ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
宿泊ホテルの部屋で出張フラ・レッスン【ホノホノ・ハワイ】

宿泊ホテルの部屋で出張フラ・レッスン【ホノホノ・ハワイ】

宿泊しているホテルの部屋で出張プライベート・フラレッスンは、気軽に本格派がモットー。日本語で学べるので、フラ初心者におすすめです。

公開日:2016.05.31

更新日:2017.06.18

編集部体験レポート

honohonohawaii-title.jpg
アロハ!ユカリです。

ハワイでフラ・レッスンというと、ホテルやショッピングセンターでの無料体験をはじめ、ハラウ(教室)で本格的なものやコミュニティセンターで開催しているものなどがありますが、ほかの人と一緒のレッスンでなくプライベートな空間で集中して学びたいという人もいるのでは?そんな人にぴったりなのが宿泊しているホテルの部屋に出張してきてくれるレッスン。

IMG_5652.jpg
前回のハワイ滞在で「ホノホノ・ハワイ」のサトコ先生による出張フラレッスン初心者コースを体験して、すっかりフラに魅了されたユキさん。日本に帰ってすぐフラ教室を探し、習い始めたのだそう。

そして今回、ご自身の結婚式で再訪したハワイで、ホノホノ・ハワイの出張フラレッスンの予約を再び入れたのでした。

IMG_5653.jpg
今回は初めてフラを体験するというお母様も一緒にレッスンを受けるとのことでちょっぴり緊張している様子。レッスンに伺ったのは、ハイアット・リージェンシーのお部屋。ドアを開けると...。

IMG_5703.jpg
この絶景~!高層階のお部屋ということもあり、朝の清々しい風が部屋の中を吹き抜けています。なんてすばらしいシチュエーション。

IMG_5655.jpg
まずはレッスン内容の確認と誓約書にサインをします。

IMG_5663.jpg
IMG_5675.jpg
続いて、まったくの初心者というお母様のために、カホロ、ヘラ、カオという基本ステップの練習。

驚いたことにお母様、体が柔軟で覚えも早い! 先生も娘のユキさんもこれにはビックリです。あっという間に基本ステップをマスターして、曲に合わせて振付けの練習へと進みます。

IMG_5705.jpg
まずはユキさんが選んだ曲「Hawaiian Hula Eyes」の歌詞を学びます。この曲は、第二次世界大戦時、戦地ガダルカナル島で、離ればなれになった恋人のことを思い出しながら書いた実際のラブレターに曲を付けたものなのだそうです。

歌詞の意味を理解できたところで、手と足の動きの練習に入ります。

IMG_5654.jpg
IMG_5725.jpg
歌詞の中にある「on the sunds of Lunga bay....」のところで、ラブレターを書いた彼は、ハワイのママラ湾を思い浮かべていたと言われています。なんだか切ないですね...。

お母様が初心者ということもあり、1時間のレッスン時間内で一曲分すべては終わらないかもしれませんね、と言われていたものの、冒頭でも書いたように覚えが早いお母様、なんなくすべてをマスターしてしまいました。これには「本当に今日が初めてのフラ体験なんですか?」と疑ってしまうほど(笑)。

IMG_5827.jpg
最後はおふたりがフルコーラスを踊っている姿を録画。これはステキなハワイの思い出になったに違いありません。

IMG_5838.jpg
「2年前にサトコ先生からフラを習って以来、すっかり夢中になってしまいました。日本でフラを学んでいるけれど、せっかくハワイに来ることができたのだから、絶対に私にフラの楽しさを教えてくださったサトコさんに会いたかったし、フラも習いたかったんです。今日は母と一緒に学べて本当に楽しかったです。ありがとうございました!」

「娘がフラに夢中になっている気持ちが今日やっと理解ができました。1時間だけのレッスンでしたが、とても楽しくて、もっともっと踊っていたかったです。私も日本に帰ったらフラ教室を探してしまいそうです(笑)」。

と、ユキさん&お母様からメッセージをいただきました。サトコ先生の教え方も楽しくて、見ていた私も「あ、私もフラを初めてみようかな?」と思ってしまったほど。

IMG_5843.jpg
たくさんの人と一緒になって学ぶのは恥ずかしいけれど、せっかくのハワイ滞在中に自分が泊まっているホテルの部屋でなら...という方、サトコ先生がやさしく、そして楽しく教えてくださいますよ。次のハワイ滞在ではこっそりフラデビューしちゃいませんか?

ご予約はこちら>>

お得なクーポンはこちら>>

★出張フラレッスン★

■料金
初心者コース:$58/60分
経験者コース:$58/60分
※2016年6月30日(木)まで、2名で$100のキャンペーン実施中!

■最小催行人員2名

■レッスン料金に含まれるもの
会場代、練習曲のCD、パウスカート(無料貸出し)

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top