むくみを取ると顔のゆがみが改善された!?【アナイ 87 マッサージ】

むくみを取ると顔のゆがみが改善された!?【アナイ 87 マッサージ】

経験豊富な日本人セラピストのていねいな施術に定評がある「アナイ 87 マッサージ」へ。左右対称じゃない私の顔に驚きの変化が...。

公開日:2016.12.16

更新日:2018.12.06

編集部体験レポート

RRRR_IMG_8917.jpg

アロハ! エリカです。

いきなりですが、じつは私、顔のゆがみにずっと悩んでいて...左右対象じゃないんです...。

R_IMG_8931.jpgどうですか? 左右対称じゃないのわかります?正面から見て左のほうが面積が広く、頬骨が出ているんです。
写真屋で証明写真を撮るたびに言われるので、今じゃわたしのコンプレックスのひとつです。

この悩みを解決すべく、センチュリーセンター1階のサロン「アナイ 87 マッサージ」に駆け込みました。

結果は後ほどご紹介しますが、期待以上の変化が起こったんです!

R_IMG_9089.jpg今回お世話になるのは、こちらオーナーのハナエさん。10年以上のマッサージ経験がある日本人セラピストさんです。わたしの顔に触れた瞬間、

「顔がゆがんでます。右目をよく使ってるようですね。」

のハナエさんのひと言にぎくっ!

右目で見る癖は初めて言われました。たしかに右目だけが疲れてピクピク痙攣することがよくあります。
ハナエさんいわく、顔のゆがみを直すのは日常生活の中で意識することがいちばん大切だそうですが、顔のむくみをとることでゆがみが目立たないようにできるようです。
ハナエさん! どうかお願いします(笑)。

今回体験する新メニューは、顔も体もすっきりできる「リフトアップコース」(90分)。

R_IMG_9019.jpgまずは炭酸パックから。

美白効果のあるコラーゲン入りブラックパールの炭酸パックは、炭酸ガスの発砲で酸素と有効成分が細胞へ届いて毛穴の奥の汚れを取り除いてくれます。香りも爽やかで、シュワシュワとした感覚がとっても気持ち良いです。

わたしは炭酸パックでしたが、ビタミンCが入ったバナナやアンチエイジングに効果のあるチョコのスクラブなどもあり、ひとりひとりの肌の状態を見極め、肌質に合ったものをセレクトしてくれます。

R_IMG_9008.jpgパックをしている間に、腕やデコルテのマッサージもしてくれるのがうれしい!

R_IMG_9063.jpg次はフェイシャルマッサージ。

ハナエさんは、ハワイでは数少ないコルギ(韓国式の小顔矯正マッサージ)ができるセラピスト。このマッサージはコルギほど強くありませんが、痛いとイタ気持ち良いの間な感じで、けっこう強め(笑)。でもそのぶん効果に期待が高まります。

R_IMG_8936.jpgオーガニックオイルで背中や足のマッサージ。凝った肩や背中がほぐれて気持ち良い~とウトウトしていると、

「かなりむくんでますね。こことかすごく老廃物がたまってますよ」

と、押されるところがピンポイントで痛い! 痛いのはリンパが詰まって老廃物が溜まっている証拠。でもそれが次第に不思議とイタ気持ち良くなってきます。

これでコースの全行程が終了。疲れとむくみがとれ、全身スッキリして体も軽く感じます。

では、気になる施術前(写真上)と施術後(写真下)を比較してみましょう。
R_IMG_8931.jpgR_IMG_9078.jpg

どうですか、施術後のほうがリフトアップ効果で目が大きくなった気がしますよね? べつに眠たかったわけではないのですが、施術前の私すごく眠そう...(笑)。そして、顔のゆがみも少し目立たなくなったと思いませんか?

肌もツルツルなめらかになった上に、ぽかぽかして血流が良くなったようです。普段エステやマッサージにあまり行かないのですが、1回でこんなに効果を感じられるなら定期的に通おうかなって考えてしまいます。

そしてもうひとつの驚きが...肩の位置を見てください!
RR_IMG_8931.jpgRRR_IMG_9078.jpg施術前に比べてまっすぐになったんです!なで肩かつ背骨のゆがみが原因で襟元が広がり、だらしなく見えていたシャツもきれいに着こなせてますよね! 顔だけでなく、体にも見える変化が...すごすぎます。

R_IMG_9088.jpgわたしが今回受けた「リフトアップコース」は、アロハストリートのクーポンを使用すると90分$130→$110、50分$75→$65ととってもお得!

2名同時の施術も可能なので、ハワイ挙式を控える新郎新婦さんにもおすすめですよ。ほかにも、ハワイ伝統マッサージのロミロミや、韓国式フェイシャルのコルギなどの人気コースもあるので、自分の体のコンディションに合わせてコースを選んでみてくださいね!

アナイ 87 マッサージ

住所
1750 Kalakaua Ave, Suite #101 B (センチュリーセンター1階), Honolulu, HI 96826

GoogleMAPで見る

電話番号
閉店しました

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top