ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
おしえて両替屋さん!円→ドル両替のいま【アロハ日本円両替店】

おしえて両替屋さん!円→ドル両替のいま【アロハ日本円両替店】

両替の悩み、もうイラナイ!お金のプロに聞く、究極の解決案。アロハストリートクーポンの特別レートも教えてもらっちゃいました!

2016.07.18

編集部体験レポート

title1.jpg
アロハ! ケイです。

イギリスのEU離脱がどうのこうの、アメリカ大統領選があーだこーだ、それにともなう外貨の動きなど、世界が注目するトピックスはさまざまありますが、日本のハワイ好きの皆さんが気になるのは、ずばり「いまのレート的に、ハワイへ旅行するのは損なの?得なの?」ではありませんか?

1.jpg というわけで、ワイキキど真ん中にある「アロハ日本円両替店」のキクタさんに、ぶっちゃけてもらいました!

 

● ● ● ●

ケイ:先に挙げたとおり、何かと気になる話題が盛りだくさんの最近ですが...

キクタさん:この先どうなるか、ということですが...それは、ぼくにもわからないんですよ!わかっていたら、いまごろ大金持ちになっています(笑)

ケイ:たしかに! 結局のところ、いまの時期のハワイ旅行って、日本から来る人にとって損なんでしょうか?それともお得?

2.jpgキクタさん:もうね、難しく考える必要なんてありません。何はともあれ、旅行中に必要な現金を両替する際には、現地のもっとも栄えた場所、オアフ島ならワイキキの中心にある両替所を利用すれば合格点です。日本と違い、ハワイの両替レートは各社自由に設定できるため、街の中心に行くほど競争が激しく、どこの両替所も競って良いレートを提示しているんです。

信用できる両替所ってどんなところ?詳しくはこちら>>

ケイ:あと、両替したお金が、帰国までに使い切れず余ってしまい、悩んだあげく日本の空港に到着したタイミングで両替し戻したりしますが、それって損なんでしょうか...?

キクタさん:損ですが、日本の空港かハワイ現地で戻すかの二択で迷ったら、ハワイ(ワイキキ)の両替所で、戻したほうが損失が少ないです。

3.jpgケイ:あまり考えるな、必要なときに現地で両替しろ、そういうことですね。シンプル・イズ・ベスト! じゃあ、アロハストリートマガジンに掲載されているクーポンを見せると「特別レート進呈」とありますが、具体的にはどのくらいのものですか?

キクタさん:よっぽどの変動がないかぎり、たとえば1万円にたいして、店頭表示レートより50セント前後良いレートで両替します。周りのどこの両替所よりも良いレートを保証しますよ!

ケイ:ということは、数銭の違いを求めて、せっかくの旅行中に両替所探しに時間を費やすより、アロハストリート一冊を手にアロハ日本円両替店へ直行すれば、百点満点! ハワイ旅行を安心して楽しめる、大きな秘訣かもしれませんね。

● ● ● ●

タメになるお話をたくさんしてくれる、超フレンドリーなキクタさんの両替所は、DFSのトロリー乗り場向かい、レストランの「アロハテーブル」の下にあります。ハワイ到着日に、空港からの直行がおすすめですよ〜!

 ハワイの企業や、ショップへの両替も手がけているからこそできる、お得レートが自慢の日本人経営の両替店がここ。ワイキキの中心地に位置する店舗は、表通りから少し離れた場所にあるが、そのレートの良さ…

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top