ムームーレインボー/リディアハワイ レンタル衣装でハワイ挙式参列者の衣裳選びに密着!

ムームーレインボー/リディアハワイ レンタル衣装でハワイ挙式参列者の衣裳選びに密着!

ハワイの結婚式では何を着たら良いの?衣裳は買う?借りる?実際に衣装選びに来ていたファミリーに密着し、徹底調査してきましたよ〜!

公開日:2017.03.16

更新日:2018.12.04

編集部体験レポート

【part2 ハワイのブライズメイドの衣裳選びに密着】
ブライズメイド用衣装も充実

R_IMG_2261.jpg残りの3名の姿が見当たらないと思ったら、ムームーレインボーの隣にある「リディアハワイ」でブライズメイド用のドレス探しに奮闘していましたよ。

R_IMG_1100.jpg

リディアハワイ」はムームーレインボーの姉妹店として2016年12月にオープンした、ブライズメイド用ドレスの専用レンタルブランド。ムームーだけでなく、こんなにキュートなドレスもそろうなんて最高じゃないですか!

しかも、ムームーレインボーとリディアハワイは隣接しているので、移動する手間が省けてとっても便利。

R_IMG_2254.jpg「●●ちゃんは、これが似合うね〜!」
「これも良いんじゃない?」

と、お互いドレスを合わせながらはしゃいでいましたよ。
こうして友だち同士で、ワイワイとドレスを選べる楽しみがあるのも魅力ですね!

「全部かわいくて決められない〜!」

あまりのドレスの多さに、3人とも迷っているご様子(笑)。

staffC.jpg
カラーを統一してデザインが異なるドレスにしたり、デザインを同じものにして色味を変えるのもおすすめですよ。もちろん、同じデザインとカラーのドレスも統一感があって美しいと思います。

なるほど〜。スタッフの的確なアドバイスで選択肢を絞っていきます。

R_IMG_2381.jpg試着1回目。明るいイエローカラーのブライズメイドドレスは、ハワイのビーチや海、青空にも映えそう。こんな風に同じようなデザインのショート丈とロング丈で合わせるのもステキですね!
頭につけるレイやリストレットなどのオリジナルのフラワーアクセサリーの種類も豊富。一緒に付けるとガーリー感がアップしてかわいい〜!

R_IMG_2427.jpg試着2回目は、大きめのフラワープリントがあしらわれ、ふわっと広がったスカートがポイント。日本でリディアハワイのインスタグラムをチェックしていたときに、気になっていたドレスなのだとか。

リディアハワイのインスタグラムはこちら>>
ムームーレインボーのインスタグラムはこちら>>
迷いに迷ったあげく、先に決まったほかの参列者との色味を考えて2回目に試着したグリーンのドレスに決定!参列者全員で色味やデザインを統一できるのも、こうしてみんなで衣裳合わせをするから叶うことなんですね。

楽しそう〜私も参加したい(笑)。

R_IMG_2436.jpg無事に全員の衣装が決まって、新婦のクミコさんもうれしそうです。
お気づきですか?じつはクミコさんは双子なんです!ブライズメイドをつとめるのは妹のマミさん。

kumisan.jpg
マミちゃんとっても似合うよ〜!なんかやっと実感が湧いてきた〜!

じつは私も双子で妹がいるのですが、微笑ましいふたりの様子を見ていると、自分に置き換えてしまい感極まってウルウル...。

R_IMG_2337.jpg

全員の衣装が決まる頃には、出会ったばかりの頃が嘘のようにみんながハイテンション(笑)。そしてグリーンとブルーで統一した衣装も似合っていて、とっても豪華です。
ハワイの景色の中でだと、さらに衣装が映えてステキなんだろうな〜。式当日のことを考えるとさらにウルウル...(笑)。

 

● ● ● ●

 

宿泊先ホテルのベルデスクへ返却OK!

R_IMG_2451.jpgstaffA.jpg
レンタルした衣裳やアクセサリーは、宿泊先のホテルベルデスクへ返却が可能ですよ(ワイキキのホテルに宿泊の場合のみ)。

便利〜!疲れている挙式後に、わざわざお店まで返却しに行く必要がないって、すごく助かりますね!

R_IMG_2460.jpg写真付きの説明書で、ベルデスクの場所をていねいに説明してくれるのがありがたい〜。

R_IMG_2484.jpgstaffA.jpg
返却する際は、こちらをベルデスクのスタッフに見せてくださいね。

返却時に使える英会話まで!こういうちょっとした気遣いがすごく助かるんですよね。

staffA.jpg
お客様にとって貴重なハワイ滞在の時間を無駄にしないために、少しでも分かりやすくていねいな接客を心がけております。

そんなスタッフにただただ脱帽。来店してから、一瞬たりとも無駄な動きがないんですよ。試着している最中もドレスに合う靴を用意して待っていたり、瞬時に好みを把握し小物などをすぐ用意したり。衣装合わせの時間から返却まで、お客様の大切な時間を無駄にしない努力が見られて感激です。

 

● ● ● ●

 

ムームーレインボーとリディアハワイでは、注文した衣装を直接ホテルまで配送してくれる「ウィキレンタル」などの便利なサービスも実施中です!

詳しい内容はこちらから>>

利用の際は、事前にインターネットからの来店予約がスムーズですよ。リディアハワイのドレスがお得にレンタルできる、アロハストリートのクーポンもぜひ活用してくださいね!

 

● ● ● ●

 

★おまけ★

後日、式当日の写真が届きましたよ〜!

R_IMG_1426.jpgR_IMG_1427.jpg新郎新婦をはじめ、みんなすごく幸せそう!
色鮮やかな衣装は、ウエディングをより一層華やかに演出してくれますね。

ハワイ挙式を考えている友人に伝えなくっちゃ!と思いつつ、私自身のハワイウエディングの夢もさらに膨らみました!(笑)。

ムームーレインボー

<ムームーレインボー>

住所
2270 Kalakaua Ave, ワイキキビジネスプラザ #1105 Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-921-8118 日本語OK

<リディアハワイ>

住所
2270 Kalakaua Ave,ワイキキビジネスプラザ #1105 Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-921-8118 日本語OK

<ファブリックハワイby ムームーレインボー>

住所
2065 S King St, Suite 303 Honolulu, HI 96826

GoogleMAPで見る

電話番号
808-921-8118 日本語OK

<ムームーレインボー・ジャパン>

住所
横浜市金沢区谷津町344-202

GoogleMAPで見る

電話番号
050-6319-9888(電話受付時間 日本時間10:00〜18:00)
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top