ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
おしゃれで上質な帽子探しならここで決まり

おしゃれで上質な帽子探しならここで決まり

アラモアナセンターにもうすぐ2店舗めがオープンする「トゥルーフォー」で、パナマ帽デビュー!日本人スタッフのタカさんの見立てテクニックがスゴイんです。

公開日:2016.08.24

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

アロハ! ケイです。

日差しの強いハワイで暮らす人のマストハブアイテム「帽子」。でも、そこら辺のデパートやブティックではなかなか気にいる帽子が見つからない...。

私の頭が大きいのか、形が変なのか...。ひそかに悩んでいた私の前に、つい最近、帽子の神様が舞い降りたのです!

5.jpgこちらのタカさん、パナマハット専門店「トゥルーフォー」の日本人スタッフです。

8.jpg前々からいつかトゥルーフォーの帽子がほしいと思っていたにもかかわらず、いざお店に入ってみるとあまりのデザインの豊富さに(常時170種類以上!)愕然。とても自分では選びきれない!

というわけで、タカさんに見立てをおまかせ。というのも、トゥルーフォーの大ファンであるメグミ副編集長から、タカさんのスゴさを聞いていたからでした。

メグミ副編集長とヨリエのトゥルーフォーデビューはこちら>>

7.jpg「ケイちゃんの輪郭と頭の形なら、コレだね!」と、ボスっボスっとテンポよく次から次へと頭にいろいろなデザインの帽子が載せられていきます。

たしかに、全部しっくりくる〜〜。あんなに自分に似合う帽子探しが大変だと思っていたのに、なぜ!?

6.jpg「大まかにはトップの形が二種類あって、細長いデザイン(写真手前)なら輪郭がシュッとしている人、丸みのあるデザイン(写真奥)ならやわらかい輪郭の人に似合う。あとはツバの大きさや色合いも考えて、その人の雰囲気に合うかどうかかな」

サラッと話していますが、長年の経験からくる感覚なんでしょうね〜。

1.jpgこんなのとか...

2.jpgこんなのとか...、

きっと自分ひとりだったら手に取らないデザインも、タカさんが頭に載せてくれるとどれも自分にぴったりで魅力的。新しい自分を知れる感じがします。

10.jpgトゥルーフォーのステキなところは、帽子の質の良さや種類の豊富さだけでなく、自分仕様にカスタマイズできるところもあるんです。
ワンポイントの羽飾りや、リボンで自分らしいアレンジが楽しめます。

9.jpg布製のリボンから、こんな鮮やかな羽を贅沢に使用したリボンも。手作りでとっても貴重な一品です。

3.jpg最終的に決定したのはコレ。シンプルなデザインかと思いきや、ツバの縁がくるっと内側に巻いていて、かわいすぎです。決まったら、タカさんが帽子をスチーマーにあてたり、芯を入れてくれたりして、私の頭にパーフェクトにフィットするように調整してくれました。

いったい何種類の帽子を試着したかも覚えていないくらい、膨大な数を試させてくれたタカさん、ありがとうございました〜!

12.jpg最後におしゃれスタッフの皆さんと。
みんな首からメジャーをペラリとさげていて、かっこいいんです〜〜!もうすぐアラモアナセンターに2店舗めがオープンするので、そちらも要チェックですよ。
トゥルーフォーへお立ち寄りの際は、アロハストリートの$10オフクーポンをお忘れなく!

< おまけ >

13.jpg帰り際、お店の前で写真を撮ろうとしていたら...

14.jpgうしろにタカさんが...

15.jpg「あっ」

って感じの、たのしいタカさんです。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top