ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイの名エンターテイナーの銅像がワイキキに登場

ハワイの名エンターテイナーの銅像がワイキキに登場

ワイキキのインターナショナル マーケットプレイスにハワイ出身の名エンターテイナー、ドン・ホー氏の銅像が登場。アロハあふれる除幕式が行われました。

公開日:2017.08.20

ハワイ最新ニュース&イベント

アロハ!

ワイキキの新スポットとして注目を集めているインターナショナル マーケットプレイスの中央にあるクイーンズコート内にあるバニアンツリー横に、ハワイ出身のミュージシャン、ドン・ホー氏の彫像が登場。先日、除幕式が行われました。

ドン・ホー氏の87回めの誕生日となるはずだった8月13日(日)に行われた除幕式には、ドン・ホー氏の家族や友人など、多くの関係者が参加。ハワイ州のデーヴィット・イゲ知事のほか、バックバンド「The Aliis」の1人だったJoe Mundoさん、ドン・ホー氏の娘で女優のケア・ホーさん達のスピーチがが行われたほか、祝典の最後には、ドン・ホー氏の子どもや孫たち関係者が銅像にレイをかけ、ドン・ホー氏の妻であるハウメア・ホーさんがフラを舞い、大きな盛り上がりを見せました。

式典の様子はフォトギャラリーでどうぞ~。

ドン・ホー氏は、1960年代に旧インターナショナル マーケットプレイスにあったナイトクラブでキャリアをスタートしたこともあり、インターナショナル マーケットプレイスは、ドン・ホー氏にとって大切な場所として知られています。

ハワイをこよなく愛し、長年にわたってハワイを代表するミュージシャンとして活躍したドン・ホー氏が親しんだ場所に登場した銅像は、人々が集う新名所とひとつになりそうです。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top