ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
男性専用サロンがもう、うらやましすぎる!

男性専用サロンがもう、うらやましすぎる!

ホカホカの蒸しタオルにマッサージ、ていねいな顔そりにハンドケア......もう、受けたすぎてヨダレが出るほど!

公開日:2016.12.13

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

アロハ! メグミです。

この前の日曜日、カカアコの「アップロールカフェ」にランチを食べに行ったのですが。

そのお隣りで、長いこと「Coming Soon」の看板を掲げていたサロンがオープンしていたので、ちょっとのぞいてみたところ......。

これがまあ、至れりつくせりの、盛りだくさんなサービス内容だったので、ご紹介させてください!

reIMG_4544.jpg
サロンの正体は、おしゃれな男性専用のバーバー。
その名も「メンズ・グルーミングサロン・スカイ」。

一緒にいたうちの夫が、散髪したいと言うもんですから、
お店の方に聞いてみたところ、ちょうど空きがあって施術してもらえることになったんです。

椅子に座ると、おしぼりが出てきます。
それで手や顔をふいたあと、施術スタートです!

reIMG_4539.jpg
フルフラット・シートのシャンプー台。
じつはハワイでは、フルフラットになるシャンプー台はかなり貴重なんです。

シャクッ、シャクッと圧をかけながらのシャンプーが、すっごく気持ちよさそう......。

reIMG_4554.jpg
散髪。
バリカンは使わず、すべてハサミでカットしていきます。
襟足も、耳の上も、そりゃもう細かく、ていねいに。

その傍らで、お姉さんがネイルケア。
爪をカットして、やすりをかけ、オイルみたいなのを塗ったり、シャカシャカみがいたり......。

reIMG_4556.jpg
爪が、ぴっかぴか〜!

左手はネイルケア前、右手が後なのですが、遠目に見ても違いがハッキリ見て取れるほど。
爪だけじゃなく、甘皮やサイドのささくれも、きれいにケアしてくれました。

私もやってほしいよ〜!!

reIMG_4566.jpg
散髪が終わったら、もう一度シャンプーをして、今度はひげ剃りを行います。
まずは座った姿勢で、襟足をジョリジョリ。

その間、お姉さんはハンドマッサージをしてくれます。
むむ、気持ちよさそう......。

reIMG_4570.jpg
シートをフルフラットにして、スチームを当てます。

reIMG_4573.jpg
髭だけじゃなくて顔全体を、細かく、ていねいにあたってくれます。

うちの夫はあごひげがあるのですが、形をきれいに整え、あごひげ自体も均一の長さにカットしてくれて、見違えるような美しいシェイプに。

reIMG_4577.jpg
最後に冷たいタオルを顔に乗せつつ、ヘッドマッサージ。

ちなみに、ここに至るまでの間、事あるごとに蒸しタオルが入り、顔をホカホカに蒸しながら細かく細かくマッサージを入れてくれるんですよ〜。
蒸しタオル、何枚使ってるんだよ〜。

贅沢すぎるし、うらやましすぎる〜〜〜!

reIMG_4579.jpg
締めはやっぱり、床屋さんのマッサージ。
首、肩、ものすごく気持ち良さそう〜〜〜。

reIMG_4538.jpg
最後に、冷たいお茶を出してくれます。
はぁ〜、至れりつくせりとは、まさにこのこと。

一部始終を見ていた私はもう、夫がうらやましすぎてヨダレが出てきましたが、
男性専用なんですってよ、奥さん!
「だめですか? 本当にだめなんですか??」
と食い下がったけど、ダメだそうです。

ですが、女性は奥の個室で顔そりや背中そりのコースを受けられるそうですよ。

reIMG_4588.jpg
ヘアカットとハンドケア、ひげそりがセットになったトータルケアがこちらのサロンの特徴で、所要時間は約1時間。
お値段しめて$60!
このサービス内容でこの価格は、かなり安いと感じました。
うちの夫はリピート決定です(笑)。

男性のみなさん、ぜひチェックしてみてくださいませ。
女性のみなさんは、男性へのクリスマスプレゼントにおすすめですよー!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top