ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
行きづらい場所だけど行きたい超おすすめ店

行きづらい場所だけど行きたい超おすすめ店

レンタカーでのハワイ島旅行におすすめ!ほとんど日本人旅行者のいない超絶オシャレで美味しいオープンエア・レストラン!

公開日:2016.05.06

更新日:2017.10.12

編集後記ブログ

(※2017年10月現在:こちらのお店はリノベーションのため一時休業中です)

 

アロハ! メグミです。

オアフ島から飛行機で約30分で行けるネイバーアイランド、ハワイ島で、レンタカーで旅行を計画している方にぜひおすすめしたいのが、「ブルー・ドラゴン・レストラン」。

コナ空港から車で約45分ぐらいの場所にあります。

4001IMG_1649.jpg
この辺り、商業地ではなく、まわりには基本的になにもないのです。なにもない中に、突如としてこのブルーの建物が現れるという、不思議な光景...。

つまり、交通の便は悪いです。レンタカーがないと行けません。

ですが、レンタカー派には、ぜひとも行っていただきたい!!
その理由は...。

4004IMG_1659.jpg
完全オープンエアの最高なレストランだからです!!

ちゃんとした建物内でありながら、屋根のない完全なるオープンエア
不思議ですよね〜。

40011IMG_1705.jpg
夜はこんな感じ。カッコイイ〜。

インスタグラムをやっている方、これぞインスタジェニック!というロケーションじゃないでしょうか?

reIMG_1670.jpgreIMG_1631.jpg
もちろん料理も美味です。

食材は地元で採れた新鮮な素材ばかりだし、ヘルシーで美味しいし、なにより見た目がこれまたオシャレ〜!

プランターから直接リーフを切って食べる「ライブサラダ」なんてメニューもありますよ。

お値段もわりとリーズナブルで、料理だけなら1人だいたい$30〜40ぐらいで収まるんじゃないですかね。それにプラスお酒でも、$50〜60ぐらいでしょうか。

キッズメニューもあります。

reIMG_2805.jpg
シェフのノア・ヘスターさん。

この若さで、地元新聞主催のアワードをはじめ、いろんな料理賞を何度も何度も受賞している強者です。

こちらの「ブルー・ドラゴン・レストラン」、木〜日曜のディナーしかオープンしていないんです。さらに地元住民にも絶大な人気のため、基本的には事前予約をしないと入れない可能性が大なので、ぜひ予約を入れてから行ってくださいね。

なにしろ、まわりにはほかのお店がないので、入れなかった場合にセカンドチョイスがありません...(汗)。

予定に組み込んで行く価値は十分あるので、ぜひともご検討を。
アロハストリート最新号(2016年4・5月号)には10%オフのクーポンもありますよ!

reIMG_2808.jpg
ちなみに...。

レストランの前にある駐車場にて、ブルー・ドラゴン・レストランのフードトラックがやってます!

水〜日曜の11:00〜16:00で営業中。
レストランの営業時間に行けないという方は、こちらをどうぞ!

 

【お・ま・け】

reBlueDragon_farm.jpg
ブルー・ドラゴン・レストラン」が所有している素敵な農園があって、そこでは貸し切りのパーティにも対応しているんですよ〜。

なんと、オーシャンビューという素敵さ...。
料理はすべてカスタマイズで用意してくれるという特別感...。

人とは違うウエディングを検討している方、いかがですか?
私もいつかこんなオシャレなパーティを主催してみたいです〜!!

こちらの記事もどうぞ!
「おしゃれパーティにぜひ!レストラン7選」>>

 

(※2017年10月現在:こちらのお店はリノベーションのため一時休業中です)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top