ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ガーリックシュリンプソースで簡単ペペロンチーノ

ガーリックシュリンプソースで簡単ペペロンチーノ

ミナト ハワイの「シュリンプ・マリネード」で作る簡単ペペロンチーノのレシピご紹介!たっぷりガーリックで夏バテ予防にもgoodです。

公開日:2017.07.28

更新日:2017.07.31

特別企画&レポート

アロハ! ケイです。

メイド・イン・ハワイのドレッシング&シーズニングメーカー「ミナト ハワイ」のレシピシリーズ第5弾!

今回はガーリックシュリンプ・マリネードで作る「ペペロンチーノ」をご紹介します。

ガーリックが主役のパスタ料理ですが、いざ家庭で作るとなると、たっぷりのにんにくをみじん切りにする際、手に匂いがついてしまい、下手すると翌日まで消えないんですよね〜。

ミナト ハワイのシュリンプ・マリネードを使えば、そんな鬱陶しさゼロで、しかもおいしく作れちゃいます。

それでは、どうぞ〜!

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

レシピ紹介の前に…

<ガーリックシュリンプ・マリネードの使い方のコツ>

ガーリックなどの具がボトルの底に沈んでいるので、広口のビンに移し替えると使いやすくなりおすすめです!

 

 

■用意するもの(2人分)

●ガーリックシュリンプ・マリネード 大さじ2
●ブロッコリー 80g
●キャベツ 1/4玉
●ベーコン 適量
●スパゲティ 200g

1. ブロッコリーやキャベツは食べやすい大きさに、ベーコンは1cm幅に切る。

2. スパゲティを茹でるお湯を沸かす。沸騰したら塩を入れ、スパゲティを茹でます。(お湯3リットルに対して塩大さじ2が目安)

3. フライパンを弱火にかけ、シュリンプ・マリネードの具大さじ2を入れ、香りが出たらベーコンを加えて炒めます。ベーコンに火が通ったら、キャベツを加えます。

4. スパゲティが茹で上がる1〜2分前に、ブロッコリーを鍋に投入し一緒に茹でます。

5. スパゲティが茹で上がったらブロッコリーとともに湯切りをし、3のフライパンに加えて炒めます。

6. 仕上げにシュリンプ・マリネードのオイル大さじ1を入れてさっと炒め、黒胡椒を挽いて出来上がり!

 

お好みでアンチョビを加えると、さらに味に深みがでておすすめですよ!

 

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

ガーリックたっぷりのミナト ハワイの「シュリンプ・マリネード」は、今回のレシピのようにさまざまなアレンジができる万能調味料!ガーリックシュリンプはもちろん、野菜炒めやチャーハンの味付けにもぴったりです。

ミナト ハワイの各種ソース&ドレッシングは下記お店で購入することができます。ご自宅用やおみやげ用に、ハワイの味を持って帰りませんか?

■ABCストア
■ローソン
■ロングス・ドラッグ
■ウォルマート
■フードランドやホールフーズなどのスーパーマーケット

ハワイの工場から日本のご自宅への直送も行っています!
詳しくは日本語でこちらよりお問い合わせください。

 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top