ホテルのお店で出会ったロマンティック

ホテルのお店で出会ったロマンティック

ワイキキのホテルにあるショップで見つけたロマンティックなアイテムあれこれ。もらってうれしい&プレゼントしたい商品をご紹介!

公開日:2016.04.19

更新日:2017.06.15

コレクションズ・オブ・ワイキキの楽しみ方

 cow-April-title.jpg

 アロハ!ユカリンです。
 ピンク・パレス、ワイキキの貴婦人と聞いてどんなイメージを持ちますか?ご存知ピンクパレスとは、のことで、ワイキキの貴婦人は、モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾートのことです。このふたつのホテルは、いわばワイキキビーチのランドマーク的な存在ですよね?今回はこのふたつのホテルとシェラトン・ワイキキ・ホテルシェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテルで見つけたロマンティックなアイテムをご紹介します。

ハワイ限定のキラキラ・アイテムに大注目
アビステ
Abiste
場所:シェラトン・ワイキキ1階

 すべてのアイテムが光輝くキラキラアクセサリーのパラダイス! ハワイ限定の携帯ストラップやトートバッグ、ジュエリーをおみやげ&自分用にいかが?

IMG_4763.jpg
アサミ:みなさん、はじめまして!今回はサシャに代わり、私アサミがユカリンと共にロマンティックなアイテムを探しにコレクションズ・オブ・ワイキキにやってきました。どうぞよろしくお願いいたします。さっそくですが...お店に入ってすぐに目についたキュートなハイビスカスのアクセサリーを身に着けてみました。

ユカリン:お!お目が高いですぞ、アサミちゃん。そのハイビスカス・シリーズは、お店の方のイチオシというハワイ限定のジュエリーなんですって。さりげなくて上品ですよね。

アサミ:ピアスとネックレス、ブレスレット全部セットで欲しくなっちゃいますよね。それと...どうしても目に付いちゃうのは、この「ミケランジェロ」のバッグ!カラフルなので持っているだけで元気になっちゃう。

IMG_4807.jpg
ユカリン:ミケランジェロは、イタリアンレザーを使用したパッチワーク調のデザインをメインとした革小物ブランド。日本ではアビステでしか入手できないブランドなのよ。そんなミケランジェロは、なんとなんと、ハワイ限定のアイテムもあるの。

アサミ:ハイビスカス柄がキュート!お店の人が言ってたハワイを訪れる日本の有名人にもすごく人気っていうのも納得だなー。お財布のサイズも3種類で展開しているっていうのもいいですね!

ユカリン:ハワイ限定といえば、このプルメリア・シリーズもステキ!さりげないキラキラ度に心惹かれちゃう~

おやつ、おみやげ、日用品なんでも見つかるショップ
アクセント
Accents
モアナサーフライダー1階

 ハワイらしい小物やヘレン・カミンスキーの帽子からビーチの必需品、ペットへのおみやげにぴったりなアイテムまで、メイド・イン・ハワイのグッズやキュートなアイテムがそろいます。ホテルの人気ロゴグッズも取扱い中。

IMG_5048.jpg
アサミ:このお店はメイド・イン・ハワイのアイテムがそろっているから、ハワイならではのおみやげを探している人におすすめなんですよ。チョコレートやコーヒーはもちろん、オススメなんですが、最近は、この「エキゾチック・フルーツ・ジェリー」が私のブームなんです。

ユカリン:いわゆる...ゼリー?これもメイド・イン・ハワイなの?

アサミ:はい!そうなんです。リリコイ(パッションフルーツ)味やマンゴー、グアバ、パイナップル、ココナッツ、パパイヤといったハワイ名産のフルーツがそのままゼリーになったというフルーツ好きにはたまらないアイテムなんですよ。ロマンティックで甘~いハネムーンのおみやげにいかがでしょう?

