ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
絶景のサンドバーまでカヤックで行こう!

絶景のサンドバーまでカヤックで行こう!

カネオヘ湾の大人気サンドバーまでカヤックで行き、シュノーケルが楽しめる注目の新ツアーをご紹介します!海ガメや魚がいっぱい!

公開日:2016.05.30

更新日:2017.06.15

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」

re_KYK003_012.jpg
アロハ!A-1です。

「天国の海」と呼ばれるオアフ島東海岸カネオヘにあるサンドバーツアーはとても人気のあるアクティビティーですが、その近くまでカヤックで行ってシュノーケルが楽しめるという新ツアー(なんとBBQランチ付き)をご紹介します。

re_KYK003_008.jpg
観光地として、TVコマーシャルや番組の撮影で人気のサンドバーがあるカネオヘ湾は、全米でも最大の珊瑚礁を有し、湾の外縁にはバリアリーフ、湾内にはフリンジングリーフやパッチリーフがあり、様々な種類の魚やウミガメが集まってきます。

このツアーは、ワイキキからの送迎付で主要のホテルから専用のバンが迎えに来てくれます。ワイキキからオアフ島東のカネオヘ湾まで約1時間くらい。

re_KYK003_001.jpgre_KYK003_002.jpg
ハワイアンの聖地でもあるヘエエア・ステイトパークについてすぐにBBQランチで腹ごしらえ。スタッフがその場で焼いてくれるビーフやポークのがっつりメニュー。もちろんお水とジュースもついてきます。また、お肉はちょっと無理という方には、ベジタリアンメニューの事前リクエストも可能です。

re_KYK003_003.jpg
お腹を満たしたところでいよいよカヤックツアー!でもその前にカヤック初心者向けにカヤックの乗り方とパドルの漕ぎ方をガイドさんが、ていねいに教えてくれます。

re_KYK003_004.jpgre_KYK003_005.jpg
そしていよいよ海へ!日本人インストラクターのTomoさんによると最高で1日30匹のウミガメに遭遇したことがあるとか!!さあ、何が見られるかな!?

re_KYK003_007.jpgre_KYK003_009.jpgre_KYK003_010.jpg
陸や島との接点がなく独立して島のように存在しているパッチリーフまでカヤックで約30分ほど行った珊瑚礁の近くでシュノーケルを楽しめ、色々なトロピカルフィッシュやウミガメを見ることができます。その人のレベルにも合わせてカヤックも10分から45分と調整も可能なところも助かりますね。

re_KYK003_014.jpg
そのほかリーフが広がる湾沿岸には、古代ハワイアンの人たちが作ったフィッシュポンドもあり、ヘイアウというハワイアンの聖地&ヒーリングスポットについて経験豊かな日本人インストラクターが、海洋生物だけでなくハワイの歴史をガイドしてくれとても新鮮でした!そしてカヌーで少人数でいけるツアーはプライベート感も満載です。

ご興味のある方は、詳細ページにて 
「カネオヘ湾沖に浮かぶサンドエリアでカヤック&スノーケルBBQランチ付き」

goto_sponavi2.gif

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top