ハワイ フットケア専門店「フットソース」/ タコや巻き爪…足トラブルで悩むのや〜めたっ!

ハワイ フットケア専門店「フットソース」/ タコや巻き爪…足トラブルで悩むのや〜めたっ!

タコなどの足トラブルを解消するだけでなく、インソールのカスタマイズも!?フットケア専門店「フットソース」で密着レポートしました!

公開日:2017.09.18

更新日:2018.12.05

編集部体験レポート

【タコのケア】

足裏に出来たタコをケアしていきます。

まずは、人肌より少し温めのお湯がはられたフットバスで角質をふやかします。

厚くなった角質をフットファイルで取り除いたあとは、フレーザーというマシーン(写真)を使って魚の目の芯をケアしていきます。高速で回転するフレーザーをあてているのを見ると、ちょっと痛そうな気が…

アツコ:全然痛くないですよ。むしろ気持ちいいです。

意外や意外、くすぐったいと感じることはあっても、痛さを感じる人は少ないのだとか。

フットパドル(やすり)を使い足の裏をフラットに整えていきます。角質がポロポロと剥がれツルツルになったところで、足のケアは終わりかと思いきや…

なんと、足裏からふくらはぎまでマッサージもしてくれるんです。

アツコ:気持ちいい〜。ちょうどいい力加減で、足のコリがほぐれてスッキリするんですよ。
このマッサージが月に一度の楽しみなんです。

今にも寝そうなアツコさん…本当に気持ちいいんですね(笑)。

マッサージは、むくみ取り、凝りほぐしなど、その人の足の状態や症状に合ったクリームを使用してくれます。

最後は、あったかいタオルで保湿し、足のケアが終了。

それでは、お待たせしました!
ビフォーアフターはこちら!

 ボコッと厚みのあったタコがフラットになり、足の裏全体がツルツル&スベスベになりました!魚の目も小さくなったのがわかります。

アツコ:毎回ケアしてもらった後は、スキップしたくなるくらい快適なんですよ。

足裏もキレイになった上に、自分の足に合った靴がカスタマイズできてうれしそうなアツコさん。よかったですね〜!

【フットソースへの行き方】

●バスで行く場合

 カピオラニ・ブルーバード沿い、1階に「食堂レストラン」、「ブレッド&バター」があるビルの直通エレベーターを使用して7階まで上がり、左手の通路を進むとサロンがあります。

●車で行く場合

 アラモアナセンター3階にある駐車場の山側から、エスカレーターを登ってすぐの入り口をはいると、サロンは右手にあります。


「寝たきりの老人を作らないのが目標」と語るユキコさん。足のことで悩んでいる方、気になっている方はぜひ相談してみてくださいね。ユキコさんを訪れるリピーターが多いので、事前予約がマストですよ!

さっそく私も足のガサガサをケアしに行ってみたいと思います〜!

フットソース

住所
1585 kapiolani Blvd., Alamoana pacific center #740(アクシス・ヘアー内), Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
808-554-4185 (日本語OK)
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top