IMG_5068.jpg
ユカリン:アサミちゃん、どうしたの~??クラッチバッグとトートバッグを持っちゃって。

アサミ:ハワイで過ごしたすてきな時間を、全部この中に入れて持って帰って欲しいなあ、って思ったんです。このバッグに書いてある「ALOHA」の意味は、こんにちは♪のほかにも意味があるのをご存知ですよね?

ユカリン:もちろんよ~。「愛してます」よね!「アロハ」って言葉、大好き。私もそのクラッチバッグが欲しくなっちゃった。

眩いばかりに輝く宝石とハワジュが並ぶジュエリー店
ゴールデン・ジュエリー
Golden Jewelry
シェラトンワイキキ1階

 マザー・オブ・パールをあしらったハワイアンジュエリーをはじめ、ダイヤモンドがまばゆく光る指輪やペンダントがずらり並びます。豊富なコレクションからお気に入りのひとつに出会ってみませんか? 

IMG_4652.jpg
ユカリン:シェラトン・ワイキキと言えば、ホヌ(海がめ)さん。

アサミ:え?どうしてですか?

ユカリン:ほら、エントランスにホヌの銅像があるじゃない~。

アサミ:...と言うわけで、マザー・オブ・パールのホヌシェイプのネックレスとリングを選んでみました。見る角度によってカラーが変化してミステリアスですねー。

ユカリン:イエロー・ゴールドとのコンビネーションもキレイ。

IMG_4665.jpg
アサミ:見てください~!ハート・シェイプです。ぷっくりしたゴールドのハートにマザー・オブ・パールがお花の形にデザインされています。

ユカリン:これ好き!大好きな人にプレゼントしてもらったらうれしいな~。

アサミ:私もです(照)。

時計ファン大注目!限定200個のLUMINOXウォッチ
ナ・プア・ジュエラーズ
Na Pua Jewelers
プリンセス・カイウラニ・ホテル(カラカウア通り沿い)1階

 ハワイ限定のカメハメハ大王がプリントされたLUMINOXや世界にたったひとつの自分だけのブレスレットを作れる「パンドラ」が大人気。ハワイに来るたびにビーズを増やせば、あなたのハワイ記念のブレスレットの出来上がり!

IMG_5267.jpg
ユカリン:時計好き&ハワイ好きが大注目のハワイ限定LUMINOXウォッチ。これは取り扱っているお店が限られているから、かなり貴重なアイテムですね。

アサミ:さっきお話を伺ったら、限定200個のみなんですって。しかもハワイのシンボル、カメハメハ大王がモチーフだなんて、かなりスペシャルなギフトになりますよね。買っちゃおうかな~

ユカリン:昼夜を問わず通常の蛍光塗料の約100倍の明るさで長期にわたり発光し続け、驚異的な視認性を実現したイルミネーションシステム(ルミノックスライトテクノロジー)を搭載しているというLUMINOX。説明を聞けば聞くほど欲しくなる...男のロマンを感じる時計ですね。

IMG_5320.jpg
アサミ:今回のロマンティックというテーマにぴったりなパンドラのブレスレット。ハワイに来るたびにチャームをひとつずつ追加してふたりの思いを込めたブレスレットが出来上がっていくのってステキだなあ...。

ユカリン:このチャームにもハワイ限定のがあるの。そしてブレスレットのカラーもゴールドかシルバーが選べるのよ。どれもキラキラしていてカワイイよね~。

彫りが美しいハワイアンジュエリーをお探しなら
No.8ジュエリー
No.8 Jewelry
シェラトン・ワイキキ1階

 個性派が注目するネイティブアメリカン・ジュエリーやアイテム&ハワイアンジュエリー専門店。店内に並ぶ指輪をはじめバングル、ペンダントなどのハワイアンジュエリーは、彫りの美しさに定評があり、リピーター率が高いことでも有名です。

IMG_4692.jpg
ユカリン:No.8で扱っているインディアンジュエリーは、ネイティブアメリカン達によって作り出される、スピリチュアルなジュエリーで、お守りとしても注目度が高いの。ジュエリー以外にも革製品やドリームキャッチャーも大人気アイテムなのよ。

アサミ:そして...ハワイアンジュエリーも!彫りがきれいで、この2色ゴールドのネックレスを見てるとうっとりしちゃいますね。

ユカリン:チューブ型にホヌの彫りでカワイイ~。しかも2色のゴールドの使い。アサミちゃんはハワイアンジュエリー持ってる?

