ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイ在住者必見!携帯の乗りかえってお得なの?【モバイル・センターUSA】

ハワイ在住者必見!携帯の乗りかえってお得なの?【モバイル・センターUSA】

「私の携帯プラン、高すぎ…!?」そんな人に朗報!月額$30で込み込みのプランについて、あれこれ聞いてきました!

公開日:2017.07.21

更新日:2018.12.05

編集部体験レポート

アロハ! メグミです。

みなさんきっと、このギモンを日々うっすらと感じているのでは?

「携帯電話の料金、もっとお得にやりくりできるのでは…!?」

知らないだけで、もっと安くて良いプランがあるのかも、とか。
もう何年も同じ契約を続けてるけど、じつは損してるかも、とか。
ちゃんと調べたら、乗り換えたほうがいいのかも、とか。

とか、とか、とか…。

私自身、携帯の契約は夫に任せっきりで、結婚してから一度も見直したことがないんです。
というか自分がどのプランに入っているのかすら、よく知りません…(苦笑)。

もしかしたら、かなり損してるかも!?
ですよね〜。

でも、英語の契約内容を調べ直したり、新しくどのプランがいいのか英語の情報をもとに検討するのがもう

面倒くさい。

その時間給のほうが高いんじゃないかと思えてきます。

ということで今まで放置してきたわけですが、今回、日本語でていねいに対応してくれる、むちゃくちゃ良いプランの携帯電話の会社がハワイにあるということで、試しにお話を聞きに行ってきました。

それが、かなり良いプランだったんですよ〜!
しかも、乗りかえ作業もすべてお任せで、手間いらずときたもんだ!

詳しくはこれからレポートしていきますが、
ハワイ在住の方、必見です!

やってきたのはこちら。モバイル・センターUSAです!
ハワイ現地で、日本語での携帯電話サービスを提供している会社です。

この「KDDI」っていう看板が、いいですね。
KDDIグループが米国で提供する日本語携帯電話サービスの、ハワイ現地で唯一の正規取扱店です。

ちなみに場所はというと、ハワイ在住の日本人にはおなじみの、ここ!

ドン・キホーテのすぐ近く!

カヘカ・ストリートをはさんですぐ目の前。
「日本ビデオ」や「ジョニーズ・ハウス」と同じ建物内にあります。

ではさっそく、お邪魔します〜。

店内はわりと広くて、ちょっとしたサロン的な空間になっています。
受付カウンターのほか、テーブルやソファが何組かあり、座りながらゆっくり相談できる雰囲気。
明るくて、内装も新しくて、いい感じ!

さて、今日お話をお伺いするのは…この方!

マネージャーのナカイさんです!

よろしくお願いします!

メグミ
メグミ

あの、すみません、携帯電話の契約にあまり詳しくないんですが、なんか損している気がするんですよね。でも、安いプランはなにかと後で不具合が出たらこわいなっていう気もしていて…。

ナカイ
ナカイ

はい、わかります。契約内容や規約が複雑で、使ってみて初めて「え、これ含まれてないの?」っていうことが発覚したり。じゃあもとのプランに戻そうと思っても、すぐに解約できなかったり。

メグミ
メグミ

そうなんです!2年縛りだから、とか何とか…。

ナカイ
ナカイ

うちのプランは、難しいことを一切ぬきにして、とにかくわかりやすいのが特徴なんです。加入も解約も、とっても簡単にできますし、乗りかえの場合は手数料が一切かかりません

乗りかえ手数料なし!
契約したプランの料金だけ払えばOKらしい。
(※編集部注:新規加入の場合は手数料がかかります)

メグミ
メグミ

ハワイ在住者に向けた、かなりお得なプランがあると聞いたのですが、どんなプランか教えてもらえますか? 私でもわかるように簡単にお願いします!

ナカイ
ナカイ

オススメなのは、「お乗り換えキャンペーン」のプランですね。いままでハワイで使っていた番号そのままで、初期費用やSIMは無料いつでも加入・解約ができて、月額$30からスタートできます。

メグミ
メグミ

SIMとかよくわからないですが…。$30がベースで、プラス通話料ですよね?

ナカイ
ナカイ

いえいえ、通話料はアメリカ国内電話は無制限日本への通話も固定電話なら無制限ですが、日本の携帯電話へは$10分が含まれています。テキストメールは米国内外で無制限ですね。

メグミ
メグミ

ファッ!??

