ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ワイキキの変わりアメリカンをもりもり食べてみた

ワイキキの変わりアメリカンをもりもり食べてみた

インターナショナル マーケットプレイスにオープンしてからまだ食事していなかった「コナ・グリル」へ!ボリューム満点で驚きました〜。

公開日:2017.07.18

編集後記ブログ

アロハ!ヨリエです。

先日、インターナショナル マーケットプレイスのレストラン街「グランド・ラナイ」にある「コナ・グリル」でミーティングがありまして。ランチを兼ねて行ってきました。

全米で多店舗展開しているアメリカンダイニングで、ハワイには昨年はじめて上陸したこのお店。アメリカンダイニングですが、ステーキから寿司ロール、アジアンテイストを取り入れたオリジナリティあるメニューが幅広くラインナップされています。気になっていたものの、まだここで食事したことはなかったんですよね。

↑インターナショナル マーケットプレイスのダンさんが、オススメをあれこれ紹介してくれました。

以前取材した時は、ププ(おつまみ系メニュー)と寿司ロール、ドリンクを撮影したのですが、このお店ならお酒を楽しみながら軽くつまむ感じかなーって、勝手に思っていた気がします。

それが、アントレにこんなにインパクトがあるなんてー!

 

なかでも迫力があったのが、こちらの4品。

マカダミアナッツ・チキン($21.50)
大きいけれど地味めのルックス………と、思いきや!美味しさの衝撃はダントツ派手めでした!衣にマカダミアナッツをまぶしてあって、香ばしくてまろやか。ほんのり甘しょっぱい濃厚な醤油クリームがいい仕事しています。

自家製パイナップル・パパイヤ・マーマレードとつけると、一気に爽やかな味わいに変わります。最初のひと口はマーマレードをつけずにいただき、ふた口めから味変を楽しむのがいいかも。マーマレードはたっぷりつけても美味しいので、足りない時は「マーマレードをもっとください」とスタッフに伝えると、もらえるみたいです!

ソースが美味しいのには訳があって、なんとソース専門のシェフがいるのだそうです。驚いた。

ポークテンダーロイン($29.75)
アーモンド入りの自家製マッシュポテト、チンゲンサイ、オニオン、シイタケのソース

パンシアード・ツナ($28)
ジャスミンライス、チンゲンサイ、スイートチリソース

NYストリップステーキ($42.25)
自家製マッシュポテト、季節の野菜


デザートはキャロットケーキ(クリームチーズのフロスティング、キャラメルソース、クルミ)で大正解!

アメリカンダイニングって、デザートは甘すぎるところが多いですが、このケーキは控えめ。こんなにしっとりしたキャロットケーキがここにあっただなんて〜。日本の一般的なケーキ1ピースの3倍ありそうなビッグサイズなので、3人でシェアしてちょうどよかったです。

これも毎日手作りしているので、数に限りがあります。日によって完売になるので、必ず食べたいならランチにぜひ。

もしかして、価格がそんなに安くない…と、思います?私は最初そう思いました(笑)。でも、この味でこの量なら納得です。1つのアントレを1人で完食するのは無理な量なので(よっぽど大食いだと分かりませんが)、シェアして楽しめば満足度が高いですよ〜。今回はランチタイムでしたが、次はディナーに行きたいな。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top