アサミ:実はまだ持っていないんですよ。でも、この2色ゴールドすごく気に入りました。まずはネックレスからおねだりしてみちゃおうかな(笑)。

IMG_4684.jpg
ユカリン:ひとつそろえると、次々欲しくなってしまうのあハワイアンジュエリー。バングルに限っては、ひとつじゃ物足りなくて、ロコの女性みたいに何個も重ねづけしたくなっちゃう。

アサミ:それわかります~!ロコの女性は華奢なものから幅が7センチくらいありそうなものまで、たくさんつけている人をよく見かけますよね。

ユカリン:No.8には、常時日本人スタッフがいるので、なんでも気軽に相談できるのがいいですね。毎日アップされるブログもとても参考になりますよ~。ブログはこちら>>

100%メイド・イン・ハワイのジュエリーをお届けします
マウイダイバーズ・ジュエリー ラグジュアリー・コレクション
Maui Divers Jewelry Luxury Collection
ロイヤル・ハワイアン・ホテル1階

 シックな雰囲気が漂う高級感あふれる宝石店。ほかのマウイダイバーズ・ジュエリー店舗では取り扱っていない特別なジュエリーが並びます。品質は永久保証!58店舗を展開する歴史あるハワイアン・ジュエリー店です。

IMG_4870.jpg
ユカリン:アサミちゃん、このハートのシェイプに散りばめられたピンク・マウイ・サファイヤのネックレスと、ハートのリングすごーく似合う!

アサミ:ピンク色が大好きだからそんな風に言ってもらえるとうれしいな。

ユカリン:ハートシェイプの中にハートがあるっていうのもさすが!って感じですよね。

アサミ:これは...自分で買うんじゃなくてプレゼントしてもらいたい、っていうジュエリーの代表みたいですよね。

ユカリン:それ、賛成!(笑)

IMG_4845.jpg
アサミ:マウイダイバーズ・ジュエリーといえば、この光を当てると「ALOHA」という影が浮き出るアロハハートのネックレス!

ユカリン:「アロハ」は、挨拶、送別、愛情を表現する言葉として使われていますが、アロハスピリットは、ハワイアンの行き方そのものをあらわしているんですよね。そんな「アロハ」を伝えるために生まれたというアロハハートは、いつかは必ず欲しいそんなジュエリーですよね。

アサミ:ハワイで買ったジュエリーは日本で修理はできるのかな?

ユカリン:そこ!大事なところですよね。マウイダイバーズ・ジュエリーの製品は、神戸に修理センターがあるので、日本でもアフターサービスを受けられるのだそうですよ。高価なジュエリーだからこういったアフターケアはうれしいですよね!

 いかがでしたか?次回もワイキキにあるスターウッド ホテル&リゾート ハワイのシェラトン・ワイキキ、ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート、モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ、シェラトン・プリンセス・カイウラニの4つのホテル内ショップを統合したショッピング・デスティネーション「コレクションズ・オブ・ワイキキ」内で見つけたステキなアイテムをたっぷりとご紹介しますのでお楽しみに!

pic.gif
logo.gif

コレクションズ・オブ・ワイキキ

⇒「シェラトン・ワイキキ」編
⇒「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」編
⇒「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」編
⇒「ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート」編

⇒オフィシャルサイトはこちら
⇒オフィシャル・ブログ・サイトはこちら
⇒オフィシャル・facebookはこちら

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top