● ● まとめると、こういうこと ● ●

【月額$30のプランに含まれるもの】

・アメリカ国内通話(無制限)
・日本含む(50カ国以上)固定電話あての通話(無制限)
・アメリカ&国際テキストメール(無制限)
・日本を含む海外への携帯電話通話($10相当※1
・モバイルデータ(2GBまで※2

※1:月額$40以上のプランだと、$20相当の通話が含まれます。
(例:日本の携帯あての通話だと、$10で約36分、$20で約72分)
※2:月額$40だと6GB、$50だと8GB、$60だと10GBになります。それぞれのデータ容量を使い切った後は、2Gの速度で無制限で使用できます。

 

【うれしいメリットいろいろ】

・初期費用&SIM、デポジット不要
・契約期間に縛りなし、解約は電話で可能
・日本のクレジットカードで自動引き落としが可能。デビットカードでもOK(VISA、Master、JCB)
・100%日本語サポート
・無料データの量を超えたら、読み込みが遅くなるだけで、追加料金ナシ
・プランはすべて税込み

「月額=30日間」という意味で、たとえば8月10日に契約スタートしたら、30日間の末日が9月8日なので、9月9日から新たな月額分のスタート、となるそうです。

 

メグミ
メグミ

たっぷり10GB使っても、月額$60って、かなり安いのでは!?

ナカイ
ナカイ

そうですね。しかもデータを使いすぎてもただ遅くなるだけで追加料金はかからないので、請求書が来てびっくり!ということがないので安心ですよ。

メグミ
メグミ

これ子どもに持たせるのにも良いですね。いまの若い子たちはバカみたいにデータ消費しますからね〜。

ナカイ
ナカイ

(笑)。

メグミ
メグミ

日本の固定電話への通話が無制限っていうのも、すごい。私がいま使っているプランは国際電話が含まれていないので、日本の家族への電話ができないのが難点なんですよね…。

ナカイ
ナカイ

日本の家族への電話用に、サブ機として契約するのもオススメなんですよ。月額$30で無制限にかけられるので、「この電話は日本へかける用」として持っておくのも便利ですよ。

こんなに安くて、ちゃんと繋がるの?

メグミ
メグミ

安すぎません? これだけ安いと、電波が弱いとか、電波の範囲がすごく限られていてけっきょく使えないとかの心配を考えてしまうんですが…。

ナカイ
ナカイ

大手A社の回線を使っているので、他社と比べても遜色ないぐらい、まったく問題なく使えますよ。

メグミ
メグミ

大手A社って、頭文字Aから始まるあそこですか?

ナカイ
ナカイ

ええと……(困った顔)。

メグミ
メグミ

あ……(大人の事情を察する)。

乗りかえ手続きが簡単ってホントなの?

メグミ
メグミ

良さそうなプランだということはわかったのですが、いざ乗りかえるとなると、手続きがやっぱり面倒くさいんじゃないですか?

ナカイ
ナカイ

現在契約されているプランの「アカウントナンバー」と「PINナンバー」が必要なのですが、それさえ分かっていれば、後の手続きはすべてこちらで行います。現在の契約の解約もこちらで行いますので、お客様は現在のプランを解約せず、そのままご来店いただければOKです。

この用紙には、乗りかえ手続きに必要なことや注意事項が書かれているのですが、大事なのは下記の4つ。

・Account Number(月々の明細に記載されている)
・PIN Number(契約時に設定しているはず)
・Account Address(明細が届いている住所)
・クレジットカード情報

 

来店する際、とりあえず現在契約中のプランの明細を持っていけば間違いなさそうですね。
PINナンバーがわからない場合は、現在契約中のキャリア(電話会社)にナカイさんが問い合わせて聞いてくれるそうです。その際、ソーシャルセキュリティナンバーや現在使用中の電話本体が必要な場合があるので、一緒に持参するといいと思います。

 

ちなみに、いま契約中のプランを自分で解約してしまうと、同じ電話番号での乗りかえができなくなってしまうので、注意ですぞ〜。

契約に関するアレコレが書かれた書類。
たった2枚しかありません。これなら、すべて読むことも可能!

そしてもちろん、日本語です!!

ありがたや〜。

契約時に記入する書類、たった1枚。
しかもイエローのマーカーがついているカ所だけ。

カ・ン・タ・ン!

 

ここまで条件がそろっていて、乗りかえない理由ってなんだろう…?

ナカイ
ナカイ

使ってみて、もしいやだなと思ったら、電話ですぐに解約ができるので、もし迷っているならぜひ試してみていただければと思います。

メグミ
メグミ

でもすぐに解約したら違約金とか発生するのでは?

ナカイ
ナカイ

かかりません。月額使用料だけなので、安心ですよ。

日本語でいつでも相談できるので、ドン・キホーテでのお買い物のついでに、気軽に立ち寄れるのもいいですね。

ハワイに住んでいる日本人のみなさま、検討する価値ありですよ!

私も乗りかえ、または日本に電話する用のサブ機として、前向きに検討したいと思います!!

 

【お・ま・け】

プラン契約した方に向けて、無料のスマホ教室もやっているそうですよ〜!

スマホに変えるタイミングで、プランの乗りかえをするのもアリですよね。

モバイル・センターUSA

住所
820 Kaheka St, Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
808-922-4100
営業時間
10:00~19:00
定休日
無休
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top