ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
夕暮れワード・センターでお洒落イタリアン

夕暮れワード・センターでお洒落イタリアン

ワードビレッジ内のイタリアンレストラン「ベリーニ・ビストロ&バー」は、見た目も味もお上品。女性同士にもオススメです。ハッピーアワーもお見逃しなく〜。

公開日:2016.05.03

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 先日からテクテクとお散歩を続けている、ワードビレッジ内のワード・センター。今回は第三弾をお届けします。いよいよ、ディナータイムですよ〜!

◎注目のワードで、食べて作ってお買い物! はこちら>>
◎ワードセンターのお洒落スポットPOSHdへ はこちら>>

IMG_5616_600.jpg まだちょっと明るい夕暮れ時に向かったのは、イタリアンレストラン「ベリーニ・ビストロ&バー」です。お店の中にはお洒落なバーカウンターやテーブル席があるのですが、私のお気に入りは開放的なテラス席。やっぱりオープンエアって気持ちいいですよね。

IMG_5613_600.jpg そんな気持ちいいテラス席でいただいたのは、こちら!まずは、目にも美しい前菜の盛り合わせが登場。プレゼンテーション力の高さに感激です。フォトジェニックなオードブルって、それだけで気分がアップしますよね。

IMG_2277_600.jpg ドリンクはサングリアとピーチベリーニ。アルコールにはめっぽう弱い私ですが、これはフルーティ&さわやかで美味しい!しかも、こちらのカクテルたちは、ハッピーアワー(15:00〜18:00)なら$7というお得なプライスで楽しめるんです。ハッピーアワー情報、大事だわ...。覚えておかなくちゃ!

IMG_5622_600.jpg もちろん、お料理もたっぷりいただきました。イタリアンといえば...のパスタ三昧。こちらは贅沢にエビが乗った「ウニとトビコのリングイネ」。ウニの濃厚な風味がいい感じ。

IMG_5626_600.jpg エビもプリップリで、こんな顔に(笑)。美味しいものは、人を幸せにしてくれます。はい。

IMG_5618_600.jpg こちらのペンネは、ボロネーゼソースにチキンミートボール入りの贅沢バージョン。通常のメニューにはないのですが、オーダーすると作ってくれる "シークレットメニュー" なんだそうです。お肉好きにはたまらないボリューム感で大満足でした。気になる方は、ぜひオーダーしてみて!

IMG_5621_600.jpg そして私が感動したのは、こちらのロブスター・カルボナーラ!普段はどちらかと言うとカルボナーラよりトマトソース派の私なのですが、このパスタはお上品でなんだかグッと来ました。玉ねぎが甘くてやさしい〜。お店の方がささっとサーブしてくれたブラックペッパーも絶妙。ちなみに、あのペッパーをかけてもらう瞬間、どこでストップって言ったらいいか迷いません?今回は、いいタイミングできっちりストップしてくれて、それもほんと最高でした(笑)。

IMG_5637_600.jpgIMG_2283_600.jpg じゃじゃーん。デザートだって、この美しさです。三色のシャーベットは、ラズベリーソースと一緒に。大人の味わいのティラミスはブラックコーヒーにベストマッチでした。お腹がいっぱいなのに、スイーツは別腹。幸せな時間を過ごしました。

IMG_5643_600.jpg 上の写真右が、レストラン・オーナーのマイレさん。彼女はハワイカイにタイ料理のレストランも経営している敏腕オーナーなんですよ。左側はゼネラルマネジャーのジャネルさん。おふたりとも素敵ですよね。

 ワードビレッジは、ワイキキからトロリーも出ているし、ザ・バスでも乗り換えいらずの場所。さらに、アラモアナセンターからなら徒歩圏内とアクセス便利です。近未来的な雰囲気も、ちょっと懐かしいようなレトロな雰囲気も味わえる上、新しいお店が続々とオープンして最近とくに注目を集めているディスティネーションです。

 アロハストリート内でも、その情報は随時ご紹介中!みなさんも、お気に入りのお店を探してお散歩してみてはいかがですか?おすすめですよ〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top