ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
アロハストリートは生まれ変わります!宣言

アロハストリートは生まれ変わります!宣言

ハワイ時間6月28日(水)、アロハストリートのウエブサイトが大きく変わります。新サイトもどうぞお楽しみに!

公開日:2017.06.23

更新日:2017.06.30

編集後記ブログ

アロハ!ヨリエです。

ついに、声を大にしてお伝えできる時が来ました......!

アロハストリートのウエブサイトが、大きく変わります。

 

<新サイトリリース予定>
ハワイ時間:2017年6月28日(水)15:00
日本時間:2017年6月29日(木)10:00

予定が変わる場合は、下記のページでお知らせします↓
メンテナンスのお知らせ(2017年6月24日〜28日)

 

どう生まれ変わるかというと、こんな風になります!
トップページのサンプルです↓↓↓↓

R_PC.jpg

●サイト内の検索機能がパワーアップ

 

これまでの検索機能とちょっと違うのが、絞り込みができるようになること!

R_search.jpg
店舗名やキーワードを入力するだけでなく、「食べる」「買う」などのジャンルやエリアを選択し、探したい情報をピンポイントで見つけられるようになります。

ほぼ毎日、せっせと記事を更新しているアロハストリート。手前味噌ですが、ネタはたくさんあるんです。お店の基本情報はもちろん、お店の魅力を深掘りした編集記事もズラーッと出てきますので、ご参考にどうぞ。

●スマートフォンで見やすくなる...格段に!

 

これこれ。個人的に一番うれしいのがこれです。

R_iPhone.jpgもちろん、いままでもスマホ対応はしていたのですが、驚くほど使いやすくなります。スマホ画面が見づらいと、イライラしますからね。

新しいウエブサイトは、パソコンで見られるすべての情報がそのまま、スマホ用に縦に並ぶ感じになります。

お店探しにも、暇つぶしにも、いつでもどこでも覗いてくださいね〜。

●新しくできる「マイページ」ってなに?

 

簡単にいうと、会員登録した人が使える自分だけのカスタムページです。アロハストリートにある好きな情報を選び、マイページに集めておくことができるんですよ〜。

R_mypage_edited-1.jpg
たとえば!

★クリッピングで後からまとめ読み

「この記事はあとで見よ〜」という時には、記事の下にある「クリップする」のボタンを押してください。するとマイページにリンクが保存されるので、好きな記事だけまとめて読めます。私は「今度行きたい」と思ったお店をすぐに忘れてしまうので、メモとして使おうと思います。

また、クーポンも同様にクリップOK。お気に入りだけまとめておけば、使う時にすぐに表示できて便利です。

ほかにも...

ウエブ予約が簡単にできたり、予約履歴が残ったり。好きなお店の場所だけ地図に表示できたり。

求人やお部屋探しのクラシファイドに投稿したい時も、マイページからアクセスできます。

ちなみに、

★会員登録は簡単

Eメールアドレスとパスワードを設定するだけ。住所や電話番号などの入力は必要ないので、お気軽に登録してくださいね。

まだまだ新しい機能が盛りだくさんで説明しきれませんので、今日のところはこのへんで!公開まであと数日です...乞うご期待!

 

● ● ● ●

【余談なので、読みたい人にだけ】

アロハストリートのトップページが現在のデザインになったのは、2010年のことでした。

現在、リニューアル前のデザイン↓

R_oldtop.jpg
あれから...7年?

平日は、1日平均4本くらいの記事をアップしていたので、

ざっと数えると1週間で20本、1カ月で80本、1年で960本...7年で6,720本.........!ハワイの情報をお届けしてきました。

私たちスタッフが「タイトルバナー」と呼んでいる手書きのタイトルは、新サイトにはありません。

地元ハワイのミュージシャンやビジネスオーナー、アーティストなど、さまざまな人たちに協力いただきました。週替りなので、300人以上に登場いただいたことに。全員が快く、サインペンでていねいに「Aloha Street」って書いてくれたな〜。

いままでのアロハストリートが見られなくなるのは、作る側としてもちょっと寂しいのですが...。新ウエブサイトは、もっと使いやすく、もっとハワイの魅力にあふれ、もっとたくさんの人たちにワクワク読んでもらえるようなる、と信じています。

最後のタイトルは、アロハいっぱいのウクレレ・マスター、ジェイク・シマブクロさんで!

新しく生まれ変わるアロハストリートは、リニューアル後もどんどん進化を続けていきます。これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top