ハワイの最新現地情報が満載!

こんなの探してた!ハワイの記念品作り【ギフト工房 ハトリエ】

こんなの探してた!ハワイの記念品作り【ギフト工房 ハトリエ】

ハワイでのアクティビティは海や山だけじゃないんです。ワイキキにある「ギフト工房 ハトリエ」で、記念に残る手作り体験をしてきました!

公開日:2017.01.20

更新日:2018.12.06

編集部体験レポート


★体験その2
記念ペアグラス製作体験

はじめさん:文字や日付を刻めるペアグラスをお作りいただけます。ハネムーンで訪れる新婚さんに人気のコースです。

$68で2個も作れるってお得ですね!友だち親子同士でも楽しめそう!

R_IMG_2041.jpgワイングラスやシャンパングラス、ロックグラスからすきなグラスを選びます。
迷いに迷って、一番人気のワイングラスに決定。

R_IMG_2048.jpg入れたい文字を用紙に記入します。10文字×2行までの文字入れが可能です。

はじめさんお互いのイニシャルと結婚記念日を入れられるカップルが多いですよ。

ふたりで作ったオリジナルグラスで乾杯、ロマンチックですね〜。
しかしながら、私はひとり...真面目に「アロハストリート」と入れようっと(笑)。

R_IMG_2056.jpg濡れタオルでグラスの表面を濡れタオルでふき、さらにからぶきします。こうすることで、グラスの汚れがとれ、シールがグラスにしっかり粘着し、きれいに文字を刻むことができます。

R_IMG_2064.jpgグラスに波のシールを貼っていきます。2枚のシールを使用して波を作るのですが、シール同士のつなぎ目を合わせるのがすっごく難しい〜!

R_IMG_2078.jpg先ほど記入した文字をシールにしていただいたものを、ホヌや貝殻などのマリンテイストの転写シールと一緒に、好きな箇所に貼っていきます。貼り直しができないので、緊張の瞬間...。

R_IMG_2113.jpgラップやマスキングテープを使用し、グラスの上下部分を隠します。

はじめさん:グラスの下部分は難しいので私がやりますね。

難しい箇所を手伝ってくれたり、迷ったときは的確なアドバイスをくれるので安心なんです。そしてなによりも日本語で教えてくれるのが良いですよね!

R_IMG_2129.jpg願い玉と同様に、サンドブラスターを使用してグラスを削っていきます。
さっきより削る範囲が広いから、均一に削るのが大変〜!

R_IMG_2176.jpgR_IMG_2178.jpgグラスをお湯に3分程漬け、シールとマスキングテープを剥がせば完成〜!

どうですか?まるで売り物のようなクオリティの仕上がりにただただ感激です!
会社のメンバーにはやく見せたいな。


● ● ● ● ●

 

楽しすぎて本当にあっという間だった〜!インドア派の私でもハワイを満喫できるアクティビティに感謝(笑)。

名入れ箸置き名入れベア作りなど、お子さんでも簡単にできるコースもあるので、家族みんなで楽しめますよ。
一生の思い出に残るハワイみやげを作ってハワイの最高の思い出を作ってくださいね!
アロハストリートのクーポンを使用すると、素敵なギフトがもらえるのでお忘れなく!

ご予約はこちら>>

ギフト工房 ハトリエ

住所
2222 Kalakaua Ave. #1004, DFSギャラリア・タワー10階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-924-3700 (日本語OK)
営業時間
体験工房10:00〜14:30(月〜土)

新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
定休日
日曜、感謝祭、クリスマス
アクセス

DFSギャラリア・タワー10階

駐車場

有り(バリデーションで無料)

公式サイト

https://www.diy-hawaii.com/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top