ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
びっくり!痛みのないヒーリング施術を体験

びっくり!痛みのないヒーリング施術を体験

人間だけでなくペットも通うアイエア地区にある治療院「レゾネット・ヒーリング」を訪問。ドクター・ヨザが生み出した独自の施術を体験してきました。

公開日:2017.09.26

更新日:2017.10.16

編集後記ブログ

アロハ!エイ子です。

先日、アイエア地区にあるユニークな治療院「レゾネット・ヒーリング」を訪問してきました。その時の体験をレポートします。

レゾネット・ヒーリングは、オアフ島生まれで、米国連邦政府公認のドクターオブカイロプラクティックの資格をもっているレイモンド・K・ヨザ先生が、独自の方法を使い、さまざまな症状を治療しているという治療院。どんな治療を行っているのか興味ありますよね~。

まず、先生のところに定期的に通院しているという患者さんの治療の様子を見学させていただきました。

患者さんがマッサージ台に横たわると、ドクター・ヨザが順番に患者さんの身体にさっと触れて移動していきます。その時間はほんの数秒ほど。でもその直後から、患者さんの動きに変化が!

先生のタッチ直後から、患者さんがどんどんマッサージ台の上で動き出し、ひとりの患者さんはヨガのような動きも披露~。この方、御年75歳なんだそう。ヨガ愛好家でもなく「ドクター・ヨザの治療では、勝手に体が動き出しちゃうの」とお話しされていました。勝手に体が動くってどういうこと??

「身体には自然治癒力があるけれど、ストレスやケミカル物質などで気の流れが滞り、自然治癒力が低下し、体調不良などになります。私は体内の気の流れの周波数を最適化し、体内の自然治癒力を高めるためのお手伝いをしているだけです」とヨザ先生。気の流れがよくなると細胞も活性化され、体が勝手に動き出して、体の調子も改善されるということのようです。

この日は私もヨザ先生の治療をほんの少しだけ体験させていただきました。

まず先生が私の首と肩の周辺をタッチ…。肩こりがひどいので痛みを感じます。

先生が私に軽く触れたり、手をかざしたり…。先生が触れると、体が勝手にゆるゆると動き、体の中からポカポカとした熱を感じました。

そして、さっきと同じ首と肩の周辺を先生が触れると…。おおっ痛くない!身体の疲労感も軽減されていて、数分間でも体調の変化を感じました。これには本当にびっくり。

ちなみにドクター・ヨザの治療院では、人間のほかペットの来院も大歓迎!この日はワンコやメジロも来院していました。

ドクターの治療で、病気のペットが元気を取り戻したり、検査結果が好転したりする例も多数報告されていて、スカイプやFacetimeなどのテクノロジーを活用し、日本など遠隔地にいるペットの治療も行っているそうです。

スカイプでのペット治療では、マッサージ台におかれた犬のぬいぐるみにタッチしながらパワーを送っているそうですよ。これなら先生の治療を受けてみたいけれど遠すぎる~という方も治療を受けることができますね。

なお、ドクターは英語がメインですが、ドクターの奥様は日本人なので、言葉の心配もなく安心して治療を受けることができます。体の不調を改善したいという方はもちろん、体内エネルギーの周波数を正しく導くというレゾネットヒーリングを体感してみたいという方は、一度、ドクター・ヨーザの施術を受けてみてはいかがですか?百聞は一見にしかず!な時間が体験できるしれませんよ。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top