特別カリキュラムで国際人を目指そう【インターカルチュラル・コミュニケーションズ・カレッジ(ICC)】

特別カリキュラムで国際人を目指そう【インターカルチュラル・コミュニケーションズ・カレッジ(ICC)】

創立25年以上の実力派語学学校「ICC」では、特別なカリキュラムを通し、国際的に活躍できる実践英語を学べます。

公開日:2016.05.24

更新日:2017.08.30

特別企画&レポート

SchoolTop.jpgICCは、ハワイで唯一アメリカの認定団体CEAに認定された質の高い語学学校で、1990年の創立以来、1万人以上の学生が受講しています。創業25周年以上の学校には、世界20か国以上から留学生が在籍。国際色豊かな学校では、バラエティ豊かな英語プログラムの数々を通して、目的意識の高い生徒たちが国際人を目指して勉強を続けています。

reICCTop.jpg

■インターカルチュラル・コミュニケーションズ・カレッジ(通称ICC)

ICC163.jpg

世界レベルのケンブリッジ英語検定や、大学進学プログラムなど、難易度の高いコースにおいて高い合格率(ケンブリッジ90%以上)/目標達成率を誇る、創業25 年以上の学校。実力派の語学学校が提唱する一般英会話クラスは、インタラクティブな授業に重点を置く特殊な教務方法で実用的なコミュニケーション能力を伸ばします。日本からは20 代後半から30 代の生徒も多いので、落ち着いた雰囲気が特徴です。目標が明確で「真剣に英語を習得したい」という志の高い生徒が多いのもポイント!

ICCData.jpg日本だけでなく、ヨーロッパやほかのアジア圏など、世界20か国以上から留学生が在籍。国籍率豊かな学習環境の中で学べます。また、平均年齢層は20代後半から30代で、落ち着いた雰囲気でしっかりと学べる環境が整っているのも魅力です。

ICC162.jpg年齢も国籍も多様なクラスで活発に意見を交換しながら英語スキルをアップ。目的意識のはっきりした仲間同士が良い刺激になっています。さらに、優秀な講師陣が提供するクォリティの高い授業を通し、活きた英語を習得していきます。

ICC161.jpg校内では定期的にパーティーなどが開催され、クラスメイト以外の友だちも大勢できるのが魅力!また、ハイキングやサーフィンなど、校外アクティビティも充実していて、他国からの留学生や講師と一緒にハワイでの時間を満喫できます。

ICCStudent.jpg

Student's Voice:

會田千織さん(34歳)
勤めていた広告代理店を辞め、キャリアアップを目指すため一般英会話を6カ月受講。学校の雰囲気に影響され、授業以外の時間に話す時もすべて英語を使っているうち、初級から上級に進級しました。確実に上達を実感しています。

■コミュニケーション英語(一般英会話)

クラスは初級~中級、上級~アドバンスのレベル別。上級に進級すると生徒同士が活発にディスカッションを行い、覚えた英語を活用するスキルを習得します。入学は1週間~可能なものの、行くからには8 週間~10 週間がオススメ。
●期間:8週間~
●費用:$2,455(週16時間授業、申し込み登録料、教材費、施設費などを含む)
*料金は州税、宿泊施設費用などを除く
*1週間$595~

学校の詳しい情報はこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top