ハワイの最新現地情報が満載!

ハワイ島を1日で満喫!火山&溶岩&雲海に沈む夕陽

ハワイ島を1日で満喫!火山&溶岩&雲海に沈む夕陽

ハワイ島を遊び尽くす、約13時間の特別ツアー体験!メリディアン・ハワイ・ツアーは、ガイドさんも強者ぞろいで楽しかった〜。

公開日:2017.09.06

更新日:2018.03.15

ハワイ島(ビッグアイランド)特別コラム

「プナルウ黒砂海岸」

次なる目的地の「プナルウ黒砂海岸」へ到着。気づくとお天気も回復していて、なんともラッキー!この海岸の砂は、火山の溶岩が海へと流れ込み、それが砕けたもの。

「漆黒」という言葉がぴったりの、真っ黒な砂が印象的です。

近づいてよくよく見ると、こんな感じ。つやつやで「上質な炭」みたいな雰囲気です。太陽の熱を集めて、ちょっとポカポカしてました。ちなみに、この黒砂はほかの溶岩同様、持ち帰ってはいけませんよ〜。

黒砂海岸といえば、やっぱり有名な海ガメ(ホヌ)も見たい!「うーん、見られるかな〜、どうかなあ〜、こればっかりは運次第だからね〜〜〜」と、チアキさんに車内で言われ続け、期待と不安が膨らみまくっていた私たちですが…

はいっ!ツイてました!ホヌさん、アロハ〜。

チーム・チアキのみなさんと記念撮影も忘れずに!

あ、ちなみに写真の一番右の女性は、メリディアンハワイ・リゾート・ツアーのスタッフのマキさんです。今回は特別に同行していただきました〜。

ハワイの自然が作りあげた特別な景色と、のんびりプカプカしているホヌに癒やされたら、再度チアキ号に乗って出発です。

ちなみにチアキさんのツアーでは、何カ所かに一度、席替えがあります。同じ人がずっと前、ずっと後ろの席、ということがないようにローテーションするんですね。小さい気遣いかもしれませんが、参加者にはうれしいシステム。前の席の人だけが、ガイドさんとガンガン盛り上がっちゃって…みたいな感じがなくて、なんか心地良かったです。

そろそろお昼…お腹が空いてきました。というわけで、ランチタイムです。

「キラウエア・ロッジ」

キラウエア火山の近く、ボルケーノ・ビレッジにある「キラウエア・ロッジ」へ連れて行ってもらいました。

暖炉もある落ち着いた雰囲気のレストランは、ロッジの一部なのですが、宿泊客以外でも利用することができます。

ランチはボリューミーでフォトジェニックなハンバーガー。到着時間前にガイドさんが連絡してくれているようで、待たされることなく食べられるのもいいですよね〜。


なにやらいい感じの場所で、ちゃんと記念写真を撮ってもらえるのも、ツアーならでは。

おなかもいっぱいになったところで、いよいよ……火山方面へと出発〜!

ハワイ火山国立公園(Hawaii Volcanoes National Park)へと入り、最初に向かったのは…

●「サーストン・ラバチューブ(溶岩トンネル)」。その様子は次のページで!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top