時に通過することも多いワイメア。ぜひ1時間だけでも立ち寄って、パニオロの街の雰囲気を味わいつつ、素敵なおみやげもゲットしてみてはいかがでしょうか?

 

ただいまハワイ島現地で配布中の「ハワイ島トラベルプランナー」に、商品が10%オフになるクーポンが掲載されています。ぜひご利用くださいね!

アロハストリート☓ハワイ州観光局
スペシャルコラボBOOK

「ハワイ島トラベルプランナー」

ハワイ島の基本情報や最新のショップ&レストラン、アクティビティの情報が満載!現地で使えるクーポンやドライブマップが付いています。

配布場所:オニヅカ国際空港(コナ)にて、ハワイアン航空およびJALの日本-ハワイ島直行便到着時に手配りしているほか、ハワイ島の主要ホテルやショップにて配布中です。

ウエブにて全ページ閲覧できます!

左のマガジン表紙画像をクリックすると、ウエブブックにて全ページが閲覧可能です。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top