今週ハワイで起きたこと〜5月第4週め

今週ハワイで起きたこと〜5月第4週め

ワイキキの新フードコート「The Street」がオープン!往年スターのステージに大興奮!スモークドプライムリブステーキが美味い!そのほか今週もいろいろ!

公開日:2017.05.27

更新日:2017.06.25

編集後記ブログ

メグミ
もう金曜日って本当ですか?
リツコ
本当みたいよ、奥様。
メグミ
しかも、レイバーデイ
ウイークエンド...
うそ。
メモリアルデー。
エリカ
はやいですねぇ
メグミ
レイバーデイは9月ぐらいだ
もうダメだ...
リツコ
いろいろ、ダメだね...苦笑
もう、年間カレンダーと体内カレンダーがまったく一致しない。
メグミ
昨日から、いつものメンバーのヨリエちゃんが休暇に入っているので
今日はエリカちゃんがチャットに初参加です!
エリカ
チャット初参加で緊張しております
リツコ
やんや、やんや!
メグミ
むふふ。
エリカ
よろしくおねがいいたします!
メグミ
ヨリエちゃんはセドナ中です。
リツコ
いいなあ。癒やされてるかなあ。
エリカ
いいですね〜セドナ
メグミ
毒素が抜けるといいですね。
リツコ
私たちも、雨のホノルルからお伝えしますわよ〜
エリカ
急に天気が悪くなりましたね
メグミ
いまちょっと雨ですねえ。
リツコ
朝は晴天だったのに!
メグミ
さーて。
今週は何があったんでしたっけ?
リツコ
とにかくバッタバタですが
取材も行きましたね
メグミ
あ、取材といえば、りつこさん
The Street行ってきたんですよね?
どうですかどうですか??
リツコ
取材っていうか、
打ち合わせだったんだよねー
まだ、お店が開いていない早朝に行ったので
雰囲気はちょっと伝えられないんですが
でもめちゃくちゃ楽しみです。
インターナショナル・マーケットプレイスに、とうとうオープンしたフードコートです。
メグミ
もうお店はほぼほぼ、オープンしてるみたいですよね。
エリカ
いってみたいです〜!建設中に何度かのぞいてました。
メグミ
ずっと建設中だったもんねえ。
リツコ
ちょっと高級なフードコートかと思ってましたが、ちょっとカジュアルなレストランたちの集団、って感じです。
メグミ
ほほう。レストランの集団。
エリカ
たとえば、どんなお店が入っているんですか?
リツコ
全体をプロデュースしているのは、マイケル・ミーナさんというシェフで
彼自身が力を入れている「Little Lafa」っていうお店が
彼のルーツのエジプト料理みたいなのを出すそうです。
エリカ
エジプト料理!
メグミ
へー!マイケルミーナってエジプト出身なんだ。
リツコ
出身ではないんですが
エジプト系のアメリカ人?だったかな
なんか、ルーツがあるらしいです。
エリカ
エジプト料理って食べたことないかもです。
リツコ
私が行ったときは、まだオープン前だったのですが
なにやら美味しそうな雰囲気...楽しみです。
あとは、MWレストランのミッシェルが監修しているシェイブアイスのお店とか
メグミ
シェイブアイスってところがおもしろい。
リツコ
けっこうボリューミーなアイスみたいです。
そしてとってもフォトジェニック!
女子は必見です。
エリカちゃん好きそうよ。
エリカ
え〜見てみたいです!
最近毎週末かき氷食べてます。
メグミ
私は行ってないけど、アロハストリートのfacebookに上がってた写真。
リツコ
はい。これが入り口。
これ以外に、カフェ(LA MILL)ハンバーガー屋さんは、外から入れる入り口があって、朝早くからオープンするみたいです。
メグミ
エリカちゃんといえば
ロックアフラに行ってたよねー!
私が好きなワイキキのショー。
エリカ
はい、先週行ってきました〜!
メグミ
プライベートでも行くぐらい好きです。
ドウよドウよ?
初ロックアフラでしょ?
レポートでいろいろ書いてたけども、本当のところどうだったー?
エリカ
もうね、すごいです。期待以上でした!私洋楽をまったく聴かないのですが、
そんなの関係ないです!体が勝手にビートを刻み出します!
メグミ
聴かないんだ(笑)
エリカ
まったく聴きません(笑)
メグミ
でも体が勝手にビートを刻むのね。
エリカ
はい、だって本当にパフォーマーの声が太い
リツコ
そんなエリカを横から見ていたい...
メグミ
でもわかる!その気持ち!
私も、世代的にエルビスの本物を知らないのですが
ロックアフラを見すぎていて、もう私にとってはあれがエルビスだし
すごく好きです。歌えます。
リツコ
たしかに。
そして、バックダンサーの方々のクオリティがすごいんだよね。
エリカ
写真も一緒に撮れます!もうこの時はキャッキャッ言ってました
メグミ
そうそうこのひと!
リツコ
ドキドキする(笑)
メグミ
ちょっとコロンの香りがしなかった?
(笑)
エリカ
いい香りしました〜!
(笑)
メグミ
「これがエルビスの香りかあ」っていつも思ってしまう(笑)
リツコ
スカーフがさ、すごく良い香りするんだよね
メグミ
スカーフ(笑)
リツコ
客席にサービスでスカーフを持って近づいてきてくれたりするんだけど
その時の香りがすごく印象的。残り香もすごかったんだよなあ。
エリカ
スカーフは今回見られなかったです(笑)
メグミ
え!そうなんだ!!
リツコ
そっか、以前のバージョンなのかしらん!?
エリカ
2階席まで来て握手してくれました!
メグミ
そうか、ちょっと内容が変わったんだもんね...。
私も行かないと!
リツコ
だんだん進化するのがすごいよね。
私も行きたいっ!
エリカ
今年の4月にリニューアルしました!
ほやほや
メグミ
数年前にロックアフラが始まった時には、エルビスが2人いましたよね。
この写真のエルビスが若い時代の担当で、もうひとり往年の担当がいた。
エリカ
めぐみさん、本当に詳しい(笑)
リツコ
大きいエルビスと、すっきりエルビス...
メグミ
そうそう。往年のエルビスは、ちょっとお腹が出てるんだけど、
そこがまたいいのよ。
リツコ
素敵だったなあ〜
メグミ
あと、最近はケイティ・ペリーが加わったんだよね。
この枠は、短期間でいろいろなスターが入れ替わる枠というか。
以前はマドンナだったり、レディ・ガガだったり、
最近はセリーヌ・ディオンだったり。
エリカ
そうです!ちなみにケイティ・ペリーの曲も今回はじめて聴きました!
リツコ
以前はスティーブン・タイラーもいたなあ。
めっちゃカッコ良かった!
メグミ
初めての曲でビートを刻むエリカ。
リツコ
勝手に身体が刻むのさ
エリカ
横に座っていた人、いやほとんどみんな刻んでましたよ!
メグミ
このショーってさ、ノリがいい人と行くとさらに楽しいよね。
そうそう。
まわりのノリも大事!
リツコ
楽しむ方も、本気だからね。
エリカ
ピーとかヒューとかすごかったです。
リツコ
ぶっ
メグミ
おはやし的な(笑)
私も、この時ほど指笛ができたらと思う時はないね。
エリカ
はい、私はできませんが(笑)
リツコ
わかるわー
ぴゅーぅうぃっ!みたいなやつ。
メグミ
あとは〜。
エリカちゃん、今週ほかになにかあった?
リツコさん?
...考えている...
リツコ
あ、ファイヤーグリルに行ってきました!
メグミ
おー!どうでした?
リツコ
めっちゃおいしかった。ホントに美味しかった。
メグミ
そうでしょうとも。
私も以前、編集後記で紹介していますが
基本、何を食べても美味しい。
エリカ
何を食べたんですか〜?
チキン&ワッフルが今すぐ食べたいです。
メグミ
今すぐ(笑)
リツコ
スモークドプライムリブステーキ
食べさせていただきました
メグミ
あ!新しいやつだ!!
最新情報に出てた。
エリカ
リブステーキ!
食べたいやつ
リツコ
エリカ
ぎゃーーーーーーーー!
メグミ
うおおおおおお
なんてこったい
リツコ
スモークがね、最高なのさ。
もっくもくよ。
エリカ
すごいボリュームですね。
リツコ
髪の毛とか、BBQの後みたいな香りになるけど
それすらも美味い。
メグミ
アスパラ?
リツコ
アスパラとパプリカ
メグミ
いまリツコさんから小さい声で「大きいカラーピーマンって何て言うんだっけ」って聞こえた(笑)
リツコ
内緒
エリカ
はじめて聞きました
メグミ
え?カラーピーマン?
昭和の呼び方なのかな...
エリカ
昭和生まれですけど
はじめて聞きました
メグミ
いや生まれたのは昭和でもさ、記憶があるのは平成からだべ?
リツコ
まあいいよ。とにかくめっちゃ美味しかった。
エリカ
はい(笑)
とにかくおいしかったんですね。
メグミ
そういうことだ。
リツコ
これね、ボリューミーだし、とっても柔らかいし
絶対にオススメです。
$40なんだけど、何人かでシェアしても大丈夫。
夜だけの新メニューなので、ぜひお試しあれ♪
メグミ
夜だけ!
夜のほうが行きやすいから、いいな。
エリカ
行きます〜!
メグミ
エリカちゃん、何か言い残したことある?
エリカ
メグミ
お?
リツコ
モンサラット?
エリカ
大好きなモンサラットに
あるモンサラット・シェイブアイスがリニューアルしていました〜!
リツコ
最近行ってなかったわー
メグミ
えー!今こんなんなんだ。
びっくり。
かわいいね〜
リツコ
パイオニア・サルーンの横だよね。
エリカ
カレーみたいですが
メグミ
おわ
リツコ
おや。アサイ?
エリカ
これはミックスベリーとマンゴーです!
メグミ
小豆かと思った(笑)
リツコ
ミックスベリーね。
小豆ではない。
メグミ
マンゴー濃そうだな〜
エリカ
フルーツ食べてるみたいです。
そのまま
リツコ
濃厚そうだな〜
久々に行ってみよ。
逆に、モンサラットのバナンがワイキキにやってくるのよね?
メグミ
あ、そうです!
6月の頭だったはず。
リツコ
こっちも楽しみ!
いろいろ変わるなあ〜
メグミ
チーズケーキファクトリーの横ですね。
リツコ
ビーチへ続く小道♪
エリカ
なんかもうハワイの勢いについていけません!
行きたいです!
リツコ
エリカはついていってると思うよ(笑)
ハリケーンも来るでよ!
リツコ
え、今?
エリカ
ハリケーン!
リツコ
気をつけよー!!
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top