ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
人気不動産を3万ドルお得に!?詳しく教えて

人気不動産を3万ドルお得に!?詳しく教えて

「ハワイ不動産、私にも本当に買えますか?」の記事から2カ月...なんとセミナー参加、インスペクションまで進んだ方が!

2016.04.29

編集後記ブログ

アロハ! メグミです。

みなさん、2月にアップした、こちらのインタビュー記事、覚えていらっしゃいますか?

600Interview_Hiroko.jpg
このインタビューの後から、「私にもハワイの不動産、買えちゃうんじゃないの?」と、すっかりその気になり、不動産情報を見ては、あーだこーだ考えているわけなのですが、

そんな時、ヒロコさんから突然の連絡が。

ヒロコ
「インタビュー記事を見て、日本での不動産相談会に来てくださった方が、ハワイの物件を購入されることになりました。物件のインスペクションをするので、見に来ませんか?」

なんと、この2カ月弱の間に、セミナー参加→不動産購入までいった人がいるとは!
行動力がすごい...!

物件のインスペクションというのは、水まわりとか電気系統とか、建物などに不備がないかを専門業者が調査すること。私もぜひ見学させてもらって、今後も参考にしたいところなのですが...雑誌製作の山場と重なってしまい、どうしても行くことができず...(涙)。

そこで! アロハストリートのY女史に、写真を撮ってきてもらいました。

reIMG_5594.jpgreIMG_5602.jpg
インスペクターさん(調査業者)が、バスルームやキッチンまわりをチェック。

いまハワイ不動産市場がとても活発なゆえ、インスペクション業者も大忙しで、なかなか予約が取れないので、不動産リアルターはみんな大変な思いをしてインスペクターさんを探しているのだとか。

そこで、今回の不動産購入のために、物件が決まる前からインスペクターさんの予約を入れていたヒロコさん。さすが段取りがいい!

reIMG_5606.jpg
ひととおりインスペクションが終わり、それぞれの場所の状態や、どんな修理が必要かなどをフィードバック。

ちなみに、水道まわりが弱いということで、後日修理が必要との結果に。売り主との交渉材料になります。

reIMG_5642.jpg
現場に立ち会ったY女史の話によると...。

●この物件は、今回のご購入者さんのほかに、2件のオファーが入っていた人気物件

●ヒロコさん曰く「あと3万ドル追加しても良いぐらい、"買い"の物件」

●10件ぐらいオファーが入ると予想していたが、2件だけに留まったのは、ほかの人たちが「イリカイ」に集中していた時期で、盲点だった

●ご購入者さんとヒロコさんで作戦を練り、無事にオファーが通り、本当にラッキー!

...と、いうことでした。

やはり人気物件はオファーが集中するものなんですね〜。
その数あるオファーの中で、購入の権利を勝ち取るのも、リアルターさんの腕次第なのですね。なるほど〜。

reIMG_5624.jpg
わあ、ラナイ(ベランダ)からワイキキビーチが目の前じゃないですか〜!
このロケーションなら、住んでも楽しいし、別荘として使う時以外は貸し出しても需要が高そうですね。

なにより市場価値より3万ドルもお得というのが、すごすぎる!!

ちなみに、こちらの購入者の方、結婚以来ハワイには毎年来ていて、どこか良い物件がないか、長年ずっと探していながらも購入まで至らなかったそう。

ヒロコさんに会い、フィーリングがぴったりマッチして、そこからはトントン拍子にインスペクションまで進行。

今回は「別荘&貸し出し」という目的での購入ですが、「節税対策」「奥様の趣味(お料理)」「子育て&ファミリー」と、これからの人生設計をする上で、まだまだテーマは山積み。
それらのテーマを、ヒロコさんのサポートのもと、叶えていきたいと考えていらっしゃるそうです。

どういう風に住みたいのか、どんな風に暮らしたいのか。
そんなライフスタイルをかたちにするのが、家、なんですね。
不動産って、深いですね〜。

reIMG_5617.jpg
こちら、ヒロコさんの秘密道具(笑)。
インチとセンチが表示されているメジャーです。アメリカではインチ表示が基本なのですが、日本人にとっては感覚がわからないので、その場ですぐにセンチで測れるのは便利!

と、いうことで、今回も勉強になりました〜。
取材にご協力いただいたご購入者の方、ヒロコさん、どうもありがとうございました!

【お知らせ...】
ヒロコさんが、5月16日(月)と17日(火)の2日間、京都の「ホテルグランヴィア京都」にて無料の個別不動産相談会を開催します。

参加は、オンラインのお問い合わせページから、
●お名前
●ご住所
●当日連絡のつくお電話番号
●ご相談内容をできるだけ詳しく
これらをご記入のうえ、お申し込みください。

個別不動産相談会の詳細はこちら>>

ハワイの住宅事情に精通し、著名人も数多く顧客に持つ不動産のエキスパート。優れたリアルターに贈られる「Top 100 Realtors」など数々の賞を受賞し、「安全かつ敏速」をモットーにスピード…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top