ハワイ島旅行レポート:マリオット宿泊編

ハワイ島旅行レポート:マリオット宿泊編

ハワイアン航空の羽田=コナ直行便で行くハワイ島旅行に当選した佐藤さんより、素敵な旅レポートが届きました!

公開日:2017.03.12

更新日:2017.06.27

特別企画&レポート

【3日目】

Marriott1740.jpg滞在期間中、日の出前後の散歩を楽しんでいました。アナエホオマル・ベイは、日の出前が一番美しいと思います。

Marriott1741.jpgマウナケア山からの日の出です。ハワイの日差しはやはり強烈で、日の出間際でも突き刺すような力で照らしてきます。

Marriott1742.jpgホテルとビーチの間にあるクウアリイ・フィッシュポンド。溶岩流により海と隔てられた池にはウナギやボラなどたくさんの魚が泳いでいました。

Marriott1743.jpgこの日の朝食は、ホテル内にあるハワイ・コールズ・レストラン&ラウンジでとりました。プールに面した開放感のあるよい雰囲気です。

Marriott1744.jpg朝食はビュッフェとアラカルトメニューあり、ビュッフェメニューを選びました。

Marriott1745.jpg朝食後は通りを挟んでホテルの向い側にあるキングス・ショップへ。今回のプレゼントでいただいたギフト・サティフィケートを使って、息子へのお土産のクレイジーシャツのTシャツを購入しました。

Marriott1746.jpgキングス・ショップを出て、クイーンズ・マーケットへ向かう途中に、ペトログリフが見られる場所があるとのこと。案内標識に従って、キングス・ショップの裏手の方へ行ってみました。特に観光地という雰囲気でもありませんでした。

Marriott1747.jpgMarriott1748.jpgはじめは、所々にペトログリフが岩に彫られているのが見える程度でしたが、奥まで進むと360°いたるところペトログリフだらけの場所に圧巻でした。こんな文化財が近くで見られて感激です。

Marriott1749.jpgクイーンズ・マーケットプレイスでは、プレゼントでいただいたギフト・サティフィケートを使って、留守番をしている妻にサンライズシェルのネックレスを購入しました。

Marriott1750.jpgクイーンズ・マーケットプレイス内のアイランド・グルメ・マーケッツは、お土産から滞在中の日用品や生鮮食料品まで、何でも揃うお店です。中でもデリコーナーが充実していて、お総菜やサンドイッチ、寿司、弁当など品揃えが豊富でした。ホテルのすぐそばでもあり、毎日夜食やビール、フルーツなど購入に行きました。

Marriott1751.jpgハワイ島では、オアフ島(ワイキキ)のように気軽に円をドルに両替できる環境ではないようです。今回は両替することはなかったので不自由は感じませんでしたが、滞在中、両替所の表示を見ませんでした。ハワイ島へ行く際は、クレジットカードで決済が便利だと思います。セキュリティーの高いICチップ認証が主流になっているようですが、お店によっては、ICチップが導入されてなかったり、日本のクレジット会社のICチップに対応していないこともありましたが、その場合は、磁気読み取り(スワイプ)で決済ができます。レジを打ち終えると店員さんにチップ(IC決済)かスワイプ(磁気読み取り)かを聞かれるので、チップと告げてカードリーダーにクレジットカードを差し込み暗証番号を入力すると決済は終了です。

Marriott1752.jpg昼食は、ワイコロアゴルフ場の中にあるマイ・グリルへ。プレゼントでいただいたサティフィケートを利用しました。

Marriott1753.jpg店内からゴルフ場が一望にできるロケーションです。

Marriott1754.jpgプルド・ベーコン・サンドイッチとチキンウイングを注文。ベーコンは細かくほぐしてあり味が濃縮さ噛むほどに味が出るといった感じでした。

Marriott1755.jpgもう一品注文したチキンウイングは、甘辛い味付けでこれも美味しかった。

Marriott1756.jpg夕食は、プレゼントのサンセイ・シーフード・ステーキ&スシバーのおまかせディナー。人気店と聞いていたので事前に予約をして行きました。

Marriott1757.jpg娘はバレンタインカクテルを注文。

Marriott1758.jpg全部で10品の料理を楽しみました。どれも美味しかったのですが、マンゴーソースで味付けされたダイナマイト・シュリンプが特に美味しかった。

 

次のページは...
甲羅干しする海ガメに感動!
ランチ&グルメも噂の人気レストランで
↓ ↓ ↓

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top