ハワイの最新現地情報が満載!

華麗なるフラガールたちの変身に熱視線!

華麗なるフラガールたちの変身に熱視線!

日本の美容サロンと華麗なフラガールたちの美の競演「フラ・ビューティ・イン・ハワイ 2017」が開催。今年の優勝チームは!?

公開日:2017.06.16

更新日:2018.05.29

ハワイのイベント・レポート

フラ・ビューティ・イン・ハワイ2017

 

前編より続く >>

 

★第4ステージ テーマ:ふるさと
エントリーNo.10
SHAMPOO BOY
出身地:長崎県

顔周りをしっかり見せたかったので髪の毛を束ね、目元にグリッターなどの光を入れて美しさを表現しています。髪飾りを帽子にすることで、ハワイらしさを演出。自然なカジュアル感にこだわりました。
Shampoo Boy

 

エントリーNo.11
Sunshine apish with A
出身地:神奈川県

ハワイ語で愛おしいという意味を持つ「ミリミリ」。ふるさとと聞くと愛おしさが込み上げてくるもの。その愛おしさを表したのがこのミリミリヘアーです。ダンサーの皆さんが踊りやすいよう工夫も凝らしました。
Sunshine Apish with A
エントリーNo.12
D - Anela5
出身地:栃木県

「ウルパラクア」の歌詞を読んで、寒い日の夕方でも彼女たちを見てカウボーイが元気になるよう意識して作りました。ヘアのポイントは日本から風船を持ってきて、フラガールたちの明るさが活きるよう色とりどりに仕上げたところです。

D - Anela5
★第5ステージ テーマ:月
エントリーNo.13
North Peace
出身地:北海道

ハワイの海辺で目を閉じると聞こえてくるのは波の音。そんな静けさの中で、貝が月に照らされて星になるイメージのヘアとメイクアップにしました。頭から足の先まで月を感じていただけるとうれしいです。

North Peace
エントリーNo.14
TAYA ドリームチーム アミカ
出身地:東京都

タヤのサロンで働く美容師の1600人から選ばれた5人で精一杯このテーマに取り組みました。彼女たちの周りに舞う蝶がポイントです。甘い香りに誘われた蝶が彼女たちをより美しく見せてくれると思っています。

Taya ドリームチーム アミカ
★第6ステージ テーマ:海
エントリーNo.15
POLISH&HANABUSA
出身地:京都府

ハワイでは波は絶え間ない愛を意味すると聞いたので、彼女たちのナチュラルウェーブを利用して海が似合う、愛があふれる人魚姫のようなヘアスタイルに仕上げました。センスを使った日本人独特のテイストも織り交ぜています。

Polish&Hanabusa
エントリーNo.16
manoa Woman
出身地:佐賀県

海の中で泡がぼこぼっとなっている様子をイメージしました。ハワイの海の広さと静けさを表現したかったのでシンプルにまとめつつ、太陽が水面に反射しているかのような目元のキラキラで印象的な雰囲気に。

Manoa Woman
■15:20 ショータイム、結果発表
Siaosi and Friends

結果発表の前にハナレイとアンクルジョンによるライブが行われました。ホウケレとマカハ・サンズという有名グループに属す彼らのスペシャルコラボレーションに観客だけではなく、クムたちも大喜び。

Siaosi and Friends

進行のイヴァラニさんがステージに立ってフラを披露し、続いてサニーヨウザ、ノエラニという名だたるクムのフラと音楽のステージは圧巻。発表前の会場を大いに盛り上げました。

 

■ハワイ州観光局賞
2017年の「ハワイ州観光局賞」に選ばれたのは、エントリーNo.12「D - Anela5」。プレゼンターで登場したハワイ州観光局の石割綾子さんは「歌詞の意味を上手にデザインに取り込んでいたところが印象的でした」と選定のポイントを語りました。

「歌詞に登場するカウボーイが日本には居ないので、想像するのに苦労しました」とD - Anela5のみなさん。初出場での快挙! おめでとうございます。

ハワイ州観光局賞 チーム コモド ルポ

 

■グランドプライズ
 そしてお待ちかね! グランドプライズの発表です。

「フラ・ビューティ・イン・ハワイ 2017」の優勝者は、エントリーNo.7「MAHALO SWING」! 松本副社長から優勝トロフィーと副賞が贈られました。溢れる愛をコンセプトに施したヘア&メイクはどこかほのぼのとした雰囲気が感じられる作品でした。競技に初めて参加したメンバーが多い中、4回めの出場となる方もいらっしゃり「メイク中は必死だったのですが、優勝を目指すというより競技を楽しもうと思っていました。でも、優勝できて驚きと同時にやった~という気持ちです」と喜びいっぱいにコメントしてました。

全16チームが繰り広げた熱戦も、大盛況のうちに終了した「フラ・ビューティ・イン・ハワイ 2017」。フラガールたちの美しい姿とダンスでアロハな雰囲気に満ち溢れ、日本とハワイの参加者、世界各国の観客たちがひとつになった素敵なひとときでした。また来年はどんなドラマが繰り広げられるのでしょうか?次回の開催もお楽しみに!

優勝 TAYAドリームチーム:ネオ・ルネッサンス
優勝 TAYAドリームチーム:ネオ・ルネッサンス

<!--

総合優勝とハワイ州観光局賞に選ばれたチームのみなさん、おめでとうございます!残念ながら賞を逃したチームのみなさんも終始笑顔いっぱいにイベントを盛り上げ、観客が終始楽しんでいた様子が伝わりました。ヘア&メイクとフラを通じ、日本とハワイが繋がるこのイベント。来年はどんなドラマが待ち受けているのか、次の開催がすでに楽しみですね!

ワイキキ・ビーチウォーク

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top