ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
極上出張マッサージの技をサロンで体験【ハワイロミロミマッサージ カフナ&マナ】

極上出張マッサージの技をサロンで体験【ハワイロミロミマッサージ カフナ&マナ】

出張マッサージで人気の「出張+サロン ハワイロミロミマッサージ カフナ&マナ」のサロンで、新マッサージコースを体験。全身をケアするマッサージ、最高でした~

公開日:2016.05.05

更新日:2017.06.15

編集部体験レポート

KahunaTaikenTop2.jpg
アロハ!エイ子です。

 片道1時間の通勤生活で、腰痛、肩こりとは縁が切れない生活を送っている私。ゴチゴチにかたまっている体をマッサージでほぐしてもらいたいな~と思うことは多いのですが、お財布事情などを考えると頻繁にマッサージへ通うのはちょっと厳しいのが現実...。

 そんな時、「出張+サロン ハワイアンロミロミマッサージ カフナ&マナ」さんに、とってもお得な施術コースが登場したとの情報をキャッチ。さっそくチェックに行ってまいりました~。

KahunaDP8.jpg こちらの「カフナ&マナ」、出張マッサージで人気を集め、常設のサロンをオープンすることになった実力派サロンだということで期待感たっぷり!

 場所は、ツインタワーホテルとして知られるハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパと、ヨーロッパの異国情緒漂う建物が立ち並ぶキングス・ビレッジの間にあるコア通り沿い。コア通りをダイヤモンドヘッド側に進んだ左側にある3階建ての建物の2階です。1階にあるサーフボードのレンタル店を目印にしてください。

KahunaDP10.jpg
 今回は、サロンのオーナーでセラピスト歴14年という大ベテランのカズエさんが考案したばかりという新メニュー「フルボディ」を体験することに。フットバス&足スクラブ、全身ロミロミ、リフレクソロジー、フェイスマッサージ、そして頭皮マッサージまでがセットになっていて、頭から足先まで全身をカバーしてくれる超欲張りなコースです。しかも、施術料金は120分で$120、つまり「1分で$1」でとってもお得なんです。(※この価格はアロハストリートのクーポンを利用した時の特別価格です)。

KahunaDP1.jpg
 まずはフットバスから。

 フットバスは、足を清潔にするだけでなく、身心をリラックスさせて血行を促進する効果があります。フットバスのお湯にはペパーミントオイルがブレンドされていて、足をお湯に入れた瞬間、ふんわりとペパーミントが香ります。足元がホカホカと温まっただけで、体の力が抜けていくから不思議です。

KahunaDP14.jpg
 足先がほどよく温まったら、足のスクラブがスタート。

 カズエさんが足の裏や指などをリズミカルにほぐしながら、この日の体調や体の気になる場所などについて聞いてくれます。この時の会話でその日の施術の内容や配分時間を決めるんだそう。足へのマッサージを行いながらも顧客のことをしっかりチェック。時間を有効利用していますよね。

KahunaDP15.jpg
 足先をしっかりほぐしていただいたら、いよいよ施術開始~。

 まずはシーツの上から体をほぐすように軽く押していきます。「うーん、かなり凝ってるわね」とシーツの上から少し触っただけで指摘するカズエさん。大ベテランには私の身体のお疲れ具合は一瞬でわかるんですね。さすが~。

KahunaDP13.jpg
 ひと通りシーツの上から体に触れたら、オイルを使ったマッサージに突入。

 こちらのサロンで使用している「バイオートンCRオイル」は、水溶性でべたつかず、サラサラ&すべすべの感覚が特徴。マッサージ終了後にシャワーを浴びずに洋服を着ても平気でした。しかも、万が一洋服についても洗濯でかんたんに落ちるので、「マッサージのオイルが気になる」という方も安心ですよ。

KahunaDP4.jpg 背中、腰、肩と、カズエさんの手と腕がリズミカルに私の身体の上を移動していきます。大ベテランのマッサージはとっても軽やか! しかも触れ方がとてもていねいでやさしく、「体が喜んでる~」と実感しました。

KahunaDP12.jpg
 まるで軽業師のようにひらりとマッサージ台の上に! 自分の真上から施術を行ってもらったのは初めてでしたが、これがとっても気持ちいい~~(笑)。疲れがたまっている部分をピンポイントでマッサージしてもらい、まさに極楽気分。体の真上から繰り出されるマッサージ、気持ち良すぎでした~。

KahunaDP6.jpg 次は足に集中!リフレクソロジーがスタートです。体のマッサージだけでも大満足なのに、リフレクソロジーも体験できるって贅沢すぎる(笑)

KahunaDP7.jpg 続いてフェイスマッサージ。カズエさんは約3年前にフェイシャルのセラピストの資格を取得していて、フェイスマッサージも体への施術同様、流れるような手さばきで進みました。

 顎の下や頬骨の近くなど、自分ではあまり凝りを意識していない場所もしっかりマッサージ。最近、少々たるみが気になる顎や首周りなど、気になる箇所もしっかりリフトアップしてもらいました。

KahunaDP11.jpg ホテルスパのようなラグジュアリーさはないものの、日本人セラピストの確かな技ときめ細かいサービスでとても居心地が良かったです。私が今回受けたのは取材のためのデモンストレーション版で、短めの施術でしたが、足先から頭の先端まで、ていねいなマッサージに大感激! 次回はぜひ120分間のフルバージョンの施術をお願いしたいです。

 なお、カズエさんの施術は、そのスゴ技のとりこになってリピートしている人が多いので、マッサージ希望の方は事前予約が必須。便利なオンライン予約をぜひご利用くださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top