ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
到着日の夕方は、ワイキキのサンセットヨガがイイ!

到着日の夕方は、ワイキキのサンセットヨガがイイ!

日本からの友だちと一緒にヨガアウェアネスハワイのサンセットビーチヨガに参加してきました。到着日のリラックス&時差ボケ対策にもおすすめです!

公開日:2017.08.06

編集後記ブログ

アロハ! メグミです。

 

この土曜日、日本からの友人Uちゃんが、ハワイ入りしました。
日頃は日本で激務に追われているUちゃん。ハワイには年に1〜2回ぐらいの頻度で遊びに来るのですが、滞在は3泊5日、いつも出発ギリギリまで働き、帰国してすぐに仕事スタートという忙しっぷり。

 

そんなUちゃんからのリクエストが、
「サンセットを眺めながらビーチヨガがしたい!」
というもの。

 

ちょうど到着日の土曜日17:30から、ヨガアウェアネスハワイのサンセットヨガがあるので、さっそくウエブから予約!
ふたりで参加してきました〜!

 

こちらがインストラクターのますみさん。

 

カピオラニ公園の海側、赤いパラソルが並ぶ「ベアフット・ビーチ・カフェ」の前あたりで17:20に集合し、海がすぐそばに見える芝生の日陰にマットをしきます。

 

まずはマットに座り、呼吸を意識したポーズから。
すってー、はいてー。
息を吸うと胸がひろがり、吐くとお腹がひっこむ。
呼吸とともに、ハワイの空気や公園の緑、だんだんと沈んでゆく太陽のパワーをじっくりと感じていきます。

 

体が慣れてきたら、立ったり屈伸したりと、全身を使っていくポーズへ。
ますみさんの声にしたがって体を動かしているだけなのに、体がどっしりと安定してぐらつかないから不思議です。

 

開いた足の間から見える、向こう側の景色。
ヤシの木の先には、ワイキキの海が広がっていて、心地よいさざなみが聞こえてきます。

 

あ〜ハワイですね〜。

 

マットに横になったポーズのあと、シャバアサナでリラックス。
もうこのままここで眠りこけてしまいたい……(笑)。

 

クラスが終わり、ゆっくりと目を開けてみると……金色の夕陽が目の前に!

これはもう、最高のブレッシングですね〜。

 

この日いっしょにヨガをしたみなさんと。
夕陽をあびて、みんなオレンジ色です(笑)。

 

この日の参加者はみんな日本人だったので、ますみさんが日本語でレッスンをしてくれましたが、英語の人がいる場合は日英両方で行ったり、旦那様でヨガインストラクターのテッドさんが英語バージョンを担当することもあるそうですよ。

 

参加したUちゃんの感想は……
「ハワイの風を感じながらのヨガは最高!今日は到着日で時差ボケが心配だったけど、ヨガのおかげでしっかり眠れそう。すっごく気持ちよかった〜!」

 

ヨガアウェアネスハワイのワイキキビーチサンセットヨガは、現地払いだと1人$15、ウエブで事前予約&支払いだと1人$12。かなりお得な価格設定がうれしいですね。
ますみさんがやさしく教えてくれるので、初心者にもおすすめですよ。ぜひ、チェックしてみてくださいね〜!

 

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top