カポレイに最新ショッピングセンター誕生!

カポレイに最新ショッピングセンター誕生!

オアフ島西部に「カ・マカナ・アリイ」がグランドオープン!ショップ&レストランのほか映画館やファーマーズ・マーケットにもご注目を。

公開日:2016.10.25

更新日:2018.11.09

ハワイのイベント・レポート

アロハ!ヨリエです。

2016年10月21日、オアフ島西部のカポレイ地区に新しいショッピングセンター「カ・マカナ・アリイ」がオープンしました。初日には数千人が駆けつけたそう!地元のラジオでもずっと前からCMが流れていたので(これを書いているいまもラジオから聞こえます)、かなり期待が高まっていたのが分かりますね。

R_IMG_9120.jpgオープン前夜に行われたプレビューパーティに参加してきましたので、その様子をご紹介します。

●「カ・マカナ・アリイ」ってどの辺にあるの?

R_IMG_1725.jpg先日、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパを拠点にカポレイ地区を探索する、という過ごし方をコラムでご紹介しましたが、その時にはまだ「カ・マカナ・アリイ」がなかったんです。あ、「オアフ島西側」といえば、私の場合アウラニが中心にあるので(笑)、アウラニからは車で約17分で到着します。

map.jpgこのショッピングセンターができたことは、アウラニ滞在においてもかなりの高ポイントですよね!リゾートに連泊しつつ、ちょっと足を伸ばしてショッピングや食事を楽しみたいです。あー、実行したい。

ちなみに、ターゲットやダウン・トゥ・アースがある「カポレイ・コモンズ」は、アウラニと「カ・マカナ・アリイ」の中間辺りにあります。

広大な敷地にドーーーン!と、最新のショッピングセンターがあるので、迷わないはず。

駐車場も広くラクラク駐められるのは、カポレイ地区ならではの魅力ですよね。

●注目のショッピングセンター内

とても広い印象でした。100以上のショップやレストランがあるそうで、端から端まで歩くのに結構な時間がかかります。ついつい買いすぎちゃう感じのお手頃価格なお店がたくさんあるので、歩きやすい靴を履き、時間をたっぷりとってお出かけを!

店舗リストはこちら>>

なかでも私が注目するお店をいくつかピックアップしてみました。

↓↓↓↓↓

すでにオープンしたお店なら、

R_IMG_9125_edited-1.jpgH&M

R_IMG_9130.jpgレインスプーナー(アロハストリートのクーポンで10%オフになります)

R_IMG_9133.jpgソーハ・リビング

ほかにも、

メイシーズ
バス&ボディ・ワークス
フォエバー21
リックス
ヴィクトリアズ・シークレット

などなど多数。

グルメは、

ファイブ・ガイズ・バーガー(ミリラニ店の記事はこちら
シナボン
アンティ・アニーズ
カリフォルニア・ピザキッチン
ジョリビー
ナゴヤラーメン&ベーカリー(←この日お目にかかりませんでしたが、すごく気になる)

R_IMG_9212.jpgあとは映画館!すっごーくキレイでした。レザーのリクライニングシートがあるみたいです。ワクワクしますよね〜。

R_IMG_9215.jpgディズニーの新作「Moana(モアナと伝説の海)」は、2016年11月23日(水)に公開です!ここで観たい!!待ちきれません!

これからオープンするお店は、グルメに注目です。

インフィニティー
アップルビーズ・グリル&バー
コーヒービーン&ティーリーフ
コア・カフェ(サウスキング通り店の記事はこちら
モエナ・カフェ
スラ・ハワイ・コリアンレストラン

毎週水曜には、ファーマーズ・マーケット(15:30〜19:30)を開催するそうで、これも楽しみ!

これからハワイ旅行を計画されている方、ぜひ足を運んでみてくださいね〜!

R_IMG_9118.jpgR_IMG_9137.jpgR_IMG_9197.jpgR_IMG_9165.jpg

カ・マカナ・アリイ

住所
91-5431 Kapolei Pkwy, Kapolei, HI 96707

GoogleMAPで見る

電話番号
808-628-4800
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top