ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイ挙式にお呼ばれ!さあ、何を着る?【マウナロアMMJ】

ハワイ挙式にお呼ばれ!さあ、何を着る?【マウナロアMMJ】

憧れのハワイ挙式に参列。何を着たらいい?...そんな疑問もハワイ&フラアイテムの専門店「マウナロアMMJ」で一挙解決!お洒落なハワイグッズも豊富です。

公開日:2016.08.26

更新日:2017.06.18

編集部体験レポート

IMG_9151_600_Title.jpgアロハ!リツコです。
リゾートを感じる雑貨から豊富なフラグッズまで、ハワイに関するいろいろな商品を扱うショップ「マウナロアMMJ」。先日の日本出張時、やっと恵比寿のショップへ行くことができました。日本のハワイ好き、フラ好きな皆さんが愛してやまないというショップ、以前からずっと行ってみたいと思っていたんです。うれしい〜。

IMG_9145_600.jpg恵比寿駅東口から徒歩約3分のビル内には、とにかくすごい種類のハワイ雑貨やアパレルがずらり。店内を歩くだけでワクワクします。インテリア雑貨はとくに人気なんだとか。

IMG_7897_600.jpgハワイのフード類やコーヒーもこんな感じ。ハワイで見慣れたアイテムたちも、こんな感じでディスプレイされると一味違って感じます...。なんだか、いつもよりおいしい&高級なものに見える(笑)。

IMG_9118_600.jpgさらりとした素材も魅力のドレスは「オーシャンブルーバード」というショップオリジナルのシリーズ。これ、ハワイでもきっと活躍しそう。欲しい...(笑)。

IMG_9174_600.jpgショップの皆さんがお洒落に着こなしていたので、思わず写真を撮らせていただいちゃいました!ストンとした感じが身体のラインを美しく見せてくれるし、なんといっても着心地が良さそうですね。

●●●

さて。こんなにいろいろなアイテムが並ぶ中、ショップの有賀さんが「最近のイチオシ」としてご紹介してくれたのが「マウナロアリゾート」シリーズです↓↓↓

IMG_9155_600.jpg本場ハワイのカラフルなプリント生地を使ったハワイアンドレスやアロハシャツなどが種類豊富にそろう「マウナロアリゾート」は、リゾートウエディングの参列衣装として生まれたブランドなのです。

ハワイ挙式人気がさらに高まる中、新郎新婦以外の参列者が思うのが「ハワイでの挙式では、何を着ればいいの?」という疑問。ハワイではアロハシャツが正装とはいえ、いざとなるとちょっと迷っちゃいますよね。

たとえば...

◎そもそも、ハワイウエディングの「正装」ってどんなものなの?
◎現地で買うとしたら、どこで買えるの?それってホテルから近いの?
◎値段ってどれくらい?いくらぐらい用意していけばいいの?
◎アメリカと日本はサイズ表記が違うはず。どうしたらいい?

などなど。やっぱり不安がつきまといます。

さらに、お子様連れだったりすると、その不安はさらに大きくなっていきます。それを一気に解消してくれるのがこちらのブランド。子どもから大人まで、リゾートウエディングにぴったりの衣装を日本にいる間に選べるんです。これなら現地ハワイであたふたする必要がないっ。

IMG_9122_600.jpg「最近では、新郎新婦が参列されるご親族へのプレゼントとしてご用意される場合もあります。また、それぞれのご親族同士が、事前に相談して同じお色にならないように準備されることも多いですね」と有賀さん。

色をみんなでそろえたり、あえてバラバラにして個性を出したり、ハワイへ行く前からお祝いの気持ちが盛り上がりそう!

IMG_9115_600.jpg「挙式参列用にフラの衣装のようなドレスをオーダーされる方もいらっしゃるのですが、やっぱりオーダーメイドは金額的にも高くなってしまいます。その点、マウナロアリゾートシリーズは価格がリーズナブルですし、日本人体型にあったサイズ展開をしているので、多くの方に安心して選んで頂けると思います」。なるほどー。

DSC04696_600.jpgDSC07679_600.jpgDSC07452_600.jpg上の写真はハワイ現地での着こなしイメージ。んー、いい感じですね〜〜〜!

IMG_9130_600.jpgさらに、ドレスは見つけたけれど小物はどうしたらいいの〜?という方は、リゾートパーティに合わせたいバッグなどの小物もどうぞ。至れり尽くせりですね。

IMG_9124_600.jpgアーティストのKANさんによる、リゾートウエディング用のウエルカムボードもお洒落。備えあれば憂いなし!こちらは日本国内での挙式にもマッチしそうです〜。

さっすがハワイ好きの心理を知り尽くす「マウナロアMMJ。お祝いごとは早めに準備を整えて、現地ではストレスなく楽園ハワイでの滞在を満喫するのが賢い選択かも。

IMG_7909_600.jpgこちらの恵比寿・本店のほか、大阪・心斎橋店、広島・八丁堀店、福岡・天神店、茨城・大洗リゾートアウトレット店、横浜・Shave's by Maunaloa MMJと、国内に6店舗。なかでも、広島店は8月25日に移転・拡大リニューアルしたばかりなのでとくに注目ですよ!

さらにオンラインショップもあって便利とっても便利。ハワイ挙式の準備はもちろん、フラアイテムやハワイを感じる商品を探すなら、ぜひチェックしてみてくださいね〜。

「We Create Hawaiian Life」をコンセプトに、雑貨からフラグッズまで、ハワイに関するあらゆる商品を取りそろえている「マウナロアMMJ」。ハワイにいるような雰囲気の店内には、…